Top
銀座のジンジャーのかき氷♪


先週の花の金曜日のこと・・・

かき氷大好き友たちを誘って、前々から行ってみたかった



生姜を使ったシロップを売ってるお店で
2階はカフェになっていて、かき氷もあるのです。


ブルーベリーヨーグルト

f0179404_23202718.jpg
とろ~りとしたヨーグルトがとってもクリーミー

氷全体にミルクジンジャーのシロップがかかっていて
その上にカリカリっとしたもの(何だろう?)がかかっていて
色んな食感がまとまってすごくバランスがいいのです。



いちごミルクジンジャー

f0179404_23222585.jpg

こちらのお店はフルーツのコンフィチュールが 別の瓶に入ってくるので
後から自分でかけるスタイル
氷には初めからジンジャー風味のミルクがかかっていて
それだけでも濃厚で美味しい。



それから もうひとつは桃と紅茶とジンジャー風味

f0179404_23240707.jpg

これはレモンジンジャーティーと桃のコンフィチュール 
すごくさっぱりしていて甘さも控えめで大人のカキ氷という感じでした。



いやーーーかき氷もここまで凝っていると 
すばらしいスイーツですよね。


大きさはかなり大きめで4人で3つと
温かいジンジャードリンクをひとつ頼んで
最後にほっとジンジャーで温まりました❤


かき氷を食べに行こうと思うと、お店が閉まるのが早くて
仕事の後に食べに行くのはけっこう難しいのだけど
こちらのお店はラストオーダーが19時なので間に合いましたー!
良かった(๑´ ∇`๑)♡





かき氷日和の暑い日だったにもかかわらず、
氷ですっかり満たされた私たちは


この後飲みに行ったのですが、
もう乾杯ビールじゃなくて 最初から常温の赤ワイン気分だ!
ということで4人でワイン1本 お喋りして楽しい夜でした♪




嬉しい週末 梅雨の晴れ間になりそうだね。
良い週末を~~~~060.gif




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-17 23:30 | かき氷 | Comments(10)
Commented by natsunana at 2016-06-18 00:26
ジンジャーのカキ氷ですか!
なんだか想像つかない^^;
でもすごくおいしそうですね!
カリカリは、ナッツ系?
かなり気になる♪
Commented by エガッキー at 2016-06-18 00:32 x
うひひさん、銀座のかき氷ってお高そうです・・・><;
銀座って、今までで一回くらいしか歩いたことないなぁ・・・
たまには都会の空気を吸って、刺激を受けるのもいいですよね。
ジンジャーは好きなんですよね♪
明日も暑いみたいだからかき氷がいいかも~!!
Commented by worm_light1027 at 2016-06-18 14:36
うひひさん こんにちは (´▽`*)ノ
美味しそう~♪ 
銀座のかき氷・・超高級な感じがします☆
ジンジャー風味のミルク どんな味なんだろう・・
見ていたらすっごく食べたくなりましたよ~ ('-'*)
かき氷がどんどん美味しくなる季節
これからも楽しみですね♪
Commented by uhihihihi at 2016-06-18 21:16
☆natsunanaさま
ジンジャーとフルーツとかジンジャー風味の
ミルクがこんなに美味しいって 新たな発見でしたよ!
大人のかき氷と言う感じでした♪
Commented by uhihihihi at 2016-06-18 21:17
☆エガッキーさん
うん、お高かったです!
一杯千円以上だったよー(゚O゚) オォー!
銀座価格ですね。
都会は人種が違う気がします(≧∀≦)
今日も暑かったねーーー。
Commented by uhihihihi at 2016-06-18 21:18
☆ユイさん こんばんは
うん これはかなーーーーり美味しいかき氷でしたよ!
生姜がぴりっときいたミルクやフルーツのコンフィチュールは
かなり美味しかったです。
今日も暑くてかき氷日和でしたね。
今日はコメダの氷を食べましたがそれほど美味しくなかったです(笑)

Commented by のりえ at 2016-06-19 08:10 x
うひひちゃん、おはようございます。
生姜がきいたソースで頂くかき氷って、お初かも。
3つめのレモンとももの組み合わせっていうのも
すっごく気になります。
ほんと、他のお店にはあまりみないソースの組み合わせなども
あって、ここのお店もすっごく気になるわ~~~~

ふふふ、確かにかき氷を食べたあとは体はひんやりよね。
赤ワインで乾杯、素敵!
私もうひひちゃんとまた乾杯したいわ~~!!!!☆
Commented by bayswater92 at 2016-06-20 04:06
こんばんは!アンです。
わー、どれも美味しそう~~♪
ジンジャーってすごく興味があります。
3つとも食べてみたい~。選べないですね・・^^;
色がついたガラスの器も涼しげでいいですね♪
Commented by uhihihihi at 2016-06-20 06:47
☆のりえちゃんおはよう~
ここ、すごいよー 今までにない氷だった(゚O゚) !
美味しかったよー!
ふふふ わたしものりえちゃんと乾杯したいわ~!

Commented by uhihihihi at 2016-06-20 06:48
☆アンさんおはようございます
ジンジャーってフルーツやミルクとも
すっごく合うって発見でした!
本格的なかき氷の季節になりました♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 塩レモン蒸し鶏のバゲットサンド | ページトップ | 蓼科ツーリング >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin