Top
豆腐の梅ネギ塩あえ oishii


よく作る 豆腐のネギ塩和え 梅味にしてみたよ~!


f0179404_06550120.jpg



材料:

(2人分)

木綿豆腐350g
万能ねぎ(小口切り)
5本
ゴマ油小さじ2
鶏がらスープの素小さじ1
南高梅はちみつ漬け(種抜き)
1個

1.豆腐は軽く重しをしてしばらく置き、水気を切ったらさいの目に切る。
2.ネギは小口切りにしてゴマ油、鶏ガラスープの素、みじん切りにした梅と混ぜる。
3.豆腐を入れてざっくりあえたらできあがり!


梅でさっぱり!
すぐできる簡単副菜ですよん

f0179404_06564477.jpg



ほうれん草と豚肉炒めと いつも食卓にのぼる納豆
お麩とアオサのお味噌汁の献立でした~。

アオサはコレステロールを下げるのに毎日食べるといいと
TVで見てからけっこう食べています!



デザートはちょっと前にローソン限定で売られていた
かき氷専門店六本木Yelo監修のかき氷を!


f0179404_06590541.jpg


氷がふわっとしてて美味しかったけど
上にかかっているソースと底に沈んでいるソースしか
甘味がないので、全体的には味が薄すぎかも・・・。



関東地方 なかなか 梅雨があけず
じめじめした天気が続きますねー。

今日なんか最高気温25度ですってー!

過ごしやすくて良いけど・・・057.gif




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-21 07:01 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by worm_light1027 at 2016-07-21 22:10
うひひさん こんばんは^^
梅味 さっぱりしていて夏にピッタリな感じですね!
さっそく明日の1品にしようかな^^

ローソンの限定アイスも 探しに行ってみよう~♪
Commented by kate at 2016-07-22 08:55 x
うひっち おはー♪
ねぎ塩の味って美味しいよね(≧∇≦)
そこに梅とは、それもいいね!!
最近事情があってお豆腐が食べられないので
すっごくこの写真でやられてるよ〜。><

嬉しい金曜日だねーー!!!!
ぼちぼちこなそうね〜〜。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by floreta at 2016-07-23 23:44
こんばんゎ。
私コレステロールさん高くて!
健康診断でやはりがっかりなお知らせが!
でも毎年少しずつですが下がってきているので嬉しいです。
梅もアオサも頂いてますよ~ん
毎日の積み重ねでがんばって数値を下げましょう
Commented by のりえ at 2016-07-24 00:06 x
うひひちゃん、こんばんは。
これ、さっと作れそう&梅の酸味がきいて
暑い今の季節にピッタリだね。

おうちで食べるデザートもかき氷
さすがウヒヒ夫妻!

そうそう教えてもらったかき氷屋さんって「雪うさぎ」?

昨日はありがと~~~~
久しぶりにご一緒でき楽しかったです。
まさっちさんにもよろしくお伝えくださいね~~~☆
Commented by bayswater92 at 2016-07-24 08:37
こんばんは!アンです。
お豆腐料理、美味しそう~♪
オクラの箸置きもかわいい♪
ローソンでカップ入りかき氷!
そんなのも売ってるんですね~。
さすが日本だな・・。笑
Commented by uhihihihi at 2016-07-24 17:21
☆ユイさん
ローソンのかき氷まだ売ってましたかー?
Commented by uhihihihi at 2016-07-24 17:21
☆kateっち こん~♪
えっなんでお豆腐食べられないの!?
大豆アレルギーとか?
そんなわけないかー。
Commented by uhihihihi at 2016-07-24 17:22
☆floretaちゃん 
やっぱりコレステロールモンダイですかっ!
えっ どうやって毎年下げてるの?
ちなみに私はDHCの紅麹を飲んだらけっこう下がりましたよ。
Commented by uhihihihi at 2016-07-24 17:23
☆のりえちゃん
こちらこそ楽しかったよー!
広島焼きも美味しかったね♪
ありがとうーーー!
そうそう、雪うさぎ 是非行ってみてーー!
Commented by uhihihihi at 2016-07-24 17:24
☆アンさんこんばんは!
トルコではお豆腐は手に入らないのかなー?
自分で作るのも大変だもんね。
日本はすごいよね コンビニスイーツも
次々新作! 限定!のオンパレードよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< PABLOのチーズタルトかき氷... | ページトップ | オクラの豚肉巻き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin