人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
中華そば 四つ葉 

ちょっと前の日曜日 ラーメン食べに行こうよ~
と バイクでびゅわぁ~んと行ってきました。


わざわざ埼玉まで!
初めて行った 川島町というところ
そこは 行列のラーメンやさん



中華そば 四つ葉 _f0179404_20565538.jpg

特製四つ葉そば

旨み抜群の濃い口しょうゆ味



中華そば 四つ葉 _f0179404_20580659.jpg

私は蛤そば

蛤のダシが抜群!! 淡麗系醤油味です。


どちらも麺がつるっつるで、ピンク色の柔らかいチャーシューが特徴でした

開店の11時ちょっと前に着いたのに 
たくさんの人が行列していました。 


中華そば 四つ葉 _f0179404_21000640.jpg

それも納得の美味しいラーメンでした!



お隣のお寿司やさんとくっついていて
もともとはお寿司やさんだったのかな? という感じ


で、メニューに握り寿司もあったので



中華そば 四つ葉 _f0179404_21005258.jpg
寒ブリも頼んでみたよ(´▽`)ノ

脂がのっていて美味しかった(^^♪




前々からまさっちが目を付けていたラーメンやさんらしい



中華そば 四つ葉 _f0179404_21011879.jpg


どちらかというと バイクに乗りたかったから
ちょっと距離のあるこのラーメンやさんに行ったみたいであーる。

寒いかと思って ヒートテック2枚に
ヒートテックのタイツ フリースなど厚着していったので
全然寒くなくって なかなか良い感じの
ツーリングでした!!


朝起きたとき もう明るいし
会社から出てもまだ明るいのはうれしいけど
まだまだ寒い日々です

春はもうすぐ!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-08 21:04 | そとごはん | Comments(11)
Commented by worm_light1027 at 2017-03-08 22:04
うひひさん こんばんは^^
美味しそうなラーメンですね(´▽`*)
チャーシューがまた魅力的☆
蛤の出汁を使っているなんて 珍しいですね!!
食べたことないので ぜひ味わってみたくなりましたぁ~^^

季節も少しずつ春に移り変わってきましたね。
バイクも気持ちよさそうです^^
Commented by のりえ at 2017-03-08 23:40 x
うひひちゃん、こんばんは。
このチャーシュ、きれいなピンク色で
すっごく美味しそ~~~~
えっ、蛤のだし?すごく手が込んでいるんだね。
最近のラーメンはほんと奥が深いよね~~~~

まさっちさんは本当にツーリングが大好きだね。
でも、そのおかげで、こんな風にちょっと離れたグルメも
楽しめるんだから、嬉しいね☆
Commented by エガッキー at 2017-03-09 07:36 x
うひひさん、おはよー(*^◯^*)

ラーメンツーリング、埼玉まで走ったんですね〜〜(*^◯^*)
すごく遠いような気もするけど、
そうでもないのかな?
でも、美味しかったから走った甲斐が
ありましたね!
まだもう少しは寒いけど、来月は桜だよね!
早〜い(≧∀≦)
Commented at 2017-03-09 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumafamilie at 2017-03-09 09:35
お魚の出汁のラーメンは食べたことがありますが蛤の出汁のラーメンなんてあるんですね!
昨日我が家は遅ればせながら娘のお食い初めをし蛤のお吸い物を頂きました。
淡麗系が流行りだと聞きましたがうちの田舎にはまだありません…
日本に戻ったからといって食べたい日本の物が食べられる訳ではないんですよねー。(^^;)
Commented by sherry_3310 at 2017-03-10 21:14
ご無沙汰しています!
うひひさんのブログは、実は晩御飯の参考に、
会社で昼休みに覗かせていたのですが、ログインは久しぶりです><
そして、そんなタイミングでわたしも狙っているラーメン屋さん!!!
ずっと、気になりながらも遠いのでなかなか、というところです。
うひひさんのレポで益々生きたくなりました><
Commented by uhihihihi at 2017-03-11 10:26
☆ユイさん 
蛤のラーメン 初めて食べたけれど
かなり美味しかったです!!
行列も納得。
まだまだ寒いけど 日中のバイクならOKな季節になりました。
春もすぐそこですね!!!
Commented by uhihihihi at 2017-03-11 10:27
☆のりえちゃん
のりえちゃんも意外とラーメン好きだよね
ブログでは見ないけどけっこう詳しいのでは?
ピンクのチャーシューー 生か?と思ったけど
このくらいピンクでも大丈夫なんだね(≧∀≦)
Commented by uhihihihi at 2017-03-11 10:28
☆エガッキーさん
埼玉 えーっとおい!!って思ったけど
高速にのるとけっこうすぐでした。
都内が長かったけどーー
バイクが快適な季節ももうすぐかな~~
Commented by uhihihihi at 2017-03-11 10:29
☆kumaさま
日本に戻ってもなかなか小さい子がいると
外食も大変ですもんね
蛤のお吸い物、ひなまつりらしくていいですね♪
Commented by uhihihihi at 2017-03-11 10:30
☆sherryさん
お久しぶりです~~~

さすが!! このラーメンやさんご存じでしたかーーー!
確かにちょっと遠いですね~~~
行くなら11時前に到着するように
行ったほうがいいかもです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ボンゴレビアンコ | ページトップ | 金目鯛の干物定食 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin