人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マレーシアのカレー Rendang



マレーシア在住の友達から Rendang のもと
をいただいたので 早速作ってみた~!!



マレーシアのカレー Rendang_f0179404_22115834.jpg


みじん切りの玉ねぎを炒めて、ぶつ切りの鶏もも肉も両面少し焼き目をつけたら、
Rendangのもと と ココナッツミルク(パウダー)と水を入れて煮込むだけ、超簡単!



マレーシアのカレー Rendang_f0179404_22134766.jpg



これを食べたら痩せた!と聞いたので、早速試してる 「モチ麦ごはん」 とともに。


マレーシアのカレー Rendang_f0179404_22140034.jpg


ちょい辛くらいでした。
簡単にマレーシアの味ができちゃう♫

かなりおいしかったーーーー!!



もち麦ごはんはよーく噛んでいただきます。

でも、いまのところ全然痩せない・・・(゚∀゚lll)



マレーシアのカレー Rendang_f0179404_22144424.jpg

がブリチキン。というお店に入ったとき頼んでおいしかった
うずらの卵のお醤油漬け からしマヨとゴマかけを再現!



マレーシアのカレー Rendang_f0179404_22155371.jpg


コーンと枝豆のサラダと献立でした~!


梅雨もあけて、今日から8月 本格的  ですね~。

今日は外で盆踊りの音楽が流れてましたよ!

電車もなんとなく空いてるし・・・

私も早く夏休み取りたいなーーー。






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-08-01 22:21 | ばんごはん | Comments(9)
Commented by kate at 2016-08-02 00:23 x
うひっち こん~♪
本格的っぽい色だね!!
美味しそう~~~♡
コリアンダー添え??
まさっちさんのにも入ってるね。^^

梅雨明けしたんだ~~。
猛暑にはならないといいね!!

うひっちの夏休みはいつなのかな?(´ー`)ノ
Commented by uhihihihi at 2016-08-02 06:33
★kateっち おは~♬
うん、簡単に本格的ぽかった(笑)
緑の正体はコリアンダーじゃなくて三つ葉でした!
ほんとはコリアンダーが良かったよ。
夏休みは秋に先延ばし~~~(≧∀≦)

Commented by manekinntetti at 2016-08-02 21:03
uhihihiさん こんばんは~(*´▽`*)
痩せたと言うモチ麦ごはんが気になるわぁ(笑)
マレーシアのカレーも食べてみたいなぁ。
ウチの夫はうずらの玉子が好きだから、試してみようかな♪
茹でて皮を剥いて醤油漬けにしておけば良いんだよね?
それにしてもお洒落な配置で我が家のガサツさとは違う~^^
Commented by uhihihihi at 2016-08-03 06:47
★manekinntettiさん おはようございます
もち麦ごはん おもったほどモチモチしてないんだけど
噛みごたえがあります。そして栄養はすごいらしい
ぐぐってみてください!
そうそう、うずらの卵はゆでて皮をむいて
めんつゆに漬けて辛子マヨをちょっとかけます!
Commented by のりえ at 2016-08-03 11:01 x
うひひちゃん、こんにちは。
手軽に本場のカレーが家で楽しめるって
いいな!
もち麦ごはん、気になる!!!
いつもの白米がこんな風に栄養価の高い
ものに早変わりできるって嬉しいよね。
そういえば、我が家は最近
粉寒天をお米と一緒に炊いています。
あの乾物でもらったやつ(笑)
食物繊維が手軽にとれるからこれもおすすめよ~~~~☆
Commented by fotoro at 2016-08-03 12:35
こんにちは
すごーい!
南国の食卓を再現されていますね
これなら少しくらい蒸し暑くても平気な感じですね
マレーシアのカレーってやせるんですか?!
いいこと聞きました!カルディで売っているかしら?
うずらのたまご、今夜試してみようかな^^
Commented by uhihihihi at 2016-08-03 21:58
★のりえちゃん こんばんは。
もち麦ごはんぜひ試してみて~!
とはいえのりえちゃんは痩せる必要ないね。
粉寒天とごはん?どのくらい入れるの?
まだ使ってないから試してみたいわぁ!!
Commented by uhihihihi at 2016-08-03 21:59
★fotoroさま こんばんは
そうそう、なぜか暑い季節にカレーはあいますよね。
暑いマレーシアの料理だからですかね~♬
カレーがやせるんじゃなくて
もち麦ごはんが痩せるらしいですよ!
この前カルディに売ってましたよー!
Commented by bayswater92 at 2016-08-06 04:34
こんばんは!アンです。
マレーシアのカレーって食べたことないけど、
色からして美味しそう~。
簡単に出来ていいですね♪
私も食べてみたいです。
もち麦ごはんにも興味津々!笑
名前
URL
削除用パスワード
<< イカとあおさのパスタ | ページトップ | 北海道 寿都町のうにで 豪華うに丼! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin