人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リクヴィルのワイナリー Domaine Dopff


バイクでアルザスの村とワイナリー巡りをして、
ホテルに戻ってきてバイクを置いて、リクヴィルの村にディナーに行くことにしました。


ホテルは村から徒歩7,8分。 
ホテルから村の入り口の途中にあるワイナリーに寄ってみました。


Domaine Dopff



リクヴィルのワイナリー Domaine Dopff_f0179404_21543936.jpg



まさっちはバイクの運転でこれまで試飲できなかったけどここならできるよ!!



リクヴィルのワイナリー Domaine Dopff_f0179404_2155174.jpg



試飲のテーブルがライトアップされていてとってもお洒落な雰囲気♬


リクヴィルのワイナリー Domaine Dopff_f0179404_21553346.jpg




リストから気になるものを飲ませてもらいました。


リクヴィルのワイナリー Domaine Dopff_f0179404_2155521.jpg



この、絶妙な味のピンクの泡を購入\(*´▽`*)/


リクヴィルのワイナリー Domaine Dopff_f0179404_21562048.jpg



ここは無料で試飲させてくれます。



リクヴィルのワイナリー Domaine Dopff_f0179404_21575967.jpg



リクヴィルの村の中にもお店がありましたよ~!


リクヴィルのワイナリー Domaine Dopff_f0179404_21583493.jpg



バイクでツーリングしてる人たちだー!


葡萄畑と噴水


リクヴィルのワイナリー Domaine Dopff_f0179404_21585413.jpg



お店に売ってたワインボトルのカバー
ちょっと洒落てるよね~♪


リクヴィルのワイナリー Domaine Dopff_f0179404_21591271.jpg



この前 ショッピングセンターのワイン屋さんで
アルザスワインの Domaine FERNAND ENGELのワインが売ってるのを
見つけたけれど、 かなりお値段が高かったのよ。

やっぱり輸入すると関税がかかるし仕方ないもんね。

そう思うとあっちでもうちょっと買ってくれば良かったなー
と、また改めて思ってしまったよ!


でも、こうして写真を見ていると楽しかったワイナリー巡りを思い出します。

ディナーに行く前にほろ酔いになってしまった私たちでした!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-28 22:04 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(5)
Commented by tomato at 2016-01-29 07:10 x
おはようです〜〜


やっぱり素敵な街並みに、朝からうっとりしちゃいますー(^^)

ご主人も、ここでは試飲が出来て良かったですねー
しかもこのお店無料って、凄い〜〜

嬉しいですねー


素敵な旅レポ、ありがとうねー

嬉しい金曜日ですね(^^)
Commented by sherry_3310 at 2016-01-29 14:33
こんにちは~!
やっぱりヨーロッパいいですね~!!
来月辺りにちょっと行ってこれないかな、、、なんて、
調べ始めたのですが、なかなかチケットのお値段とタイミングとがうまくいかず。
でも、こうやって写真を見てしまうとやっぱり行きたいですね~><悩ましい!!
Commented by tantan_quelle at 2016-01-30 00:20
日本人が想像するヨーロッパのかわいさ美しさが凝縮されたような村ですね。
まさっちさんも試飲できて良かったですね♪
こんな素敵な村でのディナーも気になります。
Commented by のりえ at 2016-01-30 13:06 x
うひひちゃん、こん!
こんな風にワイナリーを色々巡って
ほんとうに羨ましい限りだよ。
ワインの瓶もちょっと長めで可愛いね。
ワインカバー?
こういうの日本で見ないからなんだか特別感が
あって素敵だわ~~~☆
Commented by kate at 2016-01-31 21:34 x
まさっちさんも一緒に試飲できたって聞くと
私まで嬉しくなるわ~~。
いつも運転役で飲めないんだもんね!

でもさ、パースなら少しくらい試飲しても運転出来るから
一緒にマーガレットリバー行きたいね(´ー`)ノ♪

この後のディナーはどんなお店だったのか楽しみ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< カルボナーラ♪ | ページトップ | 牡蠣とほうれん草のグラタン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin