人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱


9/23 かき氷旅 第三弾!


今や かき氷の聖地 とまで言われている
奈良にある人気店 ほうせき箱 です


京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱_f0179404_06410494.jpg


グレープフルーツにヨーグルトエスプーマ


ここはエスプーマ氷が有名みたい

朝9時から名前を書くリストが出るというので
それに間に合うように行くと早くも先客がいて
平日だというのに人気ぶりをうかがわせます



京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱_f0179404_06435161.jpg
京都からびゅびゅんと 近鉄特急の電車で奈良へ


せんとくん と 鹿 がお出迎えしてくれたよ(≧∀≦)




名前を書いた後 純・喫茶風の店で珈琲とモーニングをして、

11時のオープンと同時に入れた!


京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱_f0179404_06444347.jpg


やっぱり宇治金時



京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱_f0179404_06451394.jpg

なら琥珀みるく氷



京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱_f0179404_06453369.jpg


みるくのエスプーマにキャラメルソースとナッツ!
ほろにが系キャラメルが美味しいよー。



京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱_f0179404_06492570.jpg
キウイヨーグルトエスプーマ
さっぱり(^^♪


うぉ~ ソースがたれるーーー(^^;


私の一番の好みは冒頭のグレープフルーツでしたね。
フレッシュですごく美味でした!


たくさんかき氷やさんがある奈良で一番人気の
ほうせき箱に行けて良かったな♪

噂どおり美味しかったです\( ^o^ )/




一氷一観光!


ということで てくてく歩いて 
興福寺へ


京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱_f0179404_06504554.jpg

もっともっと歩いて
氷の神様 氷室神社へ


京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱_f0179404_06514888.jpg


けっこう暑かった中 歩いて歩いて氷を消費(笑)

鹿せんべいちょうだいよ~~~ と友達におねだりする鹿(≧∀≦)


京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱_f0179404_06522681.jpg


けっこう歩いて疲れちゃった・・・

一休みしよう と、ランチへ向かいまーす!



奈良の蕎麦の人気店 



お蕎麦の数だけ出発前に友達が予約してくれて
時間は好きな時間に行っていいというシステム


着いてみるともう予約のみで完売状態

京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱_f0179404_07043498.jpg


今までに見たことないほど細い
けど、すごくコシがあってみずみずしくて
人気なのもよくわかる味


京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱_f0179404_07053865.jpg


古民家風の落ち着く店内が風が通ってとても涼しく居心地が良かったです。
畳の上にごろんと寝ころびたくなるくらいでした”(*´∇`)ノ



つづく




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-11 06:57 | かき氷 | Comments(4)
Commented by kate at 2016-10-11 21:56 x
うひっち こん~♪
京都だけじゃなく奈良まで行っちゃったのね!!
ここのもほんと美味しそう♡
エスプーマが乗ってるのが京都や奈良の流行なのかな~。
グレープフルーツ私も大好きだから、それ食べたい~♡

奈良は秋篠寺が大好きで何度か行ったのだけど
奈良公園の鹿にね、私のおにぎりを奪われたことがあるの!!
芝生でお弁当食べてたら後ろから私のおにぎりを奪って食べたのよ。
鹿の写真見て急に思い出しちゃった(´艸`)
Commented by uhihihihi at 2016-10-12 06:38
★kateっちおは~♪
奈良がかき氷ですごいことになってるので行ってみたよ!
秋篠寺って初めて聞いたーー。
奈良公園の鹿、物怖じしないというか偉そうというか(笑)
守られてるから怖がらないんだよね
kateっちの大切なおにぎりを奪うなんてヒドイ!!


Commented by のりえ at 2016-10-12 09:47 x
うひひちゃん、おはようございます。
京都から奈良にも足を運んだなんて凄い!
エスプーマがのったかき氷だなんて
お初なビジュアルだわ。
意外性もあってすっごく美味しそう~~~~

ここの鹿は本当に人間慣れしているよね。
レオレイにも全く動じなかったんだよね。

鹿せんべいを持ったら最後。
その人に突進状態じゃない?☆
Commented by uhihihihi at 2016-10-12 20:31
★のりえちゃんこんばんは
そうなのよ やっぱり奈良は行っておかなきゃと思って(笑)
このビジュアルに惹かれるよね♪
鹿vsレオレイ 見てみたい~(笑)
鹿せんべい持ってなくてもバッグに手を置いただけでもう
寄ってくるんだよー!!
 
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都・奈良かき氷旅 ④ 春日野窯 | ページトップ | いくら醤油漬け丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin