人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アルザス料理 ジョンティ @浅草橋


少し前の週末に、去年の夏に行ったアルザス料理を懐かしんで
まさっちと浅草橋にあるジョンティに行ってみました~♪


アルザス料理 ジョンティ @浅草橋_f0179404_2135637.jpg



サラダ と パテ

ランチはコースとアラカルトもありましたが、コースにしました。


ワインもアルザスのワインから2種類選んで・・・


アルザス料理 ジョンティ @浅草橋_f0179404_2135302.jpg



エギスハイムで食べたアルザス名物タルトフランべ 懐かしい!


アルザス料理 ジョンティ @浅草橋_f0179404_2136685.jpg



ちょっと、こっちのほうがぺっらぺらだった(笑)


メインは 私は タラのお料理


アルザス料理 ジョンティ @浅草橋_f0179404_2137729.jpg



とっても大きかった。 皮がパリッパリで美味しかったよ!


赤ワインも・・・(*^_^*)


アルザス料理 ジョンティ @浅草橋_f0179404_2138066.jpg


まさっちはポークソテー


アルザス料理 ジョンティ @浅草橋_f0179404_21373744.jpg



これもけっこうボリューミーで美味しかった。


デザートは バナナのアイスクリームと バニラっぽいプリン


アルザス料理 ジョンティ @浅草橋_f0179404_21381445.jpg



アルザスの楽しかった思い出を話しながら楽しいランチでした!


アルザス料理 ジョンティ @浅草橋_f0179404_21391084.jpg




ランチよりもディナーのほうが アルザスっぽいお料理がいっぱいいただけそうだったから
いつかディナーでも行ってみたいな!



058.gif058.gif058.gif



そうそう、今日 耳鼻科に行って来たけれど、風邪で声帯をやられたみたい。
無理に声を出さないように って言われてしまった。。。

1週間くらい直らないみたいだよーーー(´_`。)グスン
電話に出られないし、不便ーー!
ちょっとは声が出るようになったけど・・・早く直ると良いなぁーー。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-03-08 21:45 | そとごはん | Comments(6)
Commented by tantan_quelle at 2016-03-09 06:50
ブログのデザイン(スキン?)が変わっていてビックリしました。

お気に入りの旅先のお料理を食べながら旅の思い出を語り合うって素敵ですね。
そしてそういうことをされるお2人の仲の良さが素晴らしいです♡

喉の具合、早く良くなるといいですね。
お大事に!
Commented by tomato at 2016-03-09 07:02 x
おはようです〜〜


素敵なお店ですね〜〜
いい思い出が蘇って、楽しい時間が過ごせて良かったですねー(^^)
お料理、とても美味しそうです。


喉、早く良くなるといいですね。
お大事にね。
Commented by のりえ at 2016-03-09 17:06 x
うひひちゃん、こんにちは。
旅行した地の郷土料理をこうして日本で頂くだなんて素敵!
お料理どれもおいしそ~~~~
確かにタルトフランベは厚みが違う~~~
でも、こういう違いを言い合うのもまた、
当時を思い出して楽しいんだよね~~~
このお店、私も行ってみたいわ~~~~☆

Commented by kate at 2016-03-09 20:40 x
うひっち こん~♪
旅先の懐かしの味を日本で楽しむっていいね!
メインが両方美味しそう~♬

声帯をやられちゃったなんて。。。辛いね。><
私も小さい頃は風邪をひくとすぐに喉に来ちゃって
毎回喋れなくなってたの。
なんか大変だったの覚えてる~~。。。
あまり喋らないでお大事にね!!
Commented by worm_light1027 at 2016-03-09 22:17
うひひさん こんばんは^^

声帯やられちゃったって・・(`・Д・ノ)ノ
大丈夫ですか??
無理しないようにですよ~*´・ω・。)
早くよくなりますように☆

オシャレなお料理が並んでて・・
とってもおいしそうです~♪
食べてみた~い(*'▽'*)ノ

Commented by tomato at 2016-03-10 07:22 x
おはようです〜〜

朝の応援に来ましたよ〜(^^)


今日は、石の検診に行ってきます。
うひひさんは、あれから大丈夫ですか〜〜


名前
URL
削除用パスワード
<< たらとあさりのガーリック蒸し | ページトップ | 厚揚げの豚巻き生姜焼き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin