人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
梅ツナガーリック和風スパゲティ

南高梅のはちみつ梅をいただいたので梅味のパスタを作ったよ~♪

梅ツナガーリック和風スパゲティ_f0179404_21274618.jpg
コストコのツナは水煮でヘルシーだし、身が大きくて美味しい!!



材料:

(2人分)

スパゲティ200g
ツナ水煮缶1缶
えのき茸1/2袋
にんにくひとかけ
オリーブオイル大さじ2
○昆布茶小さじ1
○塩適量
○薄口しょうゆ小さじ1
南高梅はちみつ漬け(種なし)
2個
青シソ6枚

1.スパゲティは塩を入れた湯で指定分数茹でる。梅干はまな板の上でみじん切り、青シソは千切りにする。
2.フライパンにみじん切りにしたにんにくとオリーブオイルをいれ弱火にかけて香りをひきだす。
3.2のフライパンに水気を切ったツナとほぐしたえのきを入れてざっと炒める。
4.茹で上がったパスタと○の調味料、梅干半量を入れて混ぜ、器に盛り付けたらもう半分の梅と青シソをトッピングしてできあがり!



梅ツナガーリック和風スパゲティ_f0179404_21291060.jpg

だんだん暑くなると爽やかな梅味が美味しい季節だよね。
にんにくもいい味だしてます。

えのきでちょっぴりかさ増し(笑)


梅ツナガーリック和風スパゲティ_f0179404_21300924.jpg


水菜の胡桃白和えと献立でした。

確か昼にたくさん食べ過ぎた日の ちょっと軽めの晩御飯でした!



今日で5月も終わり。

爽やかで良い季節だけど6月になって梅雨に入るのかな?

雨の季節になる前に、おでかけしなくっちゃね(゚-^*)

早く週末になれ~~~~!







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-31 21:33 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by bayswater92 at 2016-06-01 02:41
こんばんは!アンです。
さっぱり系の和風パスタ、これからの季節にいいですね~。
美味しそうです!梅っていうのがいいな♪
こっちでは手に入らないけど。。
もう6月ですねー。今年もあっという間に半分終わっちゃいますね。
Commented by ko*haru at 2016-06-01 14:20 x
お久しぶりです~。まだ記憶にあるかしら😅?
私もボチボチblog再開しました。
またこれからもよろしくです🎵
ってか、私はいつも見てるけどね~😄
うひひちゃんのblog見ると、写真もっと頑張ろう~っていつも思うのでした。
Commented by のりえ at 2016-06-01 23:56 x
うひひちゃん、こんばんは。
和風テイストのパスタ、おいしそう~~~
ほんと、これからの季節、こういう酸味のきいた
パスタっていいよね。

今日から6月かぁ~
今年は梅雨入りが早いっていうニュースを聞いたよ。
お天気のいい日はお出かけしたいね~☆
Commented by uhihihihi at 2016-06-02 06:48
☆アンさんおはようございます
なぜか梅雨の季節の始まりには
梅が合いますよね~!うまくできてるね(笑)
ほんともうすぐ半分終わるなんて!!( ̄□ ̄;)!!

Commented by uhihihihi at 2016-06-02 06:49
☆ko*haruちゃんおはようございます
もっちろん覚えてますともーーー!!
子育てに忙しいなかblog再開だなんて
嬉しいニュースです♪
これからもよろしくです☆


Commented by uhihihihi at 2016-06-02 06:50
☆のりえちゃんおはようございます
この梅はけっこう甘くて甘酸っぱさが美味しいの!
おうすの里の梅みたいにとっても美味しいの。
えっ 入梅早いの? えーーーっ(゚◇゚;)
名前
URL
削除用パスワード
<< ノンフライヤーで揚げないトンカツ | ページトップ | 奈良田温泉 秘湯ツーリング >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin