Top
れんこんと大根と豚肉の炒め煮

f0179404_21252918.jpg



大根1本まるまるあるから、いっぱい消費しなきゃ!

と思っていたけれど、前日から煮ておかなかったし、すぐできる煮物を作った。

油で焼きつけてから煮ると、味染み染みになって 前日から煮ておかなくても美味しい♪

ついでにれんこんも入れてみたら美味しかったよ。


f0179404_21265055.jpg




サーモン入りとろろ。

普通はまぐろ+とろろだけど、サーモンがあったのでサーモンとろろ。
白だしでいただきまーす。


f0179404_21273732.jpg



海老とブロッコリーとゆで卵のサラダ。

練りゴマとゴマとマヨネーズで和えました。


f0179404_21281327.jpg



なぜか、和食に赤ワインを・・・(笑)
残っていたので 飲んでみました。

和食でもなんでもワインは美味しいのだーー037.gif


f0179404_21313853.png




ここのところ暖かい日が続いてますよね。

明日の予報を見たら最高気温18℃だってよー!!!

でも、あさってからまた冬に逆戻り。

暖かいと楽だから 続いて欲しいのになぁーー。







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-12-15 21:32 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by worm_light1027 at 2015-12-15 22:19
うひひさん こんばんは^^
この時期 大根がお店に沢山並んでいて・・
1本買うとちょっと多いかな・・?
なんて思いながらも あっという間になくなってしまう
使い勝手の良いお野菜ですよね^^
レンコンと一緒に炒め煮 
味がしみ込んでいるようで とっても美味しそうです!
食べたいなぁ~^^

Commented by kate at 2015-12-15 23:01 x
うひっち こん~♪
大根って焼いてから煮ると味が染み染みになるんだね!!
ほんと写真でも美味しそうに染みてるのがわかる~♡
今度大根見つけたらやってみよっと!!

なんか今日の食卓私の大好きな物ばかり。
私がだんな様だったらうひっちにハグしちゃうね(≧∀≦)
Commented by tantan_quelle at 2015-12-16 05:30
日本は今年は大根が大豊作でお安いそうですね。
大根、大好きでうちでもよく使う食材です。
焼いてから煮ると味が染み染みなんですね!メモメモ◎
豚肉、れんこんに染み染み大根、ご飯が進みますね~♪
とろろサーモンもご飯が進んでしまうわぁ!
(中国人のマッサージ師さんに足つぼを診て貰ったら炭水化物取り過ぎだと言われてしまった私。^^;)

18度だなんて羨ましい~!
こちらは5度未満の日が多く風が冷たいです…
上も下もヒートテック着用です。
Commented by tomato at 2015-12-16 06:12 x
おはようです^^

大根の焼き目がなんとも魅力的ー
そそられますね~
これなら短時間で煮えるんだー
やってみようっと^^

明日から寒くなるらしいですねー
風邪ひかないようにしないとね~^^


Commented by bayswater92 at 2015-12-17 04:54
こんばんは!アンです。
今回の帰省でレンコン食べ損ねてしまいました。。
でもレンコンの形の箸置きはゲットしました。笑
うひさんのとはちょっと違うけど、使うのが楽しみです。
大根を焼き付けてから煮込むと味が染み込むんですね〜。
今度やってみます!
Commented by tomato at 2015-12-17 06:18 x
おはようです^^

焼きつけてから煮漬ける方法、コクも出て美味しそうですよねー
大根、次は是非これで作りたい~

今日から寒くなるみたいですね。
うひひさん、暖かくして出かけましょうね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高野豆腐と長芋の青海苔揚げ だ... | ページトップ | ごま坦々鍋 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin