人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷


軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷_f0179404_6522024.jpg


シルバーウィークのツーリング 軽井沢通るなら かき氷!と
連れて行ってもらいました~ 軽井沢 ちもと

天然氷の宇治ミルク♪  ふわっふわで美味しかったよー♫


軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷_f0179404_6535021.jpg



バラギキャンプ場の朝陽  綺麗~♪


軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷_f0179404_6542518.jpg



Hさんがコーヒーを沸かしてくれて 朝ごはんのひととき。


キャンプで食べた とうもろこしやピーマンを買った直売所


軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷_f0179404_654533.jpg



朝採れキャベツとレタス それぞれ100円 安い!新鮮!


軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷_f0179404_655415.jpg



超人気直売所みたいで、レジでは行列が。。。 
直売所って、ワクワクするよね~~~!!

なぜか、キャベツ10個 大根10本 とか買っている人がいた(笑)



旧軽井沢にあるちもと、バイク駐車場がぜんぜんなくて たどり着けないか?
と あきらめそうになっていたところ・・・


軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷_f0179404_6563275.jpg



お店の方が 前のそこらへんに停めていいよって言ってくださったので無事食べられました(≧∀≦)


軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷_f0179404_6575649.jpg




まさっちは あんみつ

軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷_f0179404_6581210.jpg



Hさんは おしるこ 


軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷_f0179404_6582718.jpg



ちょっと肌寒くて おしるこ が美味しそうなこと!!!


なのに私はかき氷(爆) 少し寒かったー(笑)


このおしるこがいつまでも頭に残り、この前おしるこ作ってしまったほど。。。


軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷_f0179404_6594311.jpg



早めに帰路についたため、シルバーウィークでも渋滞はなく 
スムーズに帰ってくることができました\( ^o^ )/


今年のツーリングキャンプも楽しかったー!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





軽井沢ちもと の 宇治ミルクかき氷_00000010_13385230.png
Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-30 07:02 | かき氷 | Comments(11)
Commented by topwaterpluggers at 2015-09-30 08:52
今年はかき氷の当たり年ですかねw
人気のある直売所って人が集まってきますよねぇ!
私も結構好きで、いつも買い過ぎてしまいそうですが、苦笑
キャンプツーリングは楽しいですよねぇ
愛娘が大きくなったら行きたいなぁ!
Commented by kate at 2015-09-30 12:38 x
うひっち こん~♪
あはは!そんなに寒そうなのにカキ氷!!
さすがうひっちー。笑
私なら間違いなくおしるこだね♡

うひっち野菜持ってレジに並んでるの?
なんか可愛い~~(≧∀≦)
キャンプのレポ読んでると行ってみたいなって
思うのだけど何も装備がないから一からとなると
なかなか大変だよね~。。

Commented by tantan_quelle at 2015-09-30 14:55
直売所ってワクワクしますよね~♪
私の地元には地元の物だけを売るスーパーがあるのですが、地元の有機栽培の物が中心でお値段は高めです。
こちらは新鮮で安いとは嬉しいですね~◎

↓風景写真だけ見ていると、ヨーロッパっぽいなんて思ってしまいましたが、お蕎麦に秋刀魚はThe日本ですね!
キャンプ場で秋刀魚を焼くなんてかなり上級ですよね。美味しそう~◎
Commented by worm_light1027 at 2015-09-30 18:16
うひひさん こんばんは^^
天然氷の宇治ミルク 
蜜がしっかりかかっていて・・ 美味しそう~ (´▽`*)
食べたいですよ~♪

直売店! なんだかワクワクするのわかります^^
私も見かけるとつい寄ってしまう・・(笑)
新鮮で安いですよね^^
キャンプもツーリングも とても楽しい様子が伝わってきましたよー^^
Commented by のりえ at 2015-09-30 20:48 x
うひひちゃん、こんばんは。
キャンプ場で美味しいコーヒーを飲みにながら
朝が迎えられるってなんて幸せなひとときなんでしょ!

軽井沢のちもと?
学芸大駅にあるちもととは関係あるのかな?
いえいえ、うひひちゃんと言ったらやっぱりかき氷でしょ☆
Commented by t at 2015-10-01 05:44 x
おはようです^^

天然氷の宇治ミルク、最高に美味しそう^^

でも、うひひさんが思ったように、ちょっと涼しくなってきたから、ぜんざい、そそられちゃいますねー^^
作っちゃったんですね~
素敵~

今日から10月ですもんねー
早っ^^

今月も、素敵な写真見せて下さいねー



Commented by エガッキー at 2015-10-01 12:49 x
こんにちは~♪
おしるこ、ホントに美味しそう!!あったまりますしね~♪
後でおしるこを作られた気持ちすごくわかるぅ(笑)
かきごおらーのうひひさんも、ちょっと寒かったんですね><;
直売所、私も大好きです♪長野に行くといつも買ってしまうけど、
バイクだとあんまり買えないのが難点・・・
今回のキャンプ、ほんとはご一緒させていただきたかったんですが、
また来年、ぜひご一緒させてくださいね~!!
Commented by tomato at 2015-10-02 06:11 x
おはようですー^^

直売所、楽しそう~
私も大好きです^^

今日は、嬉しい金曜日ですねー
風邪ひかないようにね。
Commented by sherry_3310 at 2015-10-05 13:12
こんにちは~!
ちもとさんは軽井沢が総本店なんですね~!!
そして、こちらは天然氷なんだ!といろいろ発見が多いです。
軽井沢のかき氷を食べた方から、中には何も入っていなかったと伺ったのですが、
メニューによらず、入っていないのかしら??
目黒や箱根は、いろいろ入っているのが売りで中身も店舗で違うので、
そのあたりに興味が湧いています◎
Commented by uhihihihi at 2015-10-06 06:51
☆sherryさん
えっ ちもとって軽井沢が総本店なの?
それは知らなかったー!
たしかに目黒のちもとは天然氷だったか?
って感じだもんね。 でも、こちらは抹茶シロップ自体は
甘くなくて中に甘い練乳が入っているので
食べ方が難しかったです。 上から練乳をかけてほしかったー(笑)
Commented by sherry_3310 at 2015-10-07 08:10
うひひさん、ありがとうございます!
総本店は⬆お写真の暖簾に書いてあるので、
そうだったんだー!って。
シロップ、甘くないんですね😵
さすが、お上品な、軽井沢ですねー◎
名前
URL
削除用パスワード
<< おしるこ♥ | ページトップ | 万座ハイウェイからカヤノ平へツ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin