「ほっ」と。キャンペーン
Top
Osteria poppo で エスニックParty♪


この前の3連休のこと。
お久しぶりにお友達のNokkoさんの手料理を堪能させていただきました。


f0179404_10354031.jpg



お友達ののりえちゃんも一緒、さらに
まさっちも一緒にお誘いいただきました。

テーマは大好きなエスニック♪


米粉のクレープにエスニックな風味のチキン 大根なます
お野菜 フライドオニオンなどをトッピングして巻いていただきます。


f0179404_1039898.jpg



パクチーが嫌いだと言っていたまさっちも
積極的にパクチーを食べていました。
もう、嫌いだなんて言わせないなぁ(笑)


フードコーディネーターをお仕事にしているNokkoさん

お料理の数々が美味しいのはもちろん、美しい盛り付けや器使いも素敵なんだなーーー。



アボカドとぶりの山椒オリーブオイルあえ

f0179404_10394845.jpg



山椒とオリーブオイルが旨い!
生魚の生臭みを綺麗に消し去る感じ(*^_^*)
ぶりと合わせるところがさすがです!!



Nokkoさんお得意のパテ


f0179404_10405096.jpg




パクチーとナンコツが入っていて香りも食感も抜群。


ピーナッツソースのチキンのサテ


f0179404_10412445.jpg



焼き立てアツアツをいただきまーす!


f0179404_10415871.jpg



タラのフリットはレモングラス風味
サクサクで美味しいんだなーーー。



チーズなどのおつまみをいただきながら ワインが進んじゃってーーー。



f0179404_10422691.jpg



4人で4本目を注いでもらったところまでは覚えている(笑)


里芋などの根菜がたっぷり入ったレッドカレー


f0179404_10431951.jpg



ん~おいちい♥


美味しいものを次々と出していただいてHappyこの上ないPartyでした。

ブログを通じて知り合って、今となってはブログを続けているお友達って本当に少ないのだけど
こうしてであって5、6年くらい経った今でも一緒に飲める仲間でいられることがとても嬉しいです。


お昼から始まって気がつけばあっという間に夜!
おうち飲みPartyってやっぱりいいな。

我が家でも開催しないと!!

Nokkoさんのりえちゃんいつもありがとう。
これからもよろしくお願いしまーす!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-17 19:00 | ぱーてぃー | Comments(11)
Commented by rui-studio at 2016-01-17 20:54
うわーーー、何これ何これ!?のお料理の数々。
エスニックをご自分流にアレンジされたお料理ですか?
私は外国の料理は現地の人に教わりたいというのがあって
タイ、インド、インドネシア、ベトナムなどに習いに来ましたが、
これを拝見したら、まだまだ修行がたりません。
本当にすごいです。
この方はレストランとかやっていらっしゃるのですか?
だったら??是非うかがってみたいです??
Commented by tantan_quelle at 2016-01-17 21:15
エスニック・パーティ、良いですね~!
米粉のクレープで巻き巻きは手巻き寿司パーティみたいで楽しそう♪
カレーに里芋という発想はなかったのですが美味しそう!
どのお料理も興味津々で見させてもらいました。

2つ前のアップ、コメントをしそびれたのですが日本でパクチーは高くないのですか?
食べ放題ってすごいですね。
我が家はパクチー好きなので嬉しいサービスです。
Commented by bayswater92 at 2016-01-18 01:30
こんばんは!アンです。
わー、すごい~!!
おしゃれで美味しそうなお料理の数々!
エスニッククレープとか、チキンとか、レッドカレーとか、アボカドとか・・
どれも食べてみたいものばかり!
器もほんとに素敵だなぁ。
4人で4本以上!!素晴らしいです!笑
Commented by tomato at 2016-01-18 07:13 x
おはようです〜〜

素敵なパーティ〜〜(^^)

しかもエスニックだなんて、素敵ですね。
お料理も盛り付けも素敵過ぎですー

ご主人、パクチー克服、凄い(^^)

私まで嬉しくなっちゃいました(^^)
Commented by のりえ at 2016-01-18 08:07 x
うひひちゃん、おはようございます。
ほんとnokkoさんのお料理、美味しかったね!
ちょっとした工夫でエスニックに!
もう学びたいことだらけだったわ。
まさっちさんとも久しぶりに会えて楽しかった~~~

ワインも進んだね~~~~
まさかの4本目突入(笑)
また近いうちご一緒させてくださ~~い☆
Commented by chi-no-heya at 2016-01-18 09:24
おはようございます~♪

すご~い!!エスニックパーティー!!

あっという間に夜・・・(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

きっとよほど盛り上がったのでしょうね~❤

楽しい仲間と美味しいお料理、素敵な空間、いいな❤
Commented by kate at 2016-01-18 23:48 x
うひっち こん~♪
わーん、すごい素敵なお店!!
じゃなくてNokkoさんのお宅なのね~。
お料理も美味しそうだしプレゼンがどれも素晴らしく素敵で
本当にその辺のお洒落なお店よりお洒落ね!!

そこに集まった生粋の飲兵衛さんたち。
いいな~、絶対楽しかっただろうなぁ。。。
羨ましいっ!!!
今年は私もうひっち達と一緒に飲みたい(≧∀≦)
日本とパースと両方でね~♬


Commented by uhihihihi at 2016-01-19 22:10
☆たんたんさま
こんばんは! パクチーはそのときによって一束198円とか
ちょっと大束で298円くらいかなー。
レストランだと追加料金取られるから盛り放題はすっごくお得よね♪
Commented by nokkko at 2016-01-29 21:00 x
うひひさん、すっごく遅くなりましたが、素敵なレポ、
ありがとうございます♪
なんだかんだ、作りすぎ?(笑)。
たいしたものはなかったんだけど、
油ものもも結構あったから、
胃もたれがなかったか心配~!

すっごく楽しかったので、また是非
まさっちさんも一緒にご来店くださいませ☆
Commented by uhihihihi at 2016-01-30 10:04
☆nokkoさん
この日は本当にありがとう~♪
ぜんぜん、胃もたれしなかったよー!!!
大満足させていただきました。
ずうずうしいですが、また行きたいです(笑)
Commented by tomato at 2016-02-09 07:03 x
おはようです〜〜


旅にででたんですねー
おかえりなさい〜〜(^^)


応援にきましたー
風邪ひかないようにねー

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ビフテキ ナイト! | ページトップ | たまねぎたっぷり生姜焼き と ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin