Top
蓼科ツーリング


6/4 2泊3日で エガッキーさん ぼんぼんさんたちと 
夫婦3組でツーリング 温泉旅に行って来ました060.gif




塩尻インター近くのコンビニで待ち合わせしたので、
その前に塩尻のワイナリーでランチしました。

塩尻ってワインの町だったんですね。
調べたらたくさんワイナリーがありました。




f0179404_21251420.jpg

まだできたばっかりのワイナリーで、ワイン販売のライセンスが取れていないけれど
レストランでは試すことができたので、一杯だけ!

爽やかで美味しい赤のスパークリング


f0179404_21280528.jpg

ランチは1000円で サラダ、パン、パスタ、コーヒーも付いてすごく安い!


f0179404_21281863.jpg



信州サーモンのカルボナーラと春野菜とベーコンのぺペロンチーノ
どちらもとっても美味でした。



f0179404_21291871.jpg



葡萄畑を眺められるテラス席が爽やかで気持ちよかった~♪



その後 待ち合わせのコンビニで全員集合して ビーナスラインへ。。。


f0179404_21294795.jpg


バイク3台と車1台で楽しいツーリング


霧ヶ峰に到着!



f0179404_21520782.jpg




けっこう寒かったので ちょっぴり休憩しよう~ と 
ころぼっくるひゅって へ。


とっても可愛いお店です♥
カフェと売店とお宿にもなっているようですよー!



f0179404_21311937.jpg

山小屋風の店内は薪ストーブもあって落ち着く雰囲気


f0179404_21331217.jpg


サイフォンで淹れたコーヒー



f0179404_21340554.jpg


ホットの高原牛乳と 美味しいチーズケーキで休憩しました。


f0179404_21344554.jpg


この日のお宿は 6人でワイワイ喋っても
周りに迷惑をかけずみ済みそうという理由で選んだ

ホテル アンビエント蓼科

到着して、温泉に入ってのんびりしたら お待ちかねの晩御飯



f0179404_21354541.jpg

和食を選びました。

全部美味しかったけど、信州牛のステーキがすごく美味でした!



f0179404_21374698.jpg
上に乗ってる茶色のものは 揚げたネギだそうでーす。



おなか一杯になったあとは、お部屋で宴会です!

バイクや山登りなど共通の趣味が多いので
話も弾んじゃうんです~♪( ^-^)/


私はバイクに乗れないし、バイクのこともあまりわからないけど、
エガッキーさんとJ子ちゃん 2人とも女性ライダーでカッコイイなーーー!!


そしてもちろんお酒も弾んじゃうーーー(≧∀≦)



f0179404_21383159.jpg

こんな風にみんなでワイワイ温泉に泊まるって至福の時です。


f0179404_21395485.jpg


1泊で帰ってしまうエガッキーさんたちと 記念撮影

また、次回の旅の計画をして、お別れです。




この後、ぼんぼんさんたちと一緒に旅はつづきまーす!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-14 21:48 | たび…国内 | Comments(10)
Commented by エガッキー at 2016-06-14 22:17 x
うひひさん、こんばんは〜(*^◯^*)
サンサンワイナリーのランチ、美味しそう(*^◯^*)
テラス席も素敵です!
出来たてホヤホヤだったからワインが買えなくて
残念でした。
私ももっとお酒に強いと良いのだけれどね;^_^A
ぼんぼんさんたちと行かれた2泊目が楽しみです!
Commented by uhihihihi at 2016-06-15 06:36
☆エガッキーさんおはよう~♪
エガッキーさん飲めないけどワイナリーに詳しいですよね。
相方さんがワイン好きだからだよね(゚-^*)
長野にワイナリー増えて楽しいです。
2泊目の温泉も良かったです~~~!!
Commented by natsunana at 2016-06-15 08:51
ビーナスライン、ほんまに、一番今ドライブ行ってみたい場所なんです!!
きもちいいだろうなぁーー^^
お酒も入って最高ですね♪
続きの記事もめっちゃたのしみ。
Commented by ぼんぼん at 2016-06-15 22:56 x
ころぼっくるヒュッテの見つからなかった事~~(笑)
あの場所がまたいいんでしょうね
景色もサイコーだったし(^O^)/

それにしても寒くて、暑くて、寒くて、寒くて、暑くて。。。。
いやぁ、バイクの服って難しい~  ですね!
でも高原はやっぱりステキ!
Commented by ぼんぼん at 2016-06-15 22:56 x
ころぼっくるヒュッテの見つからなかった事~~(笑)
あの場所がまたいいんでしょうね
景色もサイコーだったし(^O^)/

それにしても寒くて、暑くて、寒くて、寒くて、暑くて。。。。
いやぁ、バイクの服って難しい~  ですね!
でも高原はやっぱりステキ!
Commented by のりえ at 2016-06-16 09:35 x
うひひちゃん、おはようございます。
3夫婦一緒の旅だなんて楽しそ~~~~~
旅、バイクといった共通の趣味もあって
これは話も弾んで、楽しい宴会だったでしょうね。

薪ストーブのある山小屋、雰囲気もすっごく素敵!
こういうところで飲むコーヒーはまた格別よね~~~~

レポの続き、楽しみにしています☆
Commented by uhihihihi at 2016-06-16 20:29
☆ natsunanaさま
ビーナスライン晴れていたらもっと気持ち良いですよね。
3組の旅、夜の宴会が最高です~♪
Commented by uhihihihi at 2016-06-16 20:31
☆ぼんぼんさま
だよねー ころぼっくる、隠れ家ひゅってか?
バイクって過酷だよねーー。暑かったり寒かったり
でも、真夏や真冬よりは断然バイク日和な
旅でしたねー!! 雨もふらなかったし(^-^)V
Commented by uhihihihi at 2016-06-16 20:32
☆のりえちゃん
そうなのー 夫婦3組 こうして
一緒に旅に行ける仲間って最高だよね!!
この山小屋 なかなか素敵だよね。
Commented by bayswater92 at 2016-06-17 19:18
こんにちは!アンです。
お友達とわいわい旅行っていいですね~。
それもみなさんご夫婦で!
そういう旅ってしたことないので憧れますよ~。
お友達と旅行すら、もう何年も行ってないです。
ツーリングも温泉も、お料理も、
どれも素敵です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 銀座のジンジャーのかき氷♪ | ページトップ | 塩レモンクリームのタルトフランべ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin