人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
京都・奈良かき氷旅 ② 和カフェ季の音


京都奈良かき氷旅 第二弾は





京都・奈良かき氷旅 ② 和カフェ季の音_f0179404_22024018.jpg

こちらは 天然氷ではなく純氷 だそうですよ。



祇園NITIで美味しい~かき氷を堪能したら、
あら、意外と お腹いっぱい( ̄- ̄;)


一氷 一観光!

を、合言葉に(≧∀≦) 八坂神社をお参りしました。


甘いものばかりもどうかな、かといってランチをがっつり食べると
かき氷に差し支えるし~ と、あくまでも氷優先な私たちなのであった


で、かる~く おうどんでも食べましょ と、 

行ったところは 『おめんNIPPON』


京都・奈良かき氷旅 ② 和カフェ季の音_f0179404_22044596.jpg


日本酒大好きっ子 ひとつ注文(^-^)V

飲みやすい日本酒(*^_^*)



ただの おうどん を頼んだのに 野菜がいっぱい来た!


京都・奈良かき氷旅 ② 和カフェ季の音_f0179404_22064383.jpg


これは4人分ですが、お野菜たっぷりってなんかうれしいね♪



京都・奈良かき氷旅 ② 和カフェ季の音_f0179404_22073739.jpg


つるっつるのコシのあるうどん すごく美味でした!



この後、錦市場に行って、お土産とかお買い物

今夜は ホテルのお部屋でいろいろ買い込んで
ワインやチーズも買って宴会することに・・・


京都・奈良かき氷旅 ② 和カフェ季の音_f0179404_22124434.jpg


買い出し終わったら荷物がすっごく重くなって

しかも、雨がざぁーーーっと降ってきた(*_*)

タクシーでワンメーターのホテルに戻り 小休止。



いったん休んだら 雨も上がっていました


さあ、この日2軒目のかき氷へ!!!



京都・奈良かき氷旅 ② 和カフェ季の音_f0179404_22144051.jpg

1枚目のいちごの氷につづき、
柚子ヨーグルトエスプーマ


エスプーマとは、泡状にしたクリームのことらしいですよ。


柚子とヨーグルトがさっぱりとしていてなかなかいい感じ

しかし、いちごは シロップが人工的いちご味で
(よくあるお祭りのイチゴ)
いまひとつな感じでした。


季の音はこれがウリだったのだ!!
抹茶のモンブラン

京都・奈良かき氷旅 ② 和カフェ季の音_f0179404_22162919.jpg

これ、 抹茶が濃くて美味しい~~~!

気が付くとこれ食べてる人多数 (^^;



京都・奈良かき氷旅 ② 和カフェ季の音_f0179404_22174582.jpg

ほうじ茶きなこシフォン 
これもなかなかおいしかったです。



ホテルに帰って、シャワーを浴びて
パジャマに着替えて

ワインとチーズと京都錦市場の美味しいものたちで宴会
(写真はないですが・・・)

4人でワイン2本 おしゃべりは尽きることなく
楽しい晩餐でした~!



この日歩いた歩数は 18,562歩
いや~~~心地よい疲れ

翌日のかき氷に備えて12時前には眠りにつきました


つづく






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-06 06:15 | かき氷 | Comments(6)
Commented by chi-no-heya at 2016-10-06 13:45
こんにちは♪
きゃ~~(ノ≧▽≦)ノ
もう食道楽旅行ですね❤

しかも女子4人って、SEX and THE CITYみたいでめちゃくちゃ羨ましい❤ヽ(^。^)ノ

かき氷フィーバーですね♪
Commented by worm_light1027 at 2016-10-06 19:22
うひひさん こんばんは^^
すごーい! 大きなかき氷~☆
今日もとっても美味しそうです^^
柚子ヨーグルトエスプーマ これ食べてみたいです!!
クリームふわふわと かき氷のシャリシャリリ感
試してみたいです♪

ケーキも繊細な作りで 素敵ですね~!
見てるとどれも食べたくなっちゃいますよ~^^
Commented by kate at 2016-10-06 21:30 x
うひっち こん~♪
氷中心な京都の旅って面白いね!!
でもこうやって目的を絞って行くのっていいな~~。

今回の写真からはカキ氷よりもケーキに目が行っちゃったな♡
抹茶のモンブランが美味しそうで!!(≧∀≦)

女友達4人集まったら絶対楽しい夜になっちゃうよね!!
いいな~~♪♪
Commented by bayswater92 at 2016-10-07 02:19
こんばんは!アンです。
かき氷もさることながら!
おうどん+お野菜も、スイーツもめちゃ美味しそうです。
抹茶のモンブラン、濃厚っていうのが伝わってきて食べてみたいです!
ほうじ茶のシフォンとか、どことなく京都らしい和なスイーツですね!
楽しそうな女子旅♪いいな。
Commented by エガッキー at 2016-10-08 07:44 x
うひひさん、おはよ〜〜(*^◯^*)
またしても氷づくしですねぇ!
そして、抹茶のモンブランもすごくきれいで
美味しそうです(*^◯^*)
小布施のモンブランを思い出しちゃった!
一度は食べて見たいなぁ。
お友達もみんなお酒が好きだと盛り上がるね!
私の親友はほとんど飲まないんだよね。
うまくできてるね(*^◯^*)
Commented by tantan_quelle at 2016-10-08 15:53
お食事よりかき氷がメインの旅って!
そこまでかき氷好きが集まれるのはすごいですね。
京都のおうどん、美味しいですよね。
お店の名前を覚えていないのですが、銀閣寺近くのおうどんやさんもすごく美味しかったです。
野菜をたっぷりトッピングできるのは嬉しいですね◎
抹茶のモンブランもほうじ茶きなこシフォンも美味しそ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< いくら醤油漬け丼 | ページトップ | うまソース味のかぼちゃのスコッ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin