Top
紅葉ツーリング! 奥只見へ・・・

先週末の日曜日10/18~19日
紅葉を見に奥只見のほうへバイクでビューーーンっと行って来たよ~♪


f0179404_2222433.jpg



見渡す限りの山々が赤く色づいていてとっても綺麗でした!


雨だった土曜日には出発できず、日曜日の朝4時起きで家を出ました。

びゅびゅびゅんと一気に新潟を目指し、
魚沼スカイラインへ・・・


f0179404_2232953.jpg



少し色づき始めていました。


f0179404_2241929.jpg



展望台の看板の端っこに乗ってる小さい男(笑)

f0179404_2242944.jpg




こんな写真を撮ってたようです。


f0179404_225889.jpg



誰かのバイク


f0179404_2252224.jpg



そして、お昼ご飯は 魚沼の里にある そば屋長森 というお蕎麦屋さんへ


f0179404_2275917.jpg



せっかくなので新蕎麦もいただきました。
こしがあってみずみずしくてすごく美味しかった!
てんぷら と、 鶏南蛮のつけ蕎麦 どっちもすごく美味しいお店でしたよ。


魚沼の里には他にも色々お店があって 良い匂いを放っている
菓子処さとや に吸い込まれました(≧∀≦)

試食もできて、一番美味しかった 八海棒夢をお買い上げ~♪


f0179404_22122073.jpg



お庭に咲いてた蓮の花がとっても綺麗で癒されました。


f0179404_2212426.jpg


広々としていて気持ちの良いところでしたよ。


お昼を食べたら、奥只見湖のほうへ向かって走る~!


f0179404_22131582.jpg



山の木々が色づいていました。


f0179404_22144580.jpg



ううーーー綺麗 見とれる・・・・


f0179404_22151071.jpg



f0179404_22152099.jpg



f0179404_22153170.jpg



奥只見湖 銀山平口に到着


f0179404_2216037.jpg



フェリーに乗ろうと思っていたけれど、銀山平口からは遊覧コースがなかったのであきらめ


今夜の温泉宿へ向かって 再び走る~~


f0179404_2216496.jpg



バイクで写真も撮りながら・・・



f0179404_22172034.jpg



真っ赤に色づいた山が本当に美しい。



f0179404_22174892.jpg



見渡す限りの山々が全部紅葉しています!!


f0179404_22182385.jpg



壮大だな~~。 こんなに大規模な紅葉って始めて見たかも!


f0179404_2219919.jpg



美しい紅葉に圧倒されました。


f0179404_22193032.jpg



今夜のお宿は秘湯の宿 楽しみだな~~~♪

つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-23 22:20 | たび…国内 | Comments(10)
Commented by worm_light1027 at 2015-10-23 23:27
うひひさん こんばんは^^
紅葉がまさにピーク?でとても綺麗ですね☆
思わずバイクを止めて 見入ってしまうのも分かる気がしますよー^^
見渡す限りの紅葉に 圧倒されました。
すてきなツーリングの旅 
まだまだ 続きが楽しみです♪
Commented by のりえ at 2015-10-23 23:31 x
うひひちゃん、こんばんは。
さっそく紅葉を楽しんできたなんて素敵~~~~
もう新潟の方ではこんなに色づいているんだね。
お蕎麦もおいしそ~~~~
そして、そして、バームクーヘン好きの
私には八海棒夢とやらかすっごく気になりました。
これ、ねんりん屋のタイプと同じじゃない!
食べてみた~~~い。
お宿レポも楽しみにしています☆
Commented by Lynne2 at 2015-10-24 06:27
看板の端っこに乗ってる小さい男にめちゃ笑った(笑)

ここ何年も紅葉を見に出かけたことがありません;;
いいなぁ、行きたいなぁ。
天気のいい紅葉の時期にバイクでツーリング、
一致版楽しいシーズンですね*´∀`*
Commented by tomato at 2015-10-24 06:54 x
おはようです^^

もう、こんなに綺麗な紅葉が始まってるんですねー
素敵素敵~
一足早くこんな素敵な光景見せてもらえて、凄く嬉しいです^^
本当に綺麗~
ありがとうね。

おそばもおいしそー

お宿も凄く楽しみです~^^
Commented by kinbe-hi at 2015-10-24 08:30
奥只見の紅葉は今年はキレイですよね。
我が家からはすごく近くです。^^
 秘湯の湯・・・ってアソコかしら??
Commented by エガッキー at 2015-10-24 10:53 x
こんにちは~♪
奥只見って初めて知りました♪
魚沼って新潟ですよね~!!遠~い><;
関東にお住まいだと、新潟や東北方面もバイクで行けるから
うらやましいです♪
紅葉ツーリング、今年は一回も行ってないんですよね><;
車の旅が続いていて、ちょっとお疲れモードです><;
10月は一人で1500㌔くらい運転しているんです・・・
相方さんにも、ちょっと走りすぎと言われましたけどね><;
Commented by kate at 2015-10-24 11:12 x
うひっち こん~♪
すごい~~~!
本当に目に入る景色みんな綺麗に紅葉してたんだね!!
壮大で気持ち良さそう♪
こんな中をバイクで走るってめちゃくちゃ素敵ね~~!!

看板のはしっこのまさっちさん、すごいちっちゃい!(≧∀≦)
かわいい写真が撮れたね~~。^^

お宿も楽しみ♬

Commented by bayswater92 at 2015-10-25 02:43
こんばんは!アンです。
すごいーーー!!美しい。。
こんな紅葉を目の前にしたら興奮してしまいますね。
この時期限定と思うとずっと見ていたくなりそう。。
お蕎麦も美味しそうだな〜。最近お蕎麦が恋しいです。
Commented by tomato at 2015-10-26 06:24 x
おはようです^^

今朝は冷えましたねー

風邪ひかないようにねー

朝の応援です~^^

いつもありがとうね。
Commented by chi-no-heya at 2015-10-27 11:05
こんにちは~♪
綺麗な紅葉のお写真で、癒されました~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

こちらは、まだ紅葉とまではいってませんね(*_*)

これからの季節が楽しみです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秘湯!駒の湯山荘 | ページトップ | フランスの食堂 キャフェドゥブ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin