人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
金目鯛の干物定食




伊豆の河津桜のお土産に買ってきた
金目鯛の干物 早速焼いて定食に・・・



金目鯛の干物定食_f0179404_21165510.jpg



でもね、この干物思ったより小さめで
 
ランチ外食で それほどおなかが空いてなかった休日の晩御飯
これで足りるだろう~と思っていたら

ちょっと物足りなかったらしく・・・



金目鯛の干物定食_f0179404_21175377.jpg

しらすとネギの卵焼きや
きのこと豆腐のお味噌汁 そしていつもの納豆もあるから

私は足りたんだけどーーー


まあ、たまには腹八分目が重要だよね!



週末暖かかったけれど 
明日からまた真冬に逆戻りなんだってね(*_*)

やだわぁ~~寒いの大嫌い・・・





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます(^^♪

  

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-05 21:20 | ばんごはん | Comments(7)
Commented by kumafamilie at 2017-03-06 10:35
ヘルシーな和食いいですね!
金目鯛の干物だなんて食べたことがありません。
また寒さが戻って来るんですか?嫌だなー!

↓残り物シチューでグラタン、いいですね◎
昨日見てコメントしそびれていたのですが、良いタイミングでシチューが中途半端にのこっていたのと本当はグラタンにしたかったのですが消費しないといけない冷ご飯があったのでそれを使い、冷蔵庫にあったしめじを足してチーズをのせてドリアにしてみましたところ好評でした☆
嬉しいアイディアありがとうございます。
Commented by のりえ at 2017-03-06 21:22 x
うひひちゃん、こんばんは。
金目鯛の干物、脂も乗っていて美味しそ~~
干物って女性にはいいけど、男性にはちょっと
物足りなく感じがちなのかものね。
でも、みた感じ大きくてボリュームありそうだけよ。

今日は寒かった~~~~
レオレイ、寄り添って寝ていました(笑)☆
Commented by kate at 2017-03-06 22:41 x
うひっち こん~♪
金目鯛の干物!!食べたい~~~♪
パースでこんな干物が食べられるようになったら
もうほんと幸せなのになーー!
いつの日になることか...
こういうのって頭が付いてるから輸入禁止なのよね。

暖かくなって喜ぶと冷え込むよね、3月って。
でも日は確実に伸びてるもんね~。
もう少しで気持ちいい春じゃない♪
こっちはもう冬へのカウントダウンだもんね。涙
Commented by uhihihihi at 2017-03-07 21:34
☆ kumafamilieさん
シチューのドリア私もやってみたことあります。
美味しいよね~!
リメイクするために残しておきたくなるくらいです。 
Commented by uhihihihi at 2017-03-07 21:35
☆のりえちゃんこんばんは
今日も寒かったね~
寄り添ってるレオ&レイに寄り添いたい気分です(笑)
干物ってプリン体が多いらしいから
そんなに頻繁に食べないんだけど久々食べたら
やっぱり美味しいね~!!!
Commented by uhihihihi at 2017-03-07 21:37
☆kateっちこん~♪
えっ Perthに干物は輸入できないの?
ほっけみたいに頭を切っちゃえばいいのにね。
だってどうせ捨てるだけだもん。
今月末には桜が咲くんだから暖かくなるはずなんだよね。
でも今日もつめたーーーーい一日でした。
暖かいPerthに行きた~~~~~い。
Commented by bayswater92 at 2017-03-08 04:09
こんばんは!アンです。
おうち定食いいですね〜。
それに金目鯛の干物だなんて!!
副菜も全部美味しそうです♪

こちらは日中20度近くまで気温が上がるようになってます。
ポカポカ嬉しいけどまだ3月。。油断は禁物って気がします。笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 中華そば 四つ葉  | ページトップ | クリームシチューグラタン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin