Top
ひとりの晩御飯に キムチチゲ

一人の晩御飯にも鍋!
直火にかけられる丼で作ってみました。


f0179404_895853.jpg




モランボン鍋セット「PREMIUM」をモニターでいただいたのです。
これ、4人分なんだけど、1人分づつ小分けになっているので
1人分がちゃちゃっと作れてすごく便利!

レシピ:1人分

モランボン鍋セット「PREMIUM」 キムチチゲ1人分
白菜   外側の葉1枚
豚肉   100g
豆腐   小1個
ネギ   1/3本
しめじ   1/4株
ニラ    5本

【1】水150ccを沸騰させ鍋のもととニラ以外の具材を入れて煮込む。
【2】火が通ったらキムチヤンニョム(付属してます)を入れて混ぜ、ニラをのせたらできあがり!


f0179404_8152396.jpg


〆にご飯を入れて雑炊にするのもオススメって書いてあったから
やりたかったんだけど、痛恨のごはんストック無し(´□`) ザンネン

お手軽なのに、味は本格的です!
けっこう辛くて温まるよ~。


f0179404_8155553.jpg



こちら、要冷蔵なのに、賞味期限もわりとあるし味もすごく良くてびっくり!

5種類もいただいたので 他のも試してみるのが楽しみなのでーす。


本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ




今日は平日ですが会社が創立記念日でお休みなんだー!!!
ひゃっほーーう\( ^o^ )/


あいにくのお天気ですが、貴重な平日休み のんびり過ごそうかなー(゚∇^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-18 08:18 | ばんごはん | Comments(9)
Commented by tomato at 2015-11-18 18:58 x
こんにちはー

一人分っていいですねー
キムチチゲ、温まりそう^^
こんなにいろんな種類があるんですね。
また違うの作ったら、是非紹介して下さいね。

今日はお休みだったんですねー
平日休みって、なんか嬉しいんですよね^^

Commented by のりえ at 2015-11-18 21:54 x
うひひちゃん、こんばんは!
今日はお休みだったのね。
でも午後から雨だったから久しぶりに家で
のんびりできたんじゃない???
私もこれ当たったの!!!
まだ食べてないんだけど、やっぱり美味しいのね!
一人分ずつ小分けされているっていうのも
嬉しいしよね☆
Commented by worm_light1027 at 2015-11-18 22:16
うひひさん こんばんは^^
お鍋 いいですね~('-'*)
一人分っていうのがまた嬉しいですね!
色々な味がって 楽しみも増えそう~♪
お休みは 楽しい時間を過ごせましたか~^^
Commented by bayswater92 at 2015-11-18 22:38
こんにちは!アンです。
記事のタイトルだけ見て、一人でも鍋ってすごいわー!
私だったら醤油かけご飯で済ませちゃうわー!って思って来てみたら!
これいいですね〜!一人分もちゃちゃっと出来て。
キムチ鍋なんて食べたいな〜。
Commented by kate at 2015-11-19 00:05 x
うひっち こん~♪
いいなー平日のお休み!!
のんびり過ごせたかな?(´ー`)ノ

簡単に出来るのに味は本格派って最高だね!!
でもちゃんと盛り付けとか綺麗だし
やっぱり1人ご飯もちゃんとしてるね!!
私なんて納豆の登場のなんと多いことか~。笑
Commented by tantan_quelle at 2015-11-19 04:17
あったまりそ~!
きのこにお野菜にお豆腐たっぷりでヘルシーお鍋ですね◎
1人でもしっかり具だくさんお鍋、立派です。
便利で美味しいお鍋の素も良いですが、それよりも私はこちらの直火OKな丼に(以前見た時もそうですがやっぱり)惹かれます。
Commented by tomato at 2015-11-19 07:40 x
おはようです〜〜


朝の応援です(^^)
今日は、お天気いいみたいですねー


Commented by MOMO at 2015-11-20 01:56 x
飲んだ後にちょこっと一人分のお鍋で〆!
もしくは、大勢でワイワイ鍋。
お鍋だって、色んなシーンで活躍したいよね。
Commented by tomato at 2015-11-20 06:14 x
おはようですー^^

嬉しい金曜日ですねー
朝の応援です^^

いつもありがとうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 海老マカロニグラタン | ページトップ | 紅葉の安曇野 温泉&宴会旅♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin