人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アルザス エギスハイム Eguisheim


アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_9174540.jpg


7/30 コルマールをお散歩した後は、コルマールからバイクで10-15分くらい走って
Eguisheim エギスハイムという村へ!

こちらもリクヴィルと同じくらい小さな村。


アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_9184552.jpg



村の外側に駐車所があって、少し歩いて村へ・・・ ワイナリー発見!

まだ、午前中なので、ワイナリーは後ほどにしましょ(笑)


アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_9192136.jpg



エギスハイムは 同心円を描く村で、村のあちこちに番号があってその順に歩くと
村の中心部の広場へ出るしくみになってるみたい。


アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_9194970.jpg



こちらからお散歩スタート!

アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_921748.jpg



かわいらしい佇まいにワクワクしちゃいます♪


アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_921304.jpg



絵になるポイントもいっぱい! この場所は村のパンフレットの表紙でしたよ。


アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_9221695.jpg



アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_9222530.jpg



午前中なので、まだ人が少なめです(^-^)V



アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_9225197.jpg



涼しいけれど、陽射しがさすと ちょっと暑いくらい。


アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_923280.jpg



まだ、レストランはオープンしてないんだけれど、メニューをチェックしてみた。


アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_9232612.jpg





パン屋さんはやってるね!


アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_9235327.jpg




チーズのプレッツェル型のパン美味しそう。
でも、さっきコルマールで食べちゃったから、見るだけー(笑)


アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_9241870.jpg




アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_9244138.jpg



カラフルな壁が可愛くってーーー(*^_^*)

アルザス エギスハイム Eguisheim_f0179404_9262740.jpg



カフェもすごく可愛いです。

ぐるっと周りを歩くので、ここまで来るのにけっこう歩きました。

もうそろそろ円の中心に近づいたかなー?



つづく・・・





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-04 09:30 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(13)
Commented by emily1105 at 2015-10-04 11:34
こんにちは!
まるでおとぎ話から飛び出してきたような、すてきな街。
建物の形はもちろん、色づかいもきれいですね♪
そして美味しそうなパン屋さん。
のんびりと散策したいところですね(^-^)
Commented by worm_light1027 at 2015-10-04 15:16
うひひさん こんにちは^^
こちらも可愛い街ですね♪
どのお家もカラフルで お花がいっぱい✿
数字を頼りに 街の中心へ行く事が出来るなんて
楽しいですね♪
美味しそうなパンにも憧れます。
続きがたのしみです~(´▽`*)
Commented by mayuminn620 at 2015-10-04 20:00
またまた可愛らしくて、素敵な街ですね ♡
こういう街並み、大好きです!!
いつか写真を撮りにいってみたいな~~
今週末から私もちょこっとお出かけしてきます ♪
写真、いっぱい撮ってきます(^^)v
Commented by Kate at 2015-10-04 21:42 x
うひっち こん〜( ´ ▽ ` )ノ
わー♡ 本当にどこもかしこもフォトジェニック‼︎
可愛らしい町だね〜‼︎
2枚目の写真にオードヴィってあるね!
命の水だよね??

後でワイナリーにも行ったのかな?
続きも楽しみ‼︎
Commented by bonbonniere0826 at 2015-10-05 06:13
アルザスワイン、好き💕笑
Commented by uhihihihi at 2015-10-05 06:38
☆kateっちおは~♪

オードヴィって命の水って言う意味だったの?
全然知らなかったー!
Degustationが試飲できるっていう意味だけしか
覚えてなかったのよね(爆)
ここじゃなくて他のワイナリーに行ったよ!!
Commented by mahos-table at 2015-10-05 09:09
かわいい><
メルヘンだね~
ここに自分がたっていたら、本当に感動しそう~
行ってみたいな♡
Commented by chi-no-heya at 2015-10-05 11:02
こんにちは~♪
まるでハイジが出てきそう❤

パンもこうやって店頭でひっかけて売られているのですね!

時間の流れがゆっくりなんでしょうね♪
Commented by rui-studio at 2015-10-06 08:45
1枚1枚の写真どれもが、温かさをつたえてくれました。
ヨーロッパの良さってこういうところですよね。
パン屋さんい集う人も穏やか~
こういうところでのんびり暮らしてみたいです。
暮らしてみたいと思うところの言葉ってわからないのが残念!
ポルトガル、ポーランド・・・・・
Commented by tantan_quelle at 2015-10-06 13:25
こちらもかわいらしい街ですね~。
前の甘いプレッツェルもそうですが、こちらのチーズのプレッツェルもドイツの固いプレッツェルと違いもちもちした生地の様で気になります。
同じプレッツェル型でも全く別物なのでしょうね。
中心部はどんな感じなのでしょうか?
続きを楽しみにしていますね~♪
Commented by bayswater92 at 2015-10-06 22:09
こんにちは!アンです。
またまた可愛らしいところ~!
もうテンション上がりっぱなしです!!
なんとも言えないカラフルな色使い・・。
ちらっとみえるお土産屋さんも、かわいいもの売ってるに違いない!
って思わせますね。
パン屋さんも魅力的。行ってみたいな~。
Commented by エガッキー at 2015-10-06 23:50 x
うひひさん、こんばんは〜!
なんとも、可愛らしい佇まいですねぇ(*^_^*)
人が普通に生活しているんですよね。
毎日が楽しくて幸せで仕方ないような街並み。
まるでテーマパークみたいですよね!
本当に素敵な町ばかり旅されていて、羨ましい限りです。
シャツはお揃いなのかしら(*^_^*)
Commented by のりえ at 2015-10-07 00:30 x
うひひちゃん、こんばんは。
なんて可愛らしい街なんでしょ!
どこを歩いても絵になる町並みで
歩いているだけでもワクワクだったに違いないね!
この後ははワイナリーに行ったのね!
いいな、いいな、そちらのレポも楽しみにしていま~~~す☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アイスモンスター♪ | ページトップ | おしるこ♥ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin