人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・


去年の夏の旅行記 なんと!まだ終わっていなかったのです\(◎o◎)/

というわけで、リクヴィルに1泊した翌朝、コルマール エギスハイム と巡り、 
ランチの後にワイナリーに行ってみることにしました。


アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_20523856.jpg



ワイン街道というだけあって星の数ほどあるワイナリー 
本に載っていた ゼレンベルク村にある JEAN BECKERへ・・・


アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_20524696.jpg



蔦のからまる素敵な佇まい

でもね、ここ けっこう探し当てるのが大変だったんです!
ゼレンベルク村には お店がほとんどなく、民家や若干のレストランだけという
極小さな村で、看板もほとんどない!


アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_20535681.jpg



葡萄畑を見渡せるこんな場所で一休みして・・・


アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_20542119.jpg



小さな村が見えますがここはどこなのかなー?


アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_20545385.jpg



調べて・・・


アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_2055781.jpg



バイクの写真撮ったりしながら・・・



アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_2055234.jpg




やっとそれらしきお店発見!


アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_20555843.jpg




アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_2056125.jpg



お店は鍵がかかっていて人がおらず・・・御用の方は事務所へ・・・ で、事務所で呼んでみた



アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_2056405.jpg



やさしいおばちゃん登場で 色々試飲させてもらっちゃいました♪


アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_20565033.jpg



アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_20571612.jpg


アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_2058484.jpg


どれも美味しくて悩んだけれど、とりあえずお気に入りの1本を買いました。

アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・_f0179404_20581361.jpg




あ~~ワイナリー 美味しくて幸せだった♥


調べたら日本でも通販で売ってた → こちら


アルザスはワインもとても安くてもっとたくさん買いたかった!!


ヨーロッパ旅行記、まだまだつづくので 見てね!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-03 21:00 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(12)
Commented by のりえ at 2016-01-03 23:15 x
うひひちゃん、こんばんは。
今年も一年、よろしくおねがいします

旅行記、まだ残っていたなんてうれし~~~~
だって、うひひちゃんのレポ、大好きだもん!

ワイナリーで試飲をしながらお気に入りのワインを
見つけるだなんて最高だね。
このワインのラベル、可愛い!!!
これが売っていたら買っちゃいそうだわ☆


Commented by yume_koro at 2016-01-04 01:21
遅ればせながら、明けましておめでとうございまする!!
うひひさんの旅レポはずーーーーっと見ていたいので
終わらなくても大丈夫ってか終らないで(笑)どんどん出して~~
あ、いつも読み逃げばっかりでごめんなさい(≧∇≦)

またおいしいところに食べに行きましょうネ~♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します!


Commented by Lynne2 at 2016-01-04 06:30
旅行記、まだ途中じゃなかったっけな?って思っていたので
再開されてうれしー≧▽≦

なかなか行けない所ばかりなので本当に楽しみにしています♪
ワイナリーって一度行ってみたいなぁ*´ω`*
Commented by mahos-table at 2016-01-04 12:57
わおーー夏のヨーロッパいいね~
この寒い時期に見ると一層いいわ~
アルザスのワイン美味しそうだね~♪♪♪
旅で買ったワイン、飲む時の感慨もひとしおね!
Commented by kate at 2016-01-04 20:37 x
うひっち こん~♪
おーまだ終わってなかったのね!!
私も嬉しい~(´ー`)ノ♪♪♪

このワイナリー可愛らしいね!!
もう町自体全部可愛いけど♡

アルザスのワインってどんな味だったっけ?
すっきりタイプかな?

今年は一緒にワイナリー行けるかな?
わくわく~♬♬♬
Commented by worm_light1027 at 2016-01-04 21:57
うひひさん こんばんは^^
葡萄畑が一面に広がる風景は 壮大な感じですね~^^

ワイナリー・・ オシャレでとっても素敵です♪
試飲しているうひひさんも とっても楽しそうに
お話しなさってていい感じですね^^
続きたのしみでーす^^
Commented by sherry_3310 at 2016-01-05 15:08
今年もよろしくお願いいたします~!
夏旅、書き終わらないほどの大満喫だったのですね~◎
夏の日差しが懐かしいですね。
そして、ワイン、美味しそう~!!
今年も更新楽しみにしています!
Commented by tomato at 2016-01-05 15:47 x
わー今年も素敵な記事で始まりましたねー^^

素敵な光景にうっとりです。

ありがとうねー。

暫く無言の応援のみになるかもですが、
宜しくお願いします。

Commented by エガッキー at 2016-01-05 23:12 x
こんばんは〜(*^_^*)
うひひさんといえば、試飲‼️ですよね(*^o^*)
私は、ぶっ倒れる~_~;
またまたヨーロッパの素敵な記事!
本当に建物や街並みが綺麗ですね〜(*^_^*)
毎回うっとりします(*^o^*)
Commented by chi-no-heya at 2016-01-06 07:38
明けましておめでとうございます~♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します~♪

今年もたくさん遊びに来させていただきます~♪

いつも素敵な旅のお写真に心が安らぎます❤

今年もいままで以上に素敵な年になりますように~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-01-06 15:22 x
素敵ですね♪
ヨーロッパ旅日記!
街並みも建物もワインもなんだか魅力的です♪
Commented at 2016-01-06 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< なますの豚しゃぶ巻き | ページトップ | Happy New Year ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin