Top
万座温泉ツーリング♪

ぼんぼんさんたちと今夜のお宿のある万座温泉方面へ



なかなか良いお天気で気持ちよく走ります!

f0179404_21504320.jpg




近くの牧場に立ち寄り・・・



f0179404_21522354.jpg


朝ごはんたっぷり食べたのに もうおやつ!(≧∀≦)



f0179404_21531649.jpg


ソフトクリーム



そして女神湖のあたりへ行ってみると 
すずらん祭りとやらをやっていました

f0179404_21542063.jpg


お祭り価格でロープウェイが普段の半額の500円だったので
上に上ってみることにしました。


f0179404_21533012.jpg

その前に タダでふるまわれていた
つきたてのお餅をいただきました!

f0179404_21553332.jpg


ロープウェイをおりて自然園を散策すると
綺麗な桜みたいな花が満開でした。



f0179404_21562599.jpg


f0179404_21573991.jpg


その晩は 万座温泉の万座亭に宿泊


f0179404_22000970.jpg


まさっちが夜中に撮ったらしい温泉。

青みがかった白濁の湯が最高で 何度も入ってしまいました。

良い湯だったな~~~!



夫婦2組でお部屋で宴会 またまた飲んで喋って楽しい晩でした(o˘◡˘o)


前日も遅くまで飲んでいたため、いつのまにか寝ていたのですが・・・
お部屋飲みだと、好きなときに横になれるのも嬉しい(≧∀≦)




翌日は草津でロープウェイに乗ってみました。


f0179404_22005544.jpg


この道ちょっとスイスみたいだな~❤


可憐に咲く高山植物を見つけながらしばし散策して・・・


f0179404_22025293.jpg

f0179404_22032390.jpg
ピンクの可憐なイワカガミ

f0179404_22033316.jpg


入梅直前ということで雨にも降られず
ちょっぴり寒かったり眠かったりしたけれど
真夏の灼熱地獄に比べたら 超快適な楽しいツーリングでした!



f0179404_21514302.jpg


ご一緒してくださったエガッキーさん&相方さん、
ぼんぼんさん&J子ちゃんありがとう
次の旅も楽しみにしていまーす!







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-22 22:09 | たび…国内 | Comments(6)
Commented by natsunana at 2016-06-23 10:43
いい景色ですね~~ロープウェーも今の時期気持ちよかったでしょうね!
そして、なんといっても部屋飲み最高(笑)

ツーリングで宿泊って、荷物どうされてるんですか?
結構な荷物だと大変そうなイメージですがみなさん宿泊されてるという話をたまに聞くので、たくさん持ち運べるコツとかあるんですかね。
Commented by のりえ at 2016-06-23 14:16 x
うひひちゃん、こんにちは。
旅先で、偶然にもお祭りやイベントに遭遇できると
なんだか得した気分になれるよね。
ふふふ、ソフトクリームに続いてこの日は
2度目のおやつじゃないですか~笑
今回も自然を大満喫した素敵な旅。
私もここ、行ってみたいな☆
Commented by worm_light1027 at 2016-06-23 21:56
うひひさん こんばんは^^
きれいな景色ですね~✿
空気がとっても綺麗な感じがして 深呼吸したくなりそうです♪
なかなか見られない高山植物も とても可愛く綺麗ですね~✿
温泉も雰囲気よくって 素敵☆
とても楽しそうな笑い声が聞こえてきそうですよ~^^
Commented by ぼんぼん at 2016-06-23 23:08 x
ぼんばんは~♪
何だか良くロープウェイに乗った旅でしたね
ロープウェイに乗っている時、眼下にた~くさんみたイワカガミ、、
「歩く場所に咲いて無かったら泣くぞ」 と思ったけど、無事咲いてましたね(^O^)

素敵な機会をいつもありがとうとっても楽しかったデス!!
泉質もサイコーでしたね  もうもうでもうおやつ、、うふ、、うふふ、、

また色々と面倒見て下さい♪
Commented by エガッキー at 2016-06-24 08:37 x
うひひさん、おはようございます〜(*^◯^*)
遅コメになっちゃいました(-。-;
もうあれから20日くらいに経っちゃいましたね。
早いものですねぇ。
二日目も楽しい時間を過ごされて、ご一緒すれば良かったと思いました(*^◯^*)
温泉もとても素晴らしいですね!
masaさん、夜中に写真撮りに行かれるなんてさすがです!今度万座に行くことがあれば、このお宿に泊まりまーす(*^◯^*)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-06-28 05:24 x
天気もよくて気持ちよさそうですね(*´▽`*)(*´▽`*)
ソフトクリーム最高です(*´▽`*)
この前の日曜日、夫のバイクの後ろに乗ってお出かけしました。
風が気持ちよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水菜とお揚げの梅おかかあえ | ページトップ | 塩レモン蒸し鶏のバゲットサンド >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin