人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鶏とたけのこのにんにく味噌炒め


たけのこの季節になりましたねー!!
ゆでたてたけのこ、やわらかくって美味し~~~♥


鶏とたけのこのにんにく味噌炒め_f0179404_18542036.jpg



具材に片栗粉をまぶして にんにくのかおりを出した米油でかりっと焼いたら
味噌とお酒をといたもので味付け にんにく+味噌ってなかなか合うよね。


鶏とたけのこのにんにく味噌炒め_f0179404_18555282.jpg




柚子胡椒味のほうれん草ごまあえと たけのこのお味噌汁
そして、たけのこと高野豆腐の煮物の献立でした!


鶏とたけのこのにんにく味噌炒め_f0179404_18565770.jpg



週末、お天気がイマイチ寒かったせいか
桜が全然咲いてなかったです~~。

この分だと週の中ごろに咲いてしまいそう?


この時期決算期で 仕事の休みが取れないから、
今度の週末もまだ残っていてくれたらいいなーーー。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-03-27 18:58 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by worm_light1027 at 2016-03-27 20:59
うひひさん こんばんは^^
旬のたけのこ 美味しいですね~♪
ニンニクとお味噌の味付けで
香ばしさがますます出ていそう~♡
お野菜たっぷり ヘルシーですね^^
Commented by kate at 2016-03-28 00:56 x
うひっち こん~♪
おーーー、もう筍の季節なのね~。
春だね~~~(´ー`)ノ
にんにくとお味噌って合う合う~~!
白いご飯が進んじゃうね♪

桜はもう少しなのね。
今年は遅めなのかな~?
また綺麗な写真が見れるの楽しみにしてます♡
Commented by tomato at 2016-03-28 05:46 x
おはようです〜〜


たけのこ、出回ってきましたよねー
にんにく味噌、とても美味しそう〜〜


いい香りが漂ってきそうです(^^)

桜、早く咲いてくれないかな〜〜

Commented by のりえ at 2016-03-28 20:57 x
うひひちゃん、こんばんは。
今では一年中真空パックは手に入るけど
やっぱり旬の時期に食べる筍は別格だよね。
ニンニク&お味噌で味付け、これ、すっごくおいしそ~~~~

桜、満開まであと一歩だね。
今年は「待て」されている期間が
長いような気がするのは私だけ(笑)???☆
Commented by chi-no-heya at 2016-03-28 22:43
お久しぶりです~♪
にんにくと筍!
おいしそうです~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

桜、こちらもまだまだです(>_<)

こんなに待ち焦がれているのに・・・(笑)

はーるよこいッ!!
Commented by bayswater92 at 2016-03-31 20:41
こんにちは!アンです。
たけのこ、こっちでは見かけない食材なので
なんだか羨ましい~、美味しそう~。
白いご飯、もりもり食べられそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノンフライヤーで ココナッツオ... | ページトップ | 沖縄風な豚の角煮 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin