人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
梅マスカルポーネの生ハム巻き

超簡単すぐできる ワインのおつまみ!


梅マスカルポーネの生ハム巻き_f0179404_21400932.jpg


クリーミーなチーズに生ハムの塩気、梅の甘酸っぱさが絶妙な味。
カリッとしたくるみがアクセントになってるのです。


材料:

(1~2人分)

マスカルポーネチーズ
小さじ4
生ハム4枚
はちみつ南高梅種なし
1個
くるみ2個


1.生ハムにマスカルポーネを塗り、4等分した梅と半分に割ったくるみを乗せ、
くるりと巻いたらできあがり!



生ハムの上側をくるりとそらしてお花っぽく仕上げたつもりが… 
あまりお花ぽくなかった(-_-;)


冷蔵庫に賞味期限間近なマスカルポーネと
生ハムがあったので考えたおつまみです。



毎日どんよりとした曇り空
ちょっと涼しくて過ごしやすいけれど・・・


でも明日は梅雨の晴れ間058.gifになりそうよ~
洗濯物 久々外に干せそう!!

あと1日 ぼちぼちがんばろーー。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-30 21:44 | おつまみ | Comments(7)
Commented by kate at 2016-07-01 00:18 x
うひっち こん~♪
ワインに合うおつまみ、とっても美味しそう~♡
スーパーで普通に大葉が売ってたのに感動したわ~~。

今年の梅雨明けはいつ頃なんだろうね?
パースは冬で雨の時期だけどかなり晴れが続いてます♪
このまま雨の少ない冬で終ってくれるといいな~。
そして春がくれば、うひっちに会える~(≧∀≦)
Commented by tantan_quelle at 2016-07-01 09:02
こんにちは。
またちょっとご無沙汰してしまいました!(((^^;)
コメントしていませんが全部読ませてもらっています。
今年も半分終わってしまいましたがうひひさんはいっぱいお出かけされて美味しい物がいっぱいで充実の半年でしたね。
私は前半は学校でバタバタ、後半は体調不良で寝てばかりでしたが、これから引っ越しなどビッグイベントを控えているので頑張ります!

去年のアルザス旅行記の続きがあるのですね!
楽しみです♪
私も2年前の沖縄離島巡りの最後の石垣島が残っていて自分の記録の為にアップしたいのですが記憶が薄れつつあります...
Commented by のりえ at 2016-07-01 09:09 x
うひひちゃん、おはようございます。
マスカルポーネって消費に困ってしまうことがあるけど
こうして手軽におつまみにアレンジできるって
嬉しいな。
塩気に梅干しっていうのもめちゃくちゃいいアイディアだね。

週末は暑くなるみたいだね。
梅雨の合間のお天気は貴重です☆

Commented at 2016-07-01 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-07-01 20:05
うひひさん こんばんは^^
マイルドなチーズに梅の甘酸っぱさ・・
想像しただけで 美味しそう~ヾ(o´∀`o)ノ
クルミのカリッと感も クセになりそうですね^^
わぁ~これは食べてみたいです♪
素敵なレシピ ありがとう^^
Commented at 2016-07-02 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shintaromaeda at 2016-11-17 17:07
初めまして。
Excite暮らしノートの「ボジョレー・ヌーボー解禁!ワインに合う簡単おつまみ」という記事でこちらの記事を知りました。
生ハムや梅干しの新しい食べ方を知ったと思いましたので、試してみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 肉じゃがおいしい~♪ | ページトップ | 水菜とお揚げの梅おかかあえ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin