Top
にんじんドレッシングで アボカドと鮭のサラダ oishii


ワインのおつまみに作ったサラダ
大好物のアボカドとサーモンに
リケンのノンオイルセレクティにんじんを!



f0179404_10121996.jpg

アボカドがちょっと熟れすぎていて
黒くなっていた部分があったのが残念だけど・・・
アボカドの見極めって難しいよね?


レシピ:2人分

アボカド    1個
サーモン刺身用 1サク
ベビーリーフ  1パック
水菜      2株
リケンノンオイルセレクティ にんじん 適量
粉チーズ    大さじ1
ブラックペッパー お好みで

【1】水菜は5㎝に切りベビーリーフと混ぜて器に盛りつける
【2】アボカドとサーモンは角切りにし、ドレッシングと粉チーズで和え
【3】器に盛り付けたら出来上がり!



f0179404_10155160.jpg
とてもさっぱりしていて
ちょっと甘みのあるにんじんドレッシング
粉チーズを加えてコクをだしたので
ワインにもぴったり~♪



Perth旅のとき行ったマーガレットリバーのワイナリー
BROOKLAND VALLEYで買ってきた
ソービニヨンブランをあけました!



f0179404_10172313.jpg


爽やかで良い香り(^^♪
くいくい飲めてしまって 軽く2人で1本!

思い出話に花を咲かせながら飲んだワイン
美味しかったな♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-12 20:00 | おつまみ | Comments(5)
Commented by worm_light1027 at 2016-11-12 21:06
うひひさん こんばんは^^
わぁ~!今日もとっても美味しそうなお料理ですね!!
サーモンとアボガド 合いますよね~ヾ(o´∀`o)ノ
それに 人参とチーズと・・
もうおつまみにピッタリじゃないですか!!
食べたいですよ~(*´∇`*)
Commented by kate at 2016-11-12 21:58 x
うひっち こん~♪♪
サーモンとアボカドや、鮪とアボカドとっても合うよね!!
日本のドレッシングってどれも美味しいからきっとこれも
美味しいんだろうな~。
最近冷凍のサーモンがどんどん値上がりしているパースでは
なかなか買うことが出来ず残念だよー。涙
早く日本に行って食べたい~!!

あ、Brooklandの白ワイン♡
ここも全種類飲ませてくれたところだよね!!
テイスティング楽しかったね~~~(≧∀≦)
あーーー楽しかった日々が恋しい~!!
Commented by uhihihihi at 2016-11-13 20:28
★ユイさんこんばんは!
ただ、混ぜただけでお料理といえるだろうか?
ですが、ワインとは合いました(笑)
ユイさんはお酒飲まないのですよね?
いつも酒飲みメニューばかりなのに
嬉しいコメント恐縮です。
Commented by uhihihihi at 2016-11-13 20:30
★kateっち こん~♪
サーモン、どんどん値上がりしているの?
タスマニアでもとれそうだけどねー
そうそう ここも私たちしかいなくて
どんだけ飲ませてくれるんだ?って
なったところだよね! 確か15ドルだったんだよー
安いわりに美味しかったよ!!!
今思えばもっと買えば良かったなーー
マーガレットリバーのあの夜が恋しい~~!!
Commented by bayswater92 at 2016-11-20 04:06
こんばんは!アンです。
これはもう、美味しいですね!
めちゃ食べたいです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大豆のお肉でチリコンカン | ページトップ | リコピンリッチな 鶏と舞茸のト... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin