人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
かき氷・ カフェ クノップゥ  と 霧原


まだ夏の暑いころ かき氷色々食べてました~♪

あざみ野にある カフェ クノップゥ


かき氷・ カフェ クノップゥ  と 霧原_f0179404_6522243.jpg



2色氷の ほうじ茶+ミルク
ほうじ茶のシロップってあんまり見ないけど、さっぱりして美味しかった~!

氷は天然氷じゃなくて純氷だけど ふんわりしてました。


かき氷・ カフェ クノップゥ  と 霧原_f0179404_6535286.jpg



まさっちはただの真っ白(笑) ミルク


かき氷・ カフェ クノップゥ  と 霧原_f0179404_6542057.jpg



ナチュラルで可愛いお店でした~♪


それから、葉山にある霧原 こちらも2回くらいは行ったよー!


かき氷・ カフェ クノップゥ  と 霧原_f0179404_655412.jpg



小田原みかん


ちょっと真ん中が陥没していてぶちゃいくな氷でしたー。
作った人 新人さんだったのかしらー(笑)


かき氷・ カフェ クノップゥ  と 霧原_f0179404_6554760.jpg



最初からかけてあって、追加のシロップもついてきます。


まさっちはいちご。


かき氷・ カフェ クノップゥ  と 霧原_f0179404_65689.jpg



ものすごく暑い日だったから、すっごく混んでたらやめようーーと思って訪れた午後でしたが
思いのほか列が短かったので 無事 食べられました~。

やっぱり美味しい 霧原。 私の中では 阿佐美冷蔵につづく2位かなー!



だんだん涼しくなってきて、かき氷の季節も終わりかなー・・・・

でも、このくらいになるとどこも行列がなくなってくるからねらい目かも(爆)

今日は1日雨が降りそう・・・9月は雨が多いね。


今日行けばまた週末でお休み、助かる~~~!!!

あと1日ぼちぼちがんばろう(o˘◡˘o)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-25 06:59 | かき氷 | Comments(9)
Commented by bonbonniere0826 at 2015-09-25 13:42
ムムッ!なんと!あざみ野っすか。
メモります(笑)
Commented by worm_light1027 at 2015-09-25 19:33
うひひさん こんばんは^^
ふわふわな かき氷! 
今年は一度も食べずに終わってしまいそうな夏・・><;
ほうじ茶の蜜があるですね! 食べてみたいです^^
まだ氷だしてるおみせあるかな?
探してみよう^^
Commented by tantan_quelle at 2015-09-25 22:10
Knopfってドイツ語でボタンという意味なのですが、由来はなんなのでしょうか。
気になります!
抹茶ではなくほうじ茶というのも気になります。
そういえばベルリンの和カフェには抹茶ラテはもちろんほうじ茶ラテもあるんですよ♪
Commented by bayswater92 at 2015-09-26 03:12
こんばんは!アンです。
わーぁ、どれも美味しそう〜。日本のかき氷、羨ましい!
ほうじ茶も美味しそうだけど、今の気分は小田原みかん!
陥没しててもイイ!笑
Commented by tomato at 2015-09-26 06:58 x
おはようです^^

かき氷、本当にいろんな種類があるんだって、ワクワクしちゃいます^^
素敵なレポ。嬉しいです~
ほうじ茶と、ミルクの2色のかき氷、すっごくそそられましたー

それから追加でシロップを付けてくれるっていうのも、なんだか嬉しい配慮ですね^^

改めて、かき氷の進化ってって、素晴らしいって思っちゃいます^^

Commented by のりえ at 2015-09-26 13:37 x
うひひちゃん、こんにちは。
今シーズンもかき氷、いっぱい食べたのね~~~~♪♪♪
どちらのお店も、そしてどれも全て食べてみたいよ~~~
阿佐美冷蔵の次に好きという霧原、特に気になります☆
Commented by kate at 2015-09-26 20:07 x
うひっち こん~♪
阿佐美冷蔵ってテレビでも何度か出たもんね~。
いつか行ってみたいな!!
どれも美味しそうなんだけど...だけどそれよりも
まさっちさんが選んだ真っ白なミルク。
それに続くTHE定番のいちご。
もーどれだけシンプル路線を行くんですかって
そこが面白くて笑ってしまったよーー!(≧∀≦)
Commented by tomato at 2015-09-27 07:49 x
おはようです^^

かき氷も、それぞれお店の特徴が出て、
丁寧な仕事がされてるところは、やっぱり人気なんでしょうねー
行かずして、こんな風にいろんなお店のかき氷が楽しめて、
あ、ここのこの氷が素敵~なんてはしゃげる場を提供してくれて、
今年も本当に嬉しかったです。
うひひさん、ありがとうねー。
Commented by uhihihihi at 2015-09-27 08:12
☆たんたんさん
おはようございます!
へぇー クノップゥってボタンっていう意味だったんですね。
何もボタンに関するものは店内になかったような・・・(笑)
でもなんか響きが可愛いです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< バラギ高原でキャンプ! | ページトップ | 120℃ローストポークの晩御飯 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin