人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
天然氷の 埜庵 と 江の島で生しらす丼

8月の最後の週末はお天気が悪かったけれど・・・

天然氷の老舗 鵠沼海岸にある埜庵  に行きたいー!
とまさっちを説得し、車で連れて行ってもらいました。


王道のいちご
天然氷の 埜庵 と 江の島で生しらす丼_f0179404_07085692.jpg

ずーっと雨の予報だったけれど、ちょうど日曜日は雨がやんでいた。
雨で涼しいから空いてるだろうと思っていたら
開店の11時に行くと、もう整理券で12時に戻ってきてくださいとのこと。

鵠沼海岸ってほとんどお店がなくて時間をつぶすところがなくて
コンビニやスーパーくらいしかない( ̄▽ ̄;)

でもなんとかつぶして やっと入れました!


天然氷の 埜庵 と 江の島で生しらす丼_f0179404_07112000.jpg

抹茶ミルク ほろにがで大人の味。


やっぱり老舗の天然氷だけあって 美味しいーーー!!



天然氷の 埜庵 と 江の島で生しらす丼_f0179404_07145075.jpg





この日を最後に9/21までお休みに入るみたいなので混んでいたのかも。
横浜高島屋に催事で出店するみたいですよ!





せっかく鵠沼海岸まで来たから 江の島にもちょっと寄って

天然氷の 埜庵 と 江の島で生しらす丼_f0179404_07143590.jpg

お目当ての生しらすの入荷が少なくて
この まぐろ と 釜揚げしらすと 生しらすの 3色丼しか
提供できないらしく、 この3種の中では生しらすが
ダントツ美味しかったです!

生しらす 初めて食べたけれど、
ぷりぷりしていて生臭くなかったよ。

今度行ったら生しらすだけの丼を食べたいなー!


お天気は良くなかったけれど 楽しい週末でした♪♬🎵






ランキングに参加中で~す! 下のバナーを ポチ・ポチ・ポチっと押してね♪ 
  ↓          ↓          ↓ 
ファイブスタイル ブログランキング   にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとうございます。 又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-02 07:05 | かき氷 | Comments(6)
Commented by エガッキー at 2016-09-02 07:32 x
うひひさん、おはよう(*^◯^*)
またまたカキゴオラーしてきたのだね!
すごい人気店なんだね〜、整理券もらわないと
食べられないなんて(-。-;
でも、デッカくて食べ応えありそうです(*^◯^*)
湘南海岸、車で通ったくらいかなぁ、行ってみたいです!
Commented by sherry_3310 at 2016-09-02 07:32
おはようございます~!
生しらす、あんまり取れていないんですね><
大好きなので、ちょこっとしか食べられないなんて~!
天然氷のかき氷が気になりながら開いたのですが、
生しらすの現状にびっくりしてしまいました!
Commented by bayswater92 at 2016-09-02 19:54
こんにちは!アンです。
わわー、どれも美味しそうで生唾ゴックンですよ・・。笑
天然水かき氷、美味しそうです~。どっちもいいですね。
そして、生しらすって私も食べたことないけど、
この三色丼、すごく美味しそうです。こっちから行ったら
生しらすオンリーよりこっち選びそう。笑
Commented by のりえ at 2016-09-03 19:38 x
こんばんは。
今年の夏も最後の最後までかき氷を
楽しんだのね。
ふふふ、まさっちさんを説得するあたりが
うひひちゃん、かわいい~~~~

私も実は生しらすってまだ食べたことがないんです。
臭みが全く無くて美味しいっていうよね。
よ~~し、私も食べてみよ~~っと☆
Commented by kate at 2016-09-03 23:02 x
うひっち こん~♪
おー、ここのカキ氷も美味しそうね(≧∀≦)

ふふ。まさっちさんをどうやって説得したのか知りたい。笑

生しらすはあまり獲れてないものなのかな?
いつか食べられる機会があるといいなぁ~。
Commented by tantan_quelle at 2016-09-04 23:55
まさっちさんはいつも優しいですね♡
生しらすののった丼、とっても惹かれます。
入荷が少ないのはたまたま水揚げ量が少なかったのでしょうか?
今日はニュースで中国人が秋刀魚を食べ始めたので秋刀魚の価格が上がっているとのニュースを見ました。今年の卸価格は過去最高だとか。
秋刀魚は美味しくて安い秋の味覚だと思っていたのにこれからはそうでもなくなってしまいそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴーヤカレー | ページトップ | 北海道寿都町のうに ふたたび!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin