人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リコピンリッチな 鶏と舞茸のトマトクリームグラタン

リコピンが1.5倍も入っているという
リコピンリッチなトマトソースで
簡単グラタンにしたよ~♪



リコピンリッチな 鶏と舞茸のトマトクリームグラタン_f0179404_22164944.jpg


レシピ:2人分

デルモンテリコピンリッチ トマトソース 1袋(295g)
鶏もも肉  1枚(250g)
舞茸    1パック
たまねぎ  1/2個
パスタフジッリ(orマカロニ) 50g
塩・胡椒  適量
オリーブオイル 小さじ2
生クリーム 100㏄
シュレッドチーズ  適量


【1】フジッリ(マカロニでも)をやわらかめに茹でる。
【2】玉ねぎは大き目のみじん切りにして舞茸とともにオリーブオイルで炒める
【3】玉ねぎがしんなりしたらさいの目に切った鶏肉も入れて軽く塩胡椒して焼く
【4】鶏に火が通ったらトマトソースとフジッリを入れてよく混ぜて少し煮込み、
   最後に生クリームを入れざっと混ぜる
【5】耐熱皿に盛り付けチーズをかけて200度のオーブントースターで
   チーズが溶けるまで焼いたらできあがり!



リコピンリッチな 鶏と舞茸のトマトクリームグラタン_f0179404_22172814.jpg

リコピンリッチだけに、確かに濃い!
色もまっかっかな濃厚なトマトソース
そこに生クリームを入れるとこんなに美味しくなるんだ!


リコピンリッチな 鶏と舞茸のトマトクリームグラタン_f0179404_22241423.jpg

酸味が押さえられてまろやか~~❤



リコピンリッチな 鶏と舞茸のトマトクリームグラタン_f0179404_22244349.jpg

この前のにんじんサラダと献立でした。

レシピブログさんよりいただいた話題の食品・調味料5種セット



リコピンリッチな 鶏と舞茸のトマトクリームグラタン_f0179404_22254891.jpg

このトマトソース 近所のスーパーになかった・・・
見つけたら即買いたい美味しさです。





今週はPerth旅の思い出に浸った1週間でした。

どんどん寒くなっていく日本
今日なんか真冬みたいだったよね?
手袋もマフラーも必要だったー。

長い長い冬の始まりなのかな・・・
楽しいイベントを企画して
乗り切らなくっちゃ!!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-11 22:28 | ばんごはん | Comments(3)
Commented by のりえ at 2016-11-11 23:49 x
うひひちゃん、こんばんは。
トマトソースってメーカーによって酸味や甘みが全然違うから
お気に入りのがみつかると嬉しいよね。
今日は寒かった~~~~~
昼間も暖房をつけてしまったよ。
寒い冬、私もうひひちゃんと楽しいイベントしたいわ~~~~

正解、北陸です!
明日から1週間行ってきます。
レオと一緒だからかなりのんびりの旅です。
楽しんできま~~~~す☆
Commented by worm_light1027 at 2016-11-11 23:58
うひひさん こんばんは☆

リコピンリッチなトマトソースがあるんですね~!
なんだか体に良さそう~(´▽`*)
生クリームを入れて まろやかにしたらますます美味しくなるなんて・・!
これは食べてみたいです!!
マカロニグラタン 寒い日にはぴったりなメニューですね^^

いつもレシピ 嬉しいです!
作ってみまーす^^
Commented by tantan_quelle at 2016-11-12 05:57
リコピンリッチな上にお味も美味しいソースだなんて嬉しいですね。
スーパーで見つけたら私も是非買いたいですが、うひひさんが行かれるスーパーにはないのですね。
まだ市場に出回っていない商品なのでしょうか??
今後要チェックですね。

↓Perth、楽しんでこられましたね~!
それにしてもおうちでおなべはともかくコタツがあるなんて!
そして、コタツが要るような気温だったのでしょうか??
翌日の遠出のアップもありますよね?
また楽しみに伺いま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
<< にんじんドレッシングで アボカ... | ページトップ | フリーマントル Little ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin