人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
京都・奈良かき氷旅 ④ 春日野窯


9/23 奈良 
この旅4番目に訪れたかき氷やさんは
春日大社本殿近くにある 春日野窯(はるひのがま)


京都・奈良かき氷旅 ④ 春日野窯_f0179404_21563087.jpg


こちらにはミニサイズがあって助かった~(笑)
氷にもかなりこだわりがあるみたいでふわふわ
シロップも凝っている!


春日大社の鹿ちゃん

京都・奈良かき氷旅 ④ 春日野窯_f0179404_21580731.jpg



この子 きゅぃーん と鳴いていたのだ!
鹿ってこんな声で鳴くのね



お蕎麦屋の玄さんへ行ったあと、
けっこう歩いたのと、おなか一杯なので
へとへとに疲れていて 2軒目の氷に行く気分じゃなく
どちらかというとゴロンと寝ころびたい気分だった~


で、マッサージでもしようかーと歩き回って探すも
空いてるところが見つからず・・・


そうこうしてる間にけっこう時間が経ってしまい
バスに乗ってこちらのお店にやってきたのでした。



京都・奈良かき氷旅 ④ 春日野窯_f0179404_22004412.jpg



陶芸の体験などもできる器やさんのカフェ
古民家風で素敵な佇まいだったよ


氷の器も可愛かった


京都・奈良かき氷旅 ④ 春日野窯_f0179404_22020002.jpg



いちごとベリーの氷
シロップがフルーティーで美味しい



京都・奈良かき氷旅 ④ 春日野窯_f0179404_22023287.jpg

こだわりの小豆が乗ったミルク


京都・奈良かき氷旅 ④ 春日野窯_f0179404_22024802.jpg

赤紫蘇ぶどう

これは酸味が爽やかで美味しかったー!


京都・奈良かき氷旅 ④ 春日野窯_f0179404_22031597.jpg

赤紫蘇ミルク
紫蘇が苦手な友達も これは美味しいって!


全体的に大満足の氷でした!

京都・奈良かき氷旅 ④ 春日野窯_f0179404_22042124.jpg


お店を出たら鹿の親子が道路でたたずんでた

車はよけて通る・・・


奈良では鹿が優先なんだね(≧∀≦)


京都・奈良かき氷旅 ④ 春日野窯_f0179404_22050686.jpg


鹿ちゃん、バイバイ (@^^)/~~~


この後またバスで駅に戻り
京都のホテルに帰りました




夜は 肉と野菜が食べたい~~~!

と、近所のビストロでワイン1本

2次会をホテルのお部屋でワイン1本

楽しい夜となりました


この日歩いた歩数 20,457歩


つづく




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-13 06:05 | かき氷 | Comments(9)
Commented by worm_light1027 at 2016-10-13 18:27
うひひさん こんばんは☆

キャーヽ(*>∇<)ノ 鹿ちゃん 可愛いですね☆
道路にペタンと座っている?のが普通なんですね~!
景色もきれいで 鹿もきっと過ごしやすいのかな・・^^

かき氷が とっても美味しそう~(´▽`*)
どれもこだわりの味なんですね!
ふわふわ感が たまりません♪
Commented by tantan_quelle at 2016-10-13 21:05
ビジュアル的にもとってもかわいらしいかき氷ですね。
ミニサイズというのにも惹かれます。

私の実家辺りも以前は野生動物と言えば狸くらいだったのに、温暖化のせいか最近はイノシシや鹿がよく出没します。逆に狸は追いやられてしまったらしく見かけなくなりました。
鹿は目撃率は少ないのですが、きゅぃーん!はしょっちゅう耳にします。

ビストロでのお食事は次回のアップでしょうか?
楽しみにまた伺いまーす♪
Commented by kate at 2016-10-13 22:24 x
うひっち こん~♪
奈良って可愛い町だね~~~!!
鹿が普通にこんな微妙に邪魔なところに座ってて
写真見てほのぼのしちゃった~~(´艸`)

カキ氷の器も可愛らしいね!
紫蘇味なんて想像も出来ないけど...
今回は色んな味を楽しめてるね~~♪

1日に1万歩だってすっごいのに、2万歩以上って。@@
Commented by uhihihihi at 2016-10-14 06:41
★ユイさんおはようございます
奈良の鹿は本当に守られているので
きっと奈良でいちばん偉いのだと思います!(≧∀≦)
ここのかき氷はかなりおすすめです!

Commented by uhihihihi at 2016-10-14 06:43
★たんたんさんおはようございます
おおっ!やっぱり キュイーン
なんですね~~~ ちょっと衝撃的な鳴き声でした(笑)
ビストロのお食事はみんな超がっついて (爆笑)
撮り忘れちゃいましたーー(笑)

Commented by uhihihihi at 2016-10-14 06:44
★kateっち おは~♪♪
嬉しい金曜日(^^♪
紫蘇味は初めてだったよー
甘すっぱくて美味しかった❤
鹿 笑えるよね(≧∀≦)

そう、私たちも2万歩はかなり疲れた
足が棒だったよーーー(+o+)
Commented by bayswater92 at 2016-10-14 18:53
こんにちは!アンです。
鹿、かわいい~♪
こんな身近に鹿ってさすが奈良ですね!
かき氷もやっぱりなんだかお店からして風情があっていいな~。
どれも美味しそう!
Commented by uhihihihi at 2016-10-14 20:42
★アンさんこんばんは
ほんと、鹿ばっかり さすが奈良です(≧∀≦)
古都らしい素敵なお店が多かったです。
Commented by sherry_3310 at 2016-10-17 22:38
こちらの小ぶりなかき氷、魅力的ですね。
わたしと彼となら二人で三個だなって見てました笑
いろんな味が楽しめるの、いいですよね。
そして、どのお味も気になります!
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道「北の大豆」豆乳で 美味... | ページトップ | 京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin