人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
京都・奈良かき氷旅 ① 祇園NITI


9/22-24 2泊3日の女4人旅に行ってきたよ~060.gif

テーマはずばり 『かき氷』 (≧∀≦)

さあ! 3日間でいくつ食べられるでしょうか~?

まず1軒目のお店は 以前にも訪れたことのある



京都・奈良かき氷旅 ① 祇園NITI_f0179404_20324333.jpg

抹茶宇治金時
日光 4代目徳次郎の作る天然氷
ふわっふわで美味しい~!


新幹線のぞみで9時過ぎに京都に到着し
ホテルに荷物を置いて 歩いて祇園に向かいました。


途中 まだ開いていない
先斗町(ぽんとちょうって読むんだね?)を通って・・・

京都・奈良かき氷旅 ① 祇園NITI_f0179404_20382581.jpg


まだ準備中の川床を眺めながら・・・

京都・奈良かき氷旅 ① 祇園NITI_f0179404_20393621.jpg

雨が降りそうで降らなかった中 楽しくお散歩しました

ここ、ここ! 京都らしい花見小路の路地にあるの。。。


京都・奈良かき氷旅 ① 祇園NITI_f0179404_20401535.jpg

真夏かなり行列するし、まだ暑いから
混んでいるかもしれないと、
オープンの10時を少し過ぎた頃行ったら
2階の落ち着いた席にすぐに入ることができました。



ミルク金時 珈琲添え

京都・奈良かき氷旅 ① 祇園NITI_f0179404_20412772.jpg

添えられた珈琲をかけて ミルク珈琲味の氷
意外とありそうでない味!


京都・奈良かき氷旅 ① 祇園NITI_f0179404_20422524.jpg

季節の氷 りんご
これ、一番おいしかったかも!!!


京都・奈良かき氷旅 ① 祇園NITI_f0179404_20424585.jpg

そして、すごく珍しい 白味噌+杏
知ってる味! と思ってよく考えると
柏餅の味噌餡を思わせる甘じょっぱい味で
とても美味でした。


4人のかき氷旅は始まったばかり~~~
さあ、お次はどこへ行きましょうか~(≧∀≦)?





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-02 20:46 | かき氷 | Comments(9)
Commented by kate at 2016-10-02 22:14 x
うひっち こん~♪
女友達とのカキ氷旅、しかも京都なんていいなぁ~~!!
京都は出張で行ったのが最後だから2011年だったかな?
写真見るとまた行きたくなったよー(≧∀≦)
Commented by kate at 2016-10-02 22:16 x
もうちょっとコメント続きがあったのだけど
また禁止ワードがって出て来て諦めたよ。涙

ちょいちょい出て来ちゃうねー。( p_q)エ-ン
Commented by uhihihihi at 2016-10-03 06:22
★kateっち こん~♪
なんだろう禁止ワードって・・・
もしかしたら半角文字や記号が怪しいかも?
でも、エーンは入るよねぇ ううっ・・・・ ごめんねー(´_`。)グスン
Commented by エガッキー at 2016-10-03 21:21 x
うひひさん、こんばんは〜〜(*^◯^*)
なんと京都に来られてたんですね〜!
新幹線かぁ、いいなぁ!
もう何年も乗ってないよー(-。-;
京都でカキゴーラーなんて、オツですね(*^◯^*)
うちからだと近いのと混雑してるのとで、なかなか行かないんですが、やっぱり京都は素晴らしいですよね!
Commented by uhihihihi at 2016-10-03 21:49
★エガッキーさんこんばんは!
エガッキーさんのお家から京都はけっこう近いのですか?
ここは冬でもかき氷やってるお店ですよ~!
超美味しいから一度行ってみてね♪
わざわざカキゴオラーしに新幹線に乗っちゃうところが
もの好きでしょーーー(笑)(笑)
Commented by bayswater92 at 2016-10-05 21:03
こんにちは!アンです。
女友達と京都へかき氷旅だなんて羨ましい~です!
初っ端からガンガンですね!楽しそう~♪
どれも食べてみたいお味ばかりだわ。
京都ももう何年も行ってないので行きたくなります。
続き楽しみです♪
Commented by sherry_3310 at 2016-10-12 22:40
こんばんは~!
NITIにほうせき箱!うらやましいです~!
今年の夏は、NITIで西京味噌のかき氷をいただきました。
白味噌も気になります!あまじょっぱいの、おいしいですよね◎
ほうせき箱のエスプーマもまたいただきたいおいしさでした。
続きも楽しみです~!
Commented by uhihihihi at 2016-10-13 06:44
★アンさんおはようございます
かき氷たべまくりました!
京都 いいところですよね。
今回はかき氷だけでしたが・・・(^ ^;)
Commented by uhihihihi at 2016-10-13 06:44
★sherryさんおはようございます
ふふふっカキゴオラーのsherryさんが
見てくれてうれしいです。
きっと気持ちをわかってくれると思ってました!
名前
URL
削除用パスワード
<< うまソース味のかぼちゃのスコッ... | ページトップ | 八ヶ岳中村農場の親子丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin