人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
十勝トカトカで和牛バーガー と 糠平午後散歩♪

ランチは上士幌にある パンやさん トカトカ にて 和牛のハンバーガー!



十勝トカトカで和牛バーガー と 糠平午後散歩♪_f0179404_1765714.jpg



夏に北海道に行った時訪れたナイタイ高原牧場の 十勝ナイタイ和牛が美味しいーーー!


十勝トカトカで和牛バーガー と 糠平午後散歩♪_f0179404_179335.jpg


ちなみに冬は牧場は入れませんが・・・

十勝トカトカで和牛バーガー と 糠平午後散歩♪_f0179404_1793466.jpg


パン屋さんだけど、カフェスペースもありますよ。


まさっちはハンバーグプレート

十勝トカトカで和牛バーガー と 糠平午後散歩♪_f0179404_1794854.jpg



パンの試食もたくさんあって、安くて美味しいの!!

帰る日だったら、買って帰ったのになぁーー。




十勝トカトカで和牛バーガー と 糠平午後散歩♪_f0179404_171014100.jpg




この日の宿泊は糠平温泉郷


東大雪自然ガイドセンター
のガイドさんの案内で 
スノーシューをはいて糠平午後散歩をしてみました。


森の中は雪がたっぷり積もっています。


きつつきがつついた穴がまだ新しい木


十勝トカトカで和牛バーガー と 糠平午後散歩♪_f0179404_1712316.jpg



巣をあけているわけではなくて、木の中にいる虫が目当てなんだって。


スノーシューで川をわたります。

十勝トカトカで和牛バーガー と 糠平午後散歩♪_f0179404_1713162.jpg



今は廃線になった旧国鉄のアーチ橋

十勝トカトカで和牛バーガー と 糠平午後散歩♪_f0179404_17132110.jpg



トンネルの跡

十勝トカトカで和牛バーガー と 糠平午後散歩♪_f0179404_17135051.jpg



冬は使っていないキャンプ場で一休み


十勝トカトカで和牛バーガー と 糠平午後散歩♪_f0179404_17141125.jpg



ガイドさんに色々教えてもらいました。

糠平には80人しか住んでなくて、半分くらいは移住者なんだって。

糠平の市営住宅 2LDKで家賃6800円だって!!
ただし、相当古いそうですが・・・ 安すぎるーーーー。


十勝トカトカで和牛バーガー と 糠平午後散歩♪_f0179404_17143750.jpg



ふかふかの雪の中を歩いて、楽しい~!




寒かったけど、ちょっとしたよい運動になりました。
運動すれば晩御飯が美味しいよーーー(笑)


十勝トカトカで和牛バーガー と 糠平午後散歩♪_f0179404_17185071.jpg



街中に鹿の親子が!
観光客は鹿を見たら嬉しいけど、住人にとったら
増えすぎて困っているらしいですよ(^ ^;)


明日は早起きの予定です。
ご飯食べて、温泉入って早めに眠りにつきました。

つづく。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



冬のお出かけ!美しい冬景色&冬らしい一枚!
Top▲ | by uhihihihi | 2016-02-14 09:03 | たび・・・北海道2016冬 | Comments(7)
Commented by のりえ at 2016-02-14 10:26 x
うひひちゃん、こんにちは。
ふふふ、今日のレポ、私もスノーシューでオソロです♪

さすが北海道、雪がたっぷりでふわふわだね。
寒いけど、歩いていると体もあたたまるし
何より最高の景色に囲まれ、楽しいよね。

ランチのお肉もおいしそ~~~~
このお店のロゴも可愛いね♪
えっ~~~~2LDKでそのお値段????
ゼロを1個多くても、東京じゃ借りられないよ~~~~☆
Commented by floreta at 2016-02-14 13:54
こんにちわ。
ひゃ~幸福駅に立ち寄られたのですね~
憧れの駅です!
北海道は雪素敵!

こちらは暑くてもう…
嫌になります。
春は来るのはいいのですが…

つづき楽しみです!
Commented by kate at 2016-02-14 17:39 x
うひっち こん~♪
なんかさ~、2人が行く場所って日本なのに
どーも日本っぽくない雰囲気のところが多いよね?
このスノーシューでお散歩した時のアーチ橋とか
トンネルの跡とか...とっても素敵☆

ふかふかの雪の上を歩いてるうひっちの後姿が
めちゃくちゃ可愛らしいんですけど!!(≧∀≦)
Commented by tomato at 2016-02-14 18:59 x
こんばんはー

素敵な眺めですね。
スノ―シューで雪の上を歩くって、した事なくて、
気持ちいいんでしょうねー

ホント、うひひさんの後ろ姿、とても可愛いです~

お肉も美味しそう^^
晩御飯、美味しかったでしょうねー
続きも楽しみです~
Commented by worm_light1027 at 2016-02-14 21:05
うひひさん こんばんは♪
トカトカさんの マークがとっても可愛くって印象的ですね^^
和牛ハンバーガー ジューシーで美味しそう~(´▽`*)
パクッと食べてみたいです!
フカフカの雪道 歩いてる?滑ってる姿が楽しそうですよ~^^
行ってみたいな~♪
Commented by chi-no-heya at 2016-02-15 14:21
こんにちは~♪
今、マンション買換えを検討中だからその家賃にやたら驚きを隠せないです(^_^.)

いいな、というよりもむしろ住めるの??なんて思ってしまうほど(笑)

お肉、とってもおいしそうですね~~~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

トナカイさんもこっちを向いてくれてばっちりカメラ目線ですね♪
Commented by bayswater92 at 2016-02-16 02:47
こんばんは!アンです。
ハンバーグがとっても美味しそう~。
ジャンクじゃないハンバーガーって罪悪感がなくて(笑)いいですよね。
パウダースノウも美しいですね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 上士幌ウィンターバルーンミーティング | ページトップ | 幸福駅 と 柳月スイートピア♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin