人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ヴィラデストガーデンファームでランチ


12/2(金) 2度目の 
カフェでランチしました♪


ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17010088.jpg



10月に行った時 時間が遅くてランチコースを食べられなかったので
今回は予約して11:30~でうかがいました



前の時と同じ席(^^♪


ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17021644.jpg


すごく良い天気でした058.gif



やっぱり Salt&Pepper が可愛い❤

ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17024990.jpg


アミューズ

クレープにチーズが巻いてあってカリッと焼いてあるもの


ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17040714.jpg


ワインは 販売のほうはもう今は完売になっている
カンティーヌロゼ メルローとピノノワール


野菜づくしの「冬のヴィラデスト」


ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17050890.jpg


この3色の大根のグリル バルサミコ風味がすっごくおいしくて
帰ってから家で作ってみました! 
ただ焼いてバルサミコ酢をかけただけなのにすごく美味しかったです。

それから 白菜の柚子風味のサラダ
黒酢ドレッシングのサラダ

こちらのカフェは野菜が本当に美味しいのです!



葡萄畑はすっかり葉が落ちて冬模様

ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17062642.jpg


まさっちは 

信州和牛ランプ肉の炭火焼き(+1200円)

ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17065135.jpg




私は


信州豚のスパイシーナッツロースト

ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17073009.jpg

クミンの香りがして ナッツが香ばしくて美味しかったな!


デザートは 洋ナシのムースに栗のクリームがのったものと
 バニラアイス カシスソース




ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17081719.jpg


気持ちの良い眺めと空気感のワイナリーカフェです

まさっちがいつもワイン飲んでいいよというので
ついつい飲んじゃいますわぁー(*^_^*)



ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17090220.jpg

お庭も冬模様


ヴィラデストからちょっと車で坂を登って行ったところにある
もうひとつの姉妹ワイナリー 


アルカンヴィーニュ



ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17121225.jpg
日本ワイン農業研究所

こちらのワインを試飲させてもらいました!


酔っぱらって寝ちゃうといけないから2種類

ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17123056.jpg



珍しい巨峰のスパークリングとシャルドネ


ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17125322.jpg


ヴィラデストのロゼを買うか迷っていたので
巨峰のロゼ気になる~ と言ったら
おまけで試飲させてくださいました(*^_^*)


フルーティーな甘い香りだけど
ほとんど甘みはなくて美味しかったので購入!


売り物にならない巨峰で作るけれど
足りなくて綺麗なお店に並ぶ巨峰も入ってると
言ってました(笑)



ヴィラデストガーデンファームでランチ_f0179404_17140469.jpg

こんな眺めのよいテラスもあって 
こちらはワインアカデミーとして
ワイン作りの勉強する人たちのための施設。




日本ワインもどんどん美味しくなって
ワイナリーもどんどん増えていて
作り手もどんどん増えているのかもしれませんね♪


私も日本ワインを飲む機会が増えています(*^_^*)






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-10 17:16 | そとごはん | Comments(8)
Commented by worm_light1027 at 2016-12-10 19:17
うひひさん こんばんは^^
素敵~~!!
とってもオシャレなワイナリーのカフェ♡
お料理もオシャレで もぅ見ているだけで食べたくなっちゃいました!!
アミューズ これはたまらなく食べてみたいです(´▽`*)
ワインも豊富で どれにしようか迷っちゃいますね^^
最近 うひひさんのおかげでワインが好きになりましたよ~^^
Commented by のりえ at 2016-12-10 22:25 x
うひひちゃん、こんばんは。
ワイナリーでこんな美味しそうなお料理も頂けるなんていいね。
しかも大きな窓のそばの席で、すっごく気持ちがよさそ~~~~
ついこの前、私も日本のワインを飲んだんだけど
ほんと美味しいワインが増えてきていると思ったよ。
積極的に、日本のワインも楽しんでいきたいね☆
Commented by kate at 2016-12-11 00:03 x
うひっち こん~♪
リベンジできてよかったね(≧∀≦)
前回のワンプレートも美味しそうだったけど
やっぱりこのコースもすごく美味しそう~~♡

巨峰のワインなんて飲んだことないよ~。
全部味見できていいなぁ♪

大根のバルサミコも美味しそうっ♡♡♡
Commented by bayswater92 at 2016-12-12 02:44
こんばんは!アンです。
すごく素敵~。お料理が見た目からきっとお味まで、オシャレ。
美味しそすぎますー。
奥に写ってるパンも美味しそう。
デザートもオシャレだな~。
巨峰のロゼ、すごく気になりますね~。
私はもう飲まないんだけど、巨峰は好きな果物NO.1です。笑
Commented by uhihihihi at 2016-12-13 07:02
☆ユイさんおはようございます
ここのお店盛り付けも料理も
とってもお洒落だよね。
素晴らしいです!
お!ユイさんもワイン好きなのね(*^_^*)
ぜひそちらのほうのワイナリー教えてね。 
Commented by uhihihihi at 2016-12-13 07:02
☆のりえちゃんおはようございます
ここの角の席最高なのよ~!
日本ワイン すごいよね。
いろいろ美味しいのもあって迷っちゃう♪
Commented by uhihihihi at 2016-12-13 07:04
☆kateっち おは~♪
コース リベンジできて良かった!
コースもワンプレートも実はメインは同じなんだけど
2か月に1度メニューが変わるので良かった(笑)
大根のバルサミコやってみて!美味しいから
今夜も作ろうかなーーー(笑)
Commented by uhihihihi at 2016-12-13 07:05
☆アンさんおはようございます
そうなのそうなの、パンも美味しかったよー!
こちらで焼いてるみたいだし。
お酒はもう飲まないのですねー。
あ、長野の葡萄ジュースも美味しいよね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 法師温泉 長寿館 | ページトップ | メルセデスベンツ ラーメン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin