人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
京都・奈良かき氷旅 ⑥ 梅園 河原町

9/24 京都奈良かき氷旅
ついに最終氷(≧∀≦)




京都・奈良かき氷旅 ⑥  梅園 河原町_f0179404_06581033.jpg

宇治抹茶しるこ


ここはどうしても行きたかったお店です
なぜなら、 私と友達がかき氷好きになった原点のお店だから!

ずっと昔に京都を旅してここの氷が気に入って
二日連続食べにきて、それ以来かき氷が気になるようになったのです

ここは老舗だし並ばないだろうと思っていたらなんと!!
時間が3時ごろだったのが悪かったのか
一番並んで待ちました(*_*)


たすき の氷の後は
一氷一観光 ということで 

鳥居がいーーーっぱいの 伏見稲荷大社へ



人が大勢わんさかいる中で奇跡のショット!

京都・奈良かき氷旅 ⑥  梅園 河原町_f0179404_07012614.jpg

京都・奈良かき氷旅 ⑥  梅園 河原町_f0179404_07015466.jpg



ランチも食べずに歩いた、歩いた、歩いた~~~

階段もけっこうあってちょっとしたハイキングのようでした


京都・奈良かき氷旅 ⑥  梅園 河原町_f0179404_07024013.jpg



でも、頑張って歩いた後の氷は美味しかったよーー!!!



京都・奈良かき氷旅 ⑥  梅園 河原町_f0179404_07030245.jpg

〆の氷は黒糖わらび餅

一番京都らしいといえば京都らしいのかも!!


このお店は お団子も有名で 美味しいのーー


京都・奈良かき氷旅 ⑥  梅園 河原町_f0179404_07034361.jpg


賞味期限当日なんだけど この日の20時過ぎの新幹線で帰るので
まさっちにお土産にお団子買いました。


3日間で食べたかき氷 6店舗18種類(゚O゚) オォー!

どれが一番って甲乙つけがたかったな

いっぱい調べて選りすぐりのお店に行ったけれど
まだまだ行けなかったお店がありました。

この日歩いた歩数 23,295歩

ちかれたーーー


帰りの新幹線のために デパ地下でお惣菜と
ワイン1本買って 楽しみながら帰ったら
ほんとうにあっという間に新横浜に着いちゃった。

家に帰って体重を計ったら
こんなに甘いものばっかり食べていたのに
ちょっぴり減ってて驚いた
きっと たくさん歩いたからだねー(o˘◡˘o)


楽しい旅 ありがとうーーー(^^♪

またぜひかき氷旅に行きたいですo(^▽^)o






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-18 07:07 | かき氷 | Comments(4)
Commented by エガッキー at 2016-10-18 07:28 x
うひひさん、おはよう(*^◯^*)
最終話も楽しませていただきましたぁ!
かきごーらーのルーツの旅でしたね!
最初の写真の氷、とても重厚な感じですご〜い(//∇//)
伏見稲荷も行かれたんですね!
うちは商売をしていたので、私は小さい頃から商売繁盛の神さんの伏見稲荷に毎年お参りに行ってたんです。子供の頃にあの鳥居の階段を歩くのは楽しくもあり、つらくもあり、でも良い思い出になってます。
また行きたくなってきました!
Commented by worm_light1027 at 2016-10-18 21:59
うひひさん こんばんは^^
京都らしい感じのかき氷ですね♪
食べた数が 3日間で18種類・・凄いです!
でもこんなに美味しそうなかき氷を見たら
食べずにはいられませんよね (´▽`*)
お土産のお団子も 美味しそう~☆
京都に旅行に行きたくなっちゃいましたよー^^
Commented by bayswater92 at 2016-10-20 16:34
こんにちは!アンです。
かき氷、すごく美味しそうです。
どちらも和風で食べたいです!!
たくさん歩いたから太ってなかったんでしょうね!
私も帰国すると、美味しいものたくさん食べてる割には太らなくて、
東京にいると一日出歩いてばかりだからと思ってましたが、
今回は油断してたら、2キロ太って帰ってきました。爆
もう年のせいにします・・。笑
Commented by kate at 2016-10-23 21:43 x
伏見稲荷の鳥居のとこ、よく誰も人が入らない写真が撮れたね!!!
ほんと奇跡的だよね~~。
京都なんていつの時期でも人がたくさんだもんね。><
すごく綺麗~~♡

最後のお団子もめちゃくちゃ美味しそう!!
この日が帰る日だったからまさっちさん美味しいお土産があって
幸せだったね!!!

あれだけ歩いてたら私なら相当なダイエットになりそう(´艸`)
本当に良い旅だったね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< スコップコロッケとアヒージョで... | ページトップ | 京都・奈良かき氷旅 ⑤ たすき >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin