人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
河口湖 信水堂のかき氷♪


10/11 お天気が雨だった3連休の中日に
河口湖までかき氷の旅に行って来たよ~♪

なんてもの好き!!(笑)

でも、秋も かき氷!!!


河口湖 信水堂のかき氷♪_f0179404_649449.jpg



巨峰のかき氷

美しい見た目に思わず 「綺麗~~!」と言ってしまいました。




信水堂は富士山の天然氷を使ったかき氷の専門店。


河口湖 信水堂のかき氷♪_f0179404_6514426.jpg


河口湖 信水堂のかき氷♪_f0179404_724730.jpg



かき氷メニュー この看板の他にもちょっとありました。




あったかいメニューもありましたよ。


河口湖 信水堂のかき氷♪_f0179404_6531392.jpg



赤と黒を基調にしたシックな店内


河口湖 信水堂のかき氷♪_f0179404_652166.jpg



新しそう~って思って伺うと オープン2年目だそうです。


河口湖 信水堂のかき氷♪_f0179404_6525323.jpg




赤い富士山の絵が素敵~♪


まさっちは信玄氷


河口湖 信水堂のかき氷♪_f0179404_6533443.jpg



ミルクときなこの上に黒蜜をかけていただきまーす。
中のほうに白玉みたいなお餅みたいなのが入ってました。

こちらも美しい~~~!


真夏の暑いときは 大行列だったそうですよ。


河口湖 信水堂のかき氷♪_f0179404_6545174.jpg



でも、10月 特に肌寒かった雨の日だったので
店内には2組 後から1組で空いてましたよー。


河口湖 信水堂のかき氷♪_f0179404_73588.jpg



本当はこの日、富士宮にある UNJYO Coffee に行こうと思っていて
お昼に食べる富士宮焼きそばのお店まで決めていたのに
御殿場で 日曜日定休日 と気づいて方向転換したのでした。

いやー 御殿場で気づいてよかったよーーー!

でも、頼んで連れて来てもらったので、
まさっち 「ちゃんと調べておいてって言ったでしょ!!」 とちょっと切れ気味(^ ^;)

「ごめんーーーー」

でも、結果 とっても美味しいお店に行けたので 満足。


この後は ちょっと可愛いカジュアルフレンチへ・・・

つづく






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-20 07:00 | かき氷 | Comments(10)
Commented by chi-no-heya at 2015-10-20 09:37
おはよです~♪
この時期にかき氷って・・・
って思っていましたが、これは綺麗!!
ビックリ~(゜o゜)

おいしそうだし、店内のインテリアも大好き❤オシャレ~❤

こんなインテリアのおうちに住みたい(笑)
Commented by tomato at 2015-10-20 19:02 x
こんばんはー

わーこの時期にかき氷~って思ったけど、
またまた素晴らしく美味しそうなかき氷。
なんだか芸術ですね。
信玄氷、アイディアですねー
食べてみたいです^^

素敵なお店、行けて良かったですねー

可愛いカジュアルフレンチも楽しみにしてますね^^

いつもありがとうね。
Commented by kate at 2015-10-20 20:24 x
うひっち こん~♪
おぉー秋でもカキ氷。(´艸`)
さすがうひっちー!!
でも1個目の色ですぐ巨峰かなって思ったよ~~
美味しそう♡
天然氷のってまだ食べたこと無いんだよね。。
次の夏こそ!!

まさっちさんに怒られたのね。^^
なんだか珍しい~~~!!
でもその言い方も優しいね。(´ー`)ノ
Commented by worm_light1027 at 2015-10-20 21:23
うひひさん こんばんは^^
綺麗なかき氷~(´▽`*)
巨峰の味があるのですね~。美味しそうです~♪
秋と言えど まだまだ昼間は暑いくらいですから・・
かき氷 食べたくなりますね^^
天然氷 どんな感じなんだろう?
私もたべてみたいです^^
Commented at 2015-10-20 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2015-10-21 00:13 x
うひひちゃん、こんばんは。
カキ氷を求めて河口湖までビューン、
さすがうひひちゃん夫妻だね。
巨峰の色が本当に綺麗で、これまた
美味しそ〜

何々、このあとは素敵なランチを堪能したのね。
レポ、楽しみにしています!
Commented by bayswater92 at 2015-10-21 02:55
こんばんは!アンです。
巨峰のカキ氷!色が美しいですね〜。
巨峰はもしかしたら一番好きな果物かも!なので
こちらのカキ氷食べてみたいな〜。
それに信玄氷って!信玄餅のカキ氷版ですか!?
わー!それも食べたい〜。信玄餅も食べたいー。
(何気に両親の田舎が山梨^^;)
Commented by tomato at 2015-10-21 06:21 x
おはようです^^

富士の天然水のかき氷だなんて、本当に素敵過ぎですね^^

朝の応援ですー

いつもありがとうね^^
Commented by uhihihihi at 2015-10-21 07:10
☆鍵コメさま
ご訪問ありがとうございます~~♪
私もお伺いしてパフェと氷堪能させていただきました(*^_^*)
またどうぞ遊びに来て下さいね!!
Commented by エガッキー at 2015-10-21 12:58 x
うひひさん、こんにちは~♪
かき氷、いっぱいお店ご存じですね~!!!
ホントに美味しそうです♪
でも、masaさんもちょっとご立腹されるときあるんですね><;
私も下調べしておかないと、めちゃ怒られるけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< フランスの食堂 キャフェドゥブ... | ページトップ | お豆腐入りお好み焼き風 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin