Top
サーモンのとろろ昆布巻きカルパッチョ


この週末、ボージョレーヌーボーは飲まなかったんだけど
友達の家に行ってたーっぷりワインを飲んで楽しかったな♪


そのとき作ったわけではないけど、
白ワインにぴったりなサーモンのおつまみ。


f0179404_19583691.jpg



レシピはこちら →Cpicon サーモンのとろろ昆布巻きカルパッチョ by うっひー


とろろ昆布で巻くと 味も絡みやすくて旨みもたっぷりなの~!

これは絶対ボージョレーヌーボーにも合うに違いない。

よし、今度の週末こそ買ってこなくっちゃ!





f0179404_2011513.jpg



クックパッドさんから アトランティックサーモン
いただきました! 嬉しいモニターですよん\( ^o^ )/



f0179404_200307.jpg



重さ1.23キロ 小分けにして冷凍したので
しばらく美味しいサーモンが楽しめそうよ♫


楽しい3連休はあっという間でした。。。

11月最後の週もぼちぼちがんばろうー。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-23 20:03 | おつまみ | Comments(8)
Commented by worm_light1027 at 2015-11-23 21:26
うひひさん こんばんは^^
とろろ昆布巻きカルパッチョ とっても美味しそう~^^
ワインにとっても合いそうですね♪
モニターで 1.23キロも!!
凄いですね~^^
しばらく サーモンのお料理が楽しめますね♪ 
Commented by tantan_quelle at 2015-11-24 05:50
これは美味しそう!
アルコールを飲めない私はお酒のこともワインの事も分かりませんが、とろろ昆布ってお酒に合いそうなイメージだけどワインにも合うんですね。
脂ののった美味しそうなサーモンが1.23キロも!これは嬉しいモニターですね◎
うっひーさんのレシピ、いろいろ活用させてもらいま~す♪
Commented by tomato at 2015-11-24 06:07 x
おはようですー^^

サーモン大きい~
嬉しいですね―こういうのもらえちゃうって^^
お刺身を昆布締めにすると、凄く美味しくなるみたいな~
とろろ昆布とは、目に鱗ですー
素敵なアイディアですねー
昆布の旨みがサーモンと一緒に、なんとも絶妙な美味しさになってそう^^
これいいいい~^^

写真も、超綺麗です~

素敵^^

Commented by chi-no-heya at 2015-11-24 09:14
おはようございます~♪
新しい!これは新しいカルパッチョですわ~❤

しかも、おいしそう~~~(ノ≧▽≦)ノ

これは絶対に美味しいに違いないっっっ(笑)(#^.^#)

オシャレだし❤

真似っこさせてください~❤
Commented by bayswater92 at 2015-11-24 16:44
こんにちは!アンです。
すごい!サーモンをモニターで!!
美味しそう〜。サーモン大好きなので
お酒は飲まなくてもいただきたい!笑
とろろ昆布巻きでさらにサーモンが美味しそう!!
食べてみたいですー。
Commented by のりえ at 2015-11-24 23:58 x
うひひちゃん、こんばんは。
これ、いいね!!!!
ワインのお供にピッタリだね。
とろろ昆布、わが家もありま~~~す。
(あの時のよね(笑)!!)
作ってみよ~っと☆
Commented by kate at 2015-11-24 23:59 x
うひっち こん~♪
今日は接待でまた食べ過ぎたーーー。>_<

このカルパッチョ本当に美味しそうね!!
旨みが増してワインにも合いそうだし
うひっちの盛り付けセンスが本当に綺麗だし♡

こんな大量のサーモンをモニターで頂けるなんて
嬉しいね~~。
私も前はよく1.5kgくらいのアトランティックサーモンを
買ってたんだけど◇さんがいなくなってそれも
買わなくなったなぁ。。。
一体私何を食べてるんだろ。笑
Commented by tomato at 2015-11-25 06:10 x
おはようです^^

今朝は冷えましたねー
暖かくして、出かけましょうねー
いよいよ冬到来?^^

いつもありがとうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鮭と舞茸のガーリック醤油ソテー | ページトップ | 海老マカロニグラタン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin