人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ノンフライヤーで ココナッツオイルのりんごマフィン



以前から気になっていた
フィリップスノンフライヤーが我が家にやってきた~\(*´▽`*)/

進化したフィリップスノンフライヤープラス
熱と空気で料理する 油無しでも揚げ物ができるという調理器具です。

レシピブックも付いてきたので読んでみると、
オーブンのようにお菓子も焼けるんですって!

さっそく はちみつを入れたりんごマフィンを焼いてみました。


ノンフライヤーで ココナッツオイルのりんごマフィン_f0179404_2149332.jpg



♥ココナッツオイルのはちみつりんごマフィン♥


レシピ:マフィン5個分

ホットケーキミックス  200g
卵           1個
牛乳          120cc
りんご         1個
砂糖          大さじ3
はちみつ        大さじ1
ココナッツオイル    大さじ2
くるみ         30g

【1】りんごは皮を剥いていちょう切りにし
 砂糖とはちみつを入れて電子レンジ600wで3分かける
 アツアツのところにココナッツオイルを入れてとかす

【2】ホットケーキミックスにたまごと牛乳を入れて混ぜ【1】も
 ざっくりまぜたら刻んだ胡桃も入れ カップに入れて
 170度に予熱したノンフライヤーに入れて13分でできあがり!


予熱時間もオーブンより短いし、たった13分でけっこう綺麗に焼けたのでびっくり!

ちょうどバスケットに5個分入る大きさでした。



ノンフライヤーで ココナッツオイルのりんごマフィン_f0179404_21502515.jpg




こんな綺麗に焼き目も付くとは思わなかったので 正直、出来栄えにびっくりしました(笑)

まさっちも おいしい~ と言って食べてくれたので嬉しかったな(*^_^*)



ノンフライヤーで ココナッツオイルのりんごマフィン_f0179404_2151213.jpg



気を良くして我が家のオーブンの横に設置。

思ったよりちょっと大きくて場所をとるけれど、そんなデメリットを吹き飛ばしそうな
使い勝手の良さで これはちょっとお気に入り調理家電になりそうです。


油分をカットして揚げ物したり、焼き物や低温調理もできるらしい。。。

次は何を作ろう・・・?  これから他にも色々作ってみたいな~!!


しばらくノンフライヤーにはまりそうです\( ^o^ )/



【レシピブログの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中】


人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-03-29 21:53 | おやつ でざーと | Comments(6)
Commented by こらそん at 2016-03-29 22:48 x
うひひさんはノンフライヤーだったのですね。
私はマルチチョッパーです。^^
ノンフライヤーはフライしかできないと思っていたのですが、
なかなかの優れものなのですね~。
Commented by riemusik2 at 2016-03-29 23:09
こんにちは。

おおお、フィリップスのノンフライヤー!!
こっちでも売ってます。人気商品です。
使い勝手のレポート、どんどんアップして下さい。
お待ちしてます。

それにしてもリンゴのマフィン、おいしそうだわ。
Commented by Lynne2 at 2016-03-30 10:23
えー!そんな企画あったんだ!応募したかったー(笑)


ノンフライヤー、すごく気になってるけど
大きいっていうのがちょっと悩みどころ。
でも使ってる方はみなさんすごくいい!
っておっしゃってて心惹かれてます。

うひひさんのノンストップ料理、
楽しみ〜♪
Commented by kate at 2016-03-30 20:31 x
うひっち こん~♪
おー!!フィリップスのエアフライヤーだ~~!!
日本ではノンフライヤーって言うのね?
これ気になってたの~~。

パースの噂ではフィリップスのが良いらしいんだよね。
こんなお菓子も綺麗な焼き色で焼けるなんてすごーい。
うひっちの今後のレポを期待してます♪
それによって購入を考えちゃうかも!!!

Commented by uhihihihi at 2016-03-30 22:17
☆こらそんさん
こんばんは~!
嬉しいモニターですよね~!!!
これ、かなりの優れものかも・・・
レシピブログさんとフィリップスさんに感謝です♥
Commented by bayswater92 at 2016-03-31 20:40
こんにちは!アンです。
すごい優れものですね~。
油なしで揚げ物ができるっていうのはすごく魅力的だけど
オーブンと同じようにも使えてマフィンまで焼けちゃうとはびっくりです。
それにほんとオーブンとかわらないくらいの出来栄えですね!
すごいなー。これでカロリーダウンできるなら、ほんと大きさも気にならないかも。。
名前
URL
削除用パスワード
<< たけのこご飯とたけのこ尽くしの晩御飯 | ページトップ | 鶏とたけのこのにんにく味噌炒め >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin