Top
五光牧場キャンプ場でふたりキャンプ! sanpo


9/2(金) 美ヶ原牧場を歩いたあと、長野県の八ヶ岳高原にある
とっても広ーい 五光牧場オートキャンプ場でキャンプ!



f0179404_21494253.jpg



芝生がとてもきれいな広大なキャンプ場です。
緑が美しくてまぶしい(๑´ ∇`๑)♡

斜面が多くて平らなところが少ないけれど、
なんとか平らそうなところを探して テントを張りました。





f0179404_21523166.jpg



到着したのが5時過ぎてしまったので 急いで張って
敷地内にあるお風呂に入って 晩御飯の準備をしなきゃ・・・
なんとか明るいうちに始められました!



f0179404_21532255.jpg


久しぶりに二人でキャンプ

かんぱーい!


f0179404_21534688.jpg


いつものようにとうもろこし、このあと枝豆も茹でて。。。

f0179404_21540816.jpg

サンサンワイナリーで買ってきた コンコードスパークリング

このワイン 瓶ビールのような栓だったの!
それなのに、栓抜きを持っていなかった私たち( ̄▽ ̄;)


近所のテントの方を訪ねて、栓を抜いてもらえて無事飲めました(≧∀≦)

ヨカッター! 瓶を眺めて終わらなくて ヨカッター!



f0179404_21573512.jpg



炭火BBQコンロを持ってこなかったので ガスバーナーで焼いたお肉。
 いちおう和牛買ってみたけど、やっぱり 炭火焼きのほうが美味しいかも。



f0179404_21582654.jpg


最近うちのBBQで流行りのきのこのアヒージョ

八ヶ岳のかわいいパン屋さんで買った
バゲットがこれまた美味しかった!!


夜、雲が晴れてくると満天の星空に!


そして、どんどん冷え込んできてダウンジャケット着こみました。
寒いからと、ずぼんを靴下に入れるダッサい恰好のまさっち。

(実は私も入れているんだけどね・・・)



f0179404_22003985.jpg


二人でワインも開けちゃって、泡盛まで飲んじゃって
22時には眠くなって寝ちゃいました。


ここのキャンプ場綺麗で広いけど、トイレが遠すぎて、
そして、街灯がないため暗すぎて テントに戻ってくるまでに
道に迷ってしまったほど(≧∀≦)




翌朝!  ほんとに今晩雨降るのか?
というくらいの ぴーかんに晴れた朝




f0179404_22021417.jpg


テントの周りに木陰がなくて 暑い!
昨夜の寒さはなんだったんだろう?



f0179404_22040944.jpg



 
涼しい木の下に移動して朝ごはんを食べることに・・・



まさっちが お水くんできたーー
ここのキャンプ場のお水は 八ヶ岳の天然水ですっごく美味しいお水なんですよ。




f0179404_22050006.jpg



お湯を沸かして 珈琲を淹れて 朝ごパン




f0179404_22051817.jpg

パン美味しかったー!


f0179404_22054504.jpg



まったり~と 気持ちの良い朝のひと時を過ごしました♬



こちらのキャンプ場には喫茶店があって
八ヶ岳天然氷のかき氷がウリだったんだけど
11時オープンということで オープンを待てなかったので
食べるのを諦めました。 残念。




ここのキャンプ場で エガッキーさんご夫妻 ぼんぼんさんご夫妻と
みんなでキャンプする予定だったんだけど、この日の夜は雨の予報だったので
キャンプはやめて、お宿にみんなで集合します!


つづく



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-13 22:15 | たび…国内 | Comments(14)
Commented at 2016-09-14 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2016-09-14 21:40
★鍵コメ様
えっテントおしゃれなんですか?
周りの大きな車の人たちのテントは中で立てそうでうらやましかったです。
車好きなんですね。 私は車のことはまったくわかりませんがBMのなんとかって
車みたいです~(笑)
Commented by worm_light1027 at 2016-09-14 22:19
うひひさん こんばんは^^
広ーいキャンプ場!!
芝生もふかふかで 気持ちよさそうですね~ ('-'*)
ワインも 無事に飲めて良かったです♪
アヒージョ 美味しいですよね~
私も最近はまってます!
昼夜の温度差が激しいのは 季節が変わりつつあるからなのかな?
楽しそうなキャンプ! うひひさんの笑声が聞こえてきそうですよ~^^
Commented by uhihihihi at 2016-09-14 22:47
★ユイさんこんばんは!
そうなんですよ~ 陽も短くなって夜は一段と
寒くなってしまうのが9月のキャンプなんですねー。
とってもきれいなキャンプ場でした!
ワイン、無事飲めて本当に良かったです(≧∀≦)

Commented by chi-no-heya at 2016-09-15 00:57
こんばんは~♪
なんて素敵な大人キャンプでしょうか~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

おいしそうなアヒージョに地元のバゲットに天然水って!!

しかも、満天の空☆゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

もう最高ですね!!

寒暖差、結構あるのですね!
でも雨予報がここまで晴れたので、良し、といったところでしょうか~?゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

風邪、引かないようになさってくださいね~(^_-)-☆
Commented by uhihihihi at 2016-09-15 06:42
★ちぃーさんこんばんは
いやー 私たちはキャンプ装備が小さいので・・・
大きな車キャンパーの人たちはすっごく豪華ですよ!
ほんとに、急に涼しくなったので風邪ひかないようにしないとですね(゚-^*)
Commented by エガッキー at 2016-09-16 08:02 x
うひひさん、おはよー(*^◯^*)
とーってもいいお天気だね(; ̄ェ ̄)
またまたやられてしまったよね(-。-;
でも、とても広くて車も乗り入れできて、お水が美味しくて、いいキャンプ場でしたね!
それにしても、masaさんの靴下の写真が出てきた時には、思わずプッて吹いてしまったよ(^ ^)
顔の表情まで想像できたぁ(*^◯^*)
アヒージョは最高に美味しくて、相方さんも絶賛してて、作り方を聞いてきたくらい!
Commented by のりえ at 2016-09-16 09:01 x
うひひちゃん、おはようございます。
ほんと芝生が美しいね~~~~~
こんな所でキャンプをしながらすごし
そして、清々しい陽射しの朝を迎えるなんて最高だね!!!!
トウモロコシやお肉も魅力的だけど
天然水を沸かして淹れたコーヒーを
飲みながら美味しいパン、これ、なかなか経験できるもんじゃないよね。
まさっちさんも靴下、ふふふ、可愛らしいです☆
Commented by kate at 2016-09-17 02:08 x
うひっち こん~♪
とっても気持ち良さそうなキャンプ場~!!
青空も綺麗だし、美味しいご飯とビールで2人で乾杯っていいな♡
山の水ってとっても美味しいよね!!
前に軽井沢でバイトしてた時も遠くからお水を汲みに来ていた人が
たくさんいたな~。^^

まさっちさんの靴下インの姿がいいね!!(≧∀≦)
ってうひっちもだったんでしょう?笑

そういえば私も車のこと全然わからないのに、これ何故か
BMかなって分かったの~。自分でびっくりした~(´艸`)
お洒落な車♡
Commented by uhihihihi at 2016-09-17 08:55
★エガッキーさんぼんにちは~🎵
ほんとにー 次回こそいつもあめを返上したいよね。
トイレさえ近くてもっと安ければまた行ってもいいかなーって
思うキャンプ場でしたよー(笑)
アヒージョ美味しくてはまるよね~!

Commented by uhihihihi at 2016-09-17 08:56
★のりえちゃんこんにちは。
晴れてると緑の中はすがすがしいよねー
わんこ連れの人たちも多かったよ!
大型犬も!
八ヶ岳のパンや美味しかったの(^^♪
Commented by uhihihihi at 2016-09-17 08:59
★kateっちこん~🎵
へぇーーーっ 軽井沢でバイトしてたの!?
いったいなんのバイトだろう?
そうそう、ここの八ヶ岳天然水のかき氷が心残り。
靴下イン わりと暖かかったよ(笑)
えっ 車を見ただけで車種がわかるってすごい!!


Commented by tantan_quelle at 2016-09-17 09:40
とっても気持ち良さそうな場所ですね♪
ワインの栓も無事に開いて良かった!
ドイツでもビールのような栓はみたことがないですがコルクではなくねじって開けるタイプの栓を時々見かけます。以前は安いワインがコルクではないという印象でしたが、コルクでない方が風味が保たれるという説もあり高いワインでもコルクではない栓を見かけるようになりました。
うひひさんのクロックスの靴、友達も履いていました。かわいいし楽そうで良いですよね◎
お友達ご夫妻とキャンプできなかったのは残念ですが、テントとお宿の両方楽しめて良かったですね。
Commented by uhihihihi at 2016-09-18 07:56
★たんたんさま
はい、広々していて空いているので
とっても気持ちが良かったです!
最近ワインの栓も変わってきましたよねー
でも、瓶の栓タイプは初めて見ましたー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪うさぎ のかき氷 と ハンバ... | ページトップ | うに海鮮丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin