人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
美しい雪と氷の村 然別湖コタン


然別湖に冬の間だけ現れる神秘的な村 然別湖コタンに行って来ました!


美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_2057133.jpg



氷で作られたアイスバー


美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_20462999.jpg



外から見ると雪のかまくらみたいですが
アイスブロックを積み重ねて造った建造物はイグルーというそうですよ。


美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_2047487.jpg




入り口はこんな感じ。。。


美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_20471161.jpg



アイスロッジや 氷上露天風呂もあって

美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_2047364.jpg



美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_20491413.jpg



私たちは4年前にもこちらに来たのですが、
氷上露天風呂の気持ちよさが忘れられなくて、
まっさきに露天風呂に向かいました!!

4年前の記事は → こちら


美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_2050592.jpg



マイナス10℃くらいの気温の中、氷でできた脱衣所で着替え・・・

(もちろん超ーーーー寒いです(*_*))


日曜日だから混んでるかなーと心配していたけれど、
2つあるお風呂のうち1つは空いていたし、フィッティングルームのようなカーテン付きの
コーナーがあって、安心して着替えられましたよ!


冷たくなった身体が一気に じわわわぁーーーーん と解凍される気持ちよさ!!!
そして、広くて綺麗な青空と凍った湖を眺めながらの最高のひととき!!!

こんな気持ちの良い露天風呂他にあるでしょうかーーー(o˘◡˘o)


お風呂から出て着替えるときはもう身体がぽっかぽかなので寒くありません。




お風呂上りには アイスバーで冷たい飲み物を!

私はもっちろんアルコール(*^_^*)


美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_2053940.jpg

美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_2053151.jpg

美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_2053243.jpg



テンションアップ!049.gif の 氷のグラス(プラス500円)でいただきました♪


きれいでうっとり~~~(*´ー`*)ノ゛


美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_20545616.jpg


アイスバーは中はかなり広くて コンサートが出来るホールや

美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_20551935.jpg



ちゃんとしたボックス席もあって





さぞかし苦労して造られたんだろうな。。。 


美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_20563420.jpg



美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_20571919.jpg



見ていてため息がでるほど美しい氷の世界です。



美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_20573182.jpg



私たちも 2度目にもかかわらず興奮していっぱい写真を撮っちゃいました。



美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_2058851.jpg




こんな美しい建物が春になったら溶けてなくなってしまうと思うと
ちょっと寂しい気がしますね。


4年前のアイスバーの記事は → こちら

毎年少しデザインが違うのですね。



アイスバーにしばらく滞在して外へでると 曇ってきていて、小雪がちらついていましたよ。


さあ、この日のお宿 トムラウシ温泉へ向かいます。

どんどん雪深くなっていく道・・・

美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_2123263.jpg



山の奥深い秘湯にやってきた!!!


美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_20591678.jpg



広い温泉でゆっくりと温まりました。
でも、到着と温泉に入った時間が他の人たちより遅かったのか、
ひろーいのに2人くらいしかいなくてちょっと寂しかった(笑)


玄関には野生の てん が 餌をもらいに遊びに来ていました。
餌付けしていいのか?とちょっと思ったけれど とっても可愛いお顔に癒されました(笑)



美しい雪と氷の村 然別湖コタン_f0179404_2152366.jpg



さあ、いよいよ明日は最終日!!

つづく・・・





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-02-24 21:09 | たび・・・北海道2016冬 | Comments(12)
Commented by worm_light1027 at 2016-02-24 21:25
うひひさん こんばんは ☆
キレイ~☆
アイスバー なんて素敵なんでしょう(*'▽'*)
グラスも氷で作られているなんて・・
温泉あがりに 美味しいカクテルは忘れられない味になりますね^^
何度見ても すごい!!氷の世界ですね~♪
いってみたいなぁ~(´▽`*)
Commented by kate at 2016-02-24 21:49 x
うひっち こん~♪
きゃーーー!! 綺麗ね~~!!
前に行った時のも覚えてるけど、またこうして見れて嬉しい♪

本当に普段の生活でありえない美しさだものね。
幻想的でいいなぁ。。。

こんな場所での温泉ってあがった後の着替えが死にそうに寒いかと
思っていたのだけど大丈夫なんだね!
だったら入ってみたいな~~♬

てんちゃんが可愛い(≧∀≦)
Commented by tomato at 2016-02-25 07:05 x
おはようです〜〜


なんて美しい〜〜

素敵過ぎです。

何もかもが素晴らしいけど、やっぱり
氷上の露天風呂に入れたのは、最高でしょうねー
お風呂上がりの冷たいアルコール、至福のひと時ですよねー
氷のグラスだなんて、本当に綺麗〜〜


ありがとうねー


Commented by のりえ at 2016-02-25 08:48 x
うひひちゃん、おはようございます。
すご~~~~い。
やっぱり然別湖コタンは人生でいちどは絶対に行かないとダメな場所だって
改めて感じたよ。絶対に私もここも行きた~~い
氷でできた脱衣所で着替え、-10度の気温の中温泉でしょ~~~
すごい体験!そして氷でできたアイスバーも最高でしょうね。
全てが幻想的で素敵すぎます☆
Commented by bayswater92 at 2016-02-26 04:58
こんばんは!アンです。
すごい、綺麗ですね~!アイスバー。
幻想的というか・・。
氷のカップのデザインがなんだかお洒落です。
こんなカップで飲んでみたいな~。
寒い中の露天風呂、未知の世界です。。笑
Commented by tomato at 2016-02-26 07:07 x
おはようです〜〜


嬉しい金曜日ですねー
寒いから、暖かくしてね(^^)

朝から綺麗な写真に癒されてます〜〜

ありがとうねー
Commented by mahos-table at 2016-02-26 08:57
え、前に行った時から4年も経っているの??
信じられない~><
去年くらいかと思ってた!!!
寒そうだけど、やっぱり相当寒いのかな。。
Commented by tantan_quelle at 2016-02-27 14:10
以前のレポート覚えてます!あれからもう4年も経っていることにビックリ…
前回も綺麗だなぁと見とれましたが、やっぱり素敵!
気持ちの良さそうな露天風呂も、幻想的なBarも素敵でうっとり。
寒いのは苦手ですがとても惹かれます。

てん、かわいいですが餌づけして良いの⁈と私も思いました。
ベルリンではてんがたまに車の中に入り込みエンジンの管を噛み切り車が動かなくなることがあります。
北海道ではそういうトラブルはないのでしょうか?

激安ジンギスカンも六花亭のお菓子も美味しそう~~~◎
Commented by tomato at 2016-02-27 16:05 x
こんにちはー

今日の応援に来ました^^
どうぞ楽しい週末をね~

Commented by エガッキー at 2016-02-27 16:36 x
うひひさん、こんにちは~♪
然別コタン、とってもきれいですね~♪
私全然知らなかったです、アイスバーもとっても素敵♪
氷のグラスがまたいいですよね~!!北海道じゃないと出来ない事です。
3月にまだ間に合えば寄ってみたいと思います。
トムラウシの温泉、こちらも行きた~い♪
というのも、このかわいいテンに会いたいです♪
最終回、楽しみです♪
Commented by uhihihihi at 2016-02-28 18:08
☆ まほさん
ほんと、もう4年も前のことになるなんて
私もびっくりしたのー!!!
はい、かなり寒いですよ。
温泉は超気持ち良いけど脱ぐとき寒いーって
叫びながら脱いでたよ(笑)
Commented by uhihihihi at 2016-02-28 18:09
☆たんたんさま
そうなの、私も寒いのは苦手ですが
ここで温泉に入りたい一心でまた行ってしまいました(笑)
野生のテンに餌付け・・・これって一生面倒見るって
ことになりますよねー餌付けをやめたら死んでしまいそう。
ドイツにもテンがいるんですね。可愛い顔していたづらっこ
北海道でもなんかあるかもしれませんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< スノーシューでタウシュベツ橋梁へ! | ページトップ | ジンギスカンの有楽町 & 六花亭本店 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin