Top
青森 雪の酸ヶ湯温泉


2/2(木)~ 青森の温泉へ行ってきました


f0179404_22002559.jpg


雪深い 寒い 寒い 酸ヶ湯温泉







朝9時 東京発の新幹線やまびこで


f0179404_22010700.jpg



新幹線の旅がすっごく久しぶりだった私たち!

浮かれまくって
東京駅で買った駅弁 マグロといくら弁当

新幹線で駅弁幸せ~~(^^♪



朝からビールで幸せ~~emoticon-0159-music.gif


f0179404_22030997.jpg


まさっちは 紐をひっぱると温まる牛タン弁当
これもうまーーーーいemoticon-0152-heart.gif




ほろ酔い気分で到着した青森駅は
屋根の下までも雪が積もっていた・・・



f0179404_22052353.jpg



そこから バスに揺られて 熟睡して1時間


f0179404_22043391.jpg


酸ヶ湯に到着!



さっそく、酸ヶ湯名物 ヒバ千人風呂 へ ドボン!



f0179404_22062548.jpg


温泉の中は撮影厳禁 と 書いてあります


HPよりお写真お借りしました


f0179404_22061772.jpg


混浴のひろーいヒバ千人風呂は お湯が真っ白

そして、この写真のようにクリアな視界ではなく
湯気でもうもうと真っ白なので、混浴でもとっても入りやすいのです。


それにここは不織布ででできた湯あみ着が売っているので、それを着て入ってもOK。




ポスターの写真(笑)


f0179404_22065280.jpg


湯船の真ん中に見えない男女境界線があるんですよ~~(笑)


とっても良いお湯でした♪



しばしのんびりしたら 晩御飯


かんぱーい!

f0179404_22092688.jpg



それほど期待していなかったけれど
けっこう豪華な晩御飯!



f0179404_22095180.jpg


牛肉も美味しい


f0179404_22101407.jpg



青森名物せんべい汁も!


f0179404_22102354.jpg


おなかいっぱいになって大満足!





夜8-9時は 混浴風呂が女性専用時間になるので

ごはんの後も♨に浸かって

そのあとお部屋でワインタイム


至福の時を過ごしました♪



つづく








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 

  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-08 22:16 | たび・・・国内 | Comments(12)
Commented by bayswater92 at 2017-02-09 04:59
こんばんは!アンです。
わわー、雪深い青森!いいですね♪
それにしても駅弁に目が釘付け!美味しそう。
羨ましい・・。笑
混浴の境界線って画期的ですね!あったほうがいい!笑
Commented by worm_light1027 at 2017-02-09 18:29
うひひさん こんばんは^^

青森~! 雪が凄い積もってますね!!
真っ白な雪が綺麗~・・(でも現地の人は大変なんだろうなぁ・・)
駅弁も豪華ですね^^とっても美味しそう~
久しぶりに食べたくなっちゃいました!
温泉もいいなぁ~^^
お肌ツルツルですね (´▽`*)
Commented by kate at 2017-02-09 23:23 x
うひっち こん~♪
あーーー、あのいくらのお弁当とビール!!
仕事の日にこの写真でとーっても羨ましかったなぁ。笑
でもほんと2人が新幹線での旅なんて、記憶にある限りでは
初めてかもー? どちらも運転しないから楽しいんだよね(≧∀≦)

青森の駅は屋根があっても雪が積もるんだね。><
恐ろしいねーーーー!!
旅行には良いけど暮らせないなぁ。^^;

温泉、混浴だったのね!!!!!
でもお湯も白くてもやもや全体も白かったら入りやすいね♪
この温泉の雰囲気も好きだな~~♡
Commented by エガッキー at 2017-02-10 00:17 x
うひひさん、こんばんは~♪
酸ヶ湯温泉、新幹線で東北へ行かれたんですね~♪いいなぁ♪
真っ白なお湯で風情があっていいですよね~!!
私もずいぶん前に一度だけ行きました。湯着を購入して入った覚えあります。
お宿もなかなかおいしそうな夕食ですね!!
北海道もいいけど、東北も素晴らしいです♪
Commented by nonshi24 at 2017-02-10 19:27
ひゃぁ、夫の実家が青森なのです^^
酸ヶ湯温泉、風情があって最高ですよね~。
素敵なレポ、いつも楽しみ☆
何気に映っている雪だるまが気になりました^^
Commented by のりえ at 2017-02-10 21:49 x
うひひちゃん、こんばんは。
新幹線旅行、うらやまし~~~
うちも基本、国内旅行は車だから
こうやって駅弁買って新幹線っていうだけで
浮かれちゃう気持ち、すっごくわかるわ~~~~

ここ、こんな真っ白な温泉が楽しめるのね。
風情もあって素敵!
せんべい汁未経験だから、興味津々です☆

Commented by uhihihihi at 2017-02-11 11:01
☆アンさんこんにちは
駅弁にまぐろのお刺身って何気にすごいよね!
ちょっと味がついた漬けになっていてこれ気に入りました。
そうそう、混浴の境界線 みんなちゃーんと守ってて
男のほうは混んでいて 女側は空き空きでした(≧∀≦)
Commented by uhihihihi at 2017-02-11 11:02
☆ユイさんこんにちは

ほんとこんな雪ばかりで大変なんだろうなーって
思うけれど 毎年のことなので慣れてるらしいです
温泉 すっごくいい湯でしたよ!!

Commented by uhihihihi at 2017-02-11 11:04
☆kateっちこん~♪

ふふふ 駅弁とビール テンション上がるよねー!
ブログを始める前に1,2回新幹線の旅をしているのだけど
写真に残ってないんだよね(≧∀≦)
kateっちもいつか混浴TRYしてみるー?
ほんと、東北や北海道は旅にはいいけど住めないと思う。
Commented by uhihihihi at 2017-02-11 11:05
☆エガッキーさんこんにちは
おお!エガッキーさんも温泉着で混浴に入ったんだねーー! 
夫婦で行っても混浴だと退屈しなくていいよね。
北海道と東北 近そうで全く雰囲気が違うよね。
どっちも良いよね~!
Commented by uhihihihi at 2017-02-11 11:07
☆かほさんこんにちは
おお、旦那様のご実家青森なんですね!!!
良い温泉がたくさんあっていいですね~。
この雪だるまの器 中に酢の物が入っていたんです
そして、お土産屋さんで売ってました!
酸ヶ湯のために作られた焼き物ですって。
Commented by uhihihihi at 2017-02-11 11:09
☆のりえちゃんこんにちは

そうだよね、そうだよね!車旅が多いと
新幹線で駅弁ってそれだけですごーく楽しいよね♪
この温泉 風情があって良かったよ
ごはんもかなり美味しかった(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 極寒の八甲田山! | ページトップ | 豚生姜焼き定食 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin