人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
八 @豊島園 のかき氷 と ぜんや

9/17(土) まさっちが ぜんや のラーメン食べに行きたい
と言うので、わざわざ埼玉の新座へ行ってきました(笑)

で、 途中 豊島園の近くを通りかかったとき、思い出した!
前にお友達が豊島園の近くのかき氷やさんに行っていたことを。。。




きなこ黒蜜の氷


八 @豊島園 のかき氷 と ぜんや_f0179404_07080561.jpg

まあるいかたまりは 追加の きなこ です!

ふわっふわでけっこう美味しい。

ここは昔は天然氷だったけれど
今は純氷 みたいです。




私は ちょっと冒険してレモンミルク を頼んでみました。


八 @豊島園 のかき氷 と ぜんや_f0179404_07092584.jpg

ちょっぴり人工的なレモンの味

食べ進めていくうちに なんか知ってる味だこれ

なんだろう~~~?

最後のほうで気づいた 

これはヤクルトの味!

ちょっと甘くて飽きちゃった

やっぱりいちごミルクにすればよかったー( ̄▽ ̄;)



八 @豊島園 のかき氷 と ぜんや_f0179404_07105564.jpg


ちょっと写真の色が変だけど・・・

八さんの氷はひとつ600円と安かった(^^♪




あ、そうそう ラーメンもかなり美味しかったですよ。


八 @豊島園 のかき氷 と ぜんや_f0179404_07115862.jpg


淡麗系 人気店だけあって行列していたけれど
20分くらい待って食べられたかな。


八 @豊島園 のかき氷 と ぜんや_f0179404_07123247.jpg


わざわざ 遠くまでラーメンを食べに行く私たち
なんてもの好きなんだろうねーーー。


そしてそこで かき氷も逃さない私。

負けずに もの好きだわーー(*_*)



今日もまた 信じられないくらいのムシムシ湿度

明日くらいから秋っぽくなるって天気予報で言ってるけど(゚-^*)





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-09-29 07:14 | かき氷 | Comments(6)
Commented by worm_light1027 at 2016-09-29 18:45
うひひさん こんばんは☆
かき氷 ふわふわですね~ヾ(*'ー'*)ノ
器がどんぶり?でその上にたーくさんのかき氷が・・!
凄い量ですね!
私もきなこ黒蜜の氷 食べてみたいです☆
Commented by のりえ at 2016-09-29 22:48 x
うひひちゃん、こんばんは。
かき氷とラーメンが同じ日に楽しめたなんて
ラッキーね!
大人気のラーメン屋さん、食べログの評価も凄い!
最近、ラーメンと言ったらとんこつ醤油系が多いので
こういう透明に輝くスープが懐かしいかも!
かき氷も美味しそう~~~☆
Commented by bayswater92 at 2016-09-30 04:06
こんばんは!アンです。
きなこ黒蜜、美味しそう〜。
レモンミルクもだけど、器が素敵〜。
ヤクルトな味も気になるな〜。
どっちも食べてみたいです♪
Commented by chi-no-heya at 2016-09-30 11:26
こんにちは~♪
かき氷の後にラーメンって、最高じゃないですか~(ノ≧▽≦)ノ

きな粉おいしそう❤

ラーメンもスープの澄んだ感じにもうヨダレが・・・(笑)
Commented by tantan_quelle at 2016-09-30 14:43
かき氷の器がどんぶりなんですね!
しかも磁気ではなく厚手の焼き物?なんだかレトロな感じでかわいらしいです。
そして追加のきな粉の量にビックリ!アイスクリームかと思いました。
ラーメンもあっさりしていて美味しそう。
私はどちらかというとこってりスープに細麺が好みですが、こういうあっさりスープにもっちり麺も美味しそう◎(←あれ、結私ってば局何でも良いみたい…^^;)、
Commented by kate at 2016-09-30 22:44 x
うひっち こん~~♪
今日は一日中頭痛で辛かったよーーー。涙

ラーメンとカキ氷の組み合わせ、うひっち多くない?笑
私も先日超久しぶりにカキ氷食べたよ~、台湾のだけど。
ふわふわ具合は最高だったけど味は普通だったかなー?
日本の美味しいカキ氷が食べたいな~(´ー`)ノ

ラーメンもスープが澄んでいてこういうの最近食べてないから
恋しいです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 八ヶ岳中村農場の親子丼 | ページトップ | 鶏ときのこのうまトマチーズ焼き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin