Top
雨のグリメンツ スイス


またまた ヨーロッパ旅行記の続きでーす!

2015.8.1 スイスの小さな村グリメンツ

お祭り晩御飯の翌朝 起きたらお天気が怪しい。。。

f0179404_20244955.jpg



今にも雨が降りそうな中
負けずに村の中をお散歩しました




f0179404_20250899.jpg
f0179404_20254060.jpg

木の家々が可愛くて
どの家にも赤やピンクのお花が飾ってあるの♡



f0179404_20261774.jpg


晴れていたらロープウェイがたくさんあって
山の上のほうに登って歩こうと思っていたけれど


f0179404_20264302.jpg


村にもこんなに低い雲が・・・
これじゃあ山の上に行っても何も見えないだろうね と
のんびりすることにしました


f0179404_20273444.jpg
f0179404_20275280.jpg


f0179404_20280353.jpg


朝 のんびり起きてホテルでたーっぷり朝ごはんを食べたので
ランチは無しだったような。。。


f0179404_20285870.jpg


お土産屋さんをのぞいたりして

ホテルに戻って
この日は別のホテルに移るので
チェックアウトの時間でしたが、

レセプションの可愛いスタッフの女の子が
今日お客さんが来ないので 好きなだけ部屋を使っていいわよ~と
優しいことを言ってくれたので お昼寝しちゃいました。


f0179404_20303699.jpg



TVではハイジがやっていた~!

ここはフランス語圏だったのでフランス語のハイジ(笑)



さあ、この後 雨の中カッパを着て
ここから30分も離れていない別のお宿に移動しました。


つづく・・・










Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-25 20:33 | たび…ヨーロッパ2015 | Comments(11)
Commented by エガッキー at 2017-03-26 07:37 x
うひひさん、おはよー!
とっても美しい町並ですね!
童話の世界にいるような感覚でしょうね(*^◯^*)
ブロンド色の髪の親子さん?が
とても街並みに合ってていいなぁ〜〜
ホテルの対応もゆるりとしていて、
居心地が良かったですね!
Commented by worm_light1027 at 2017-03-26 13:47
うひひさん こんにちは^^
わぁ~素敵な町並みですね~✿
木造の家が 段々と並んでいて お花も飾ってあって
緑豊かでとっても素敵です (´▽`*)
歩いてる親子も楽しそう~♪
行ってみたいです^^
Commented by のりえ at 2017-03-26 20:20 x
うひひちゃん、こんばんは。
素敵な町並み!
ほんと、お花が可愛くて
全体の雰囲気に統一感を作っているよね。

ハイジだ~~~~!
日本のアニメって世界中のいたるところで
みられているんだね☆
Commented by kumafamilie at 2017-03-27 00:38
お天気が悪くても霧(雲?)が下りていてもこんなに綺麗に撮影できるうひひさんのセンスと腕は素晴らしい!
写真は好きでかれこれ10年以上結構撮っているのですがセンスも腕も持ち合わせていない私ですが、やっぱり良い写真が撮りたいので、欲しいと長年思いつつ重さとかさを理由に買えていない一眼レフにやっぱり手を出そうかと思っています。
(今月長女のお食い初めをしたのですが、室内だったのと部屋の電気が蛍光灯ではなくオレンジ色っぽい電気だったこともあり写真があまり綺麗に撮れていなくてガックリです。)

こんな3Dっぽい絵のハイジを放送しているのですね。
以前はドイツでもスイスでも宮崎さんの絵で放送されていたらしいです。そして私はやっぱり見慣れているせいか宮崎さんの絵の方が好きです。
Commented by kate at 2017-03-28 00:19 x
うひっち こん~♪
町が可愛いよねーーー!!
曇っていてもこんな街をふらふら歩くだけでとても楽しそう♪
低い雲が掛かっている街の様子もミニチュアの作り物みたいで
可愛いな~~(≧∀≦)

スイスいつか行ってみたいな~!!
Commented by kate at 2017-03-28 00:55 x
今日はまさっちさんのブログにコメント出来ない。。。(´_`。)グスン
明日もう一度挑戦しまーす!
ってまさっちさんに伝えてね~。(´艸`)
Commented by uhihihihi at 2017-03-28 20:17
☆エガッキーさんこんばんは
グリメンツは行くまで存在を知らなかった村ですけど
ほんとに奥深い谷の秘境という感じ
タイムスリップしたような感じでしたよ!!
ホテルのお姉ちゃんほんとに優しかった~(^o^)/*
Commented by uhihihihi at 2017-03-28 20:18
☆ユイさんこんばんは
お天気が良ければもっと良かったのかもしれないけれど
すごくかわいらしい町並みでした
昔から変わらないのかな~と思いながら歩きましたよ!
Commented by uhihihihi at 2017-03-28 20:19
☆のりえちゃんこんばんは
ほんと、1軒でも雰囲気を壊すひとが出たらおしまいだよね
でもきっと政府が管理してるんだろうね
さすが観光立国スイス!
このハイジって日本の絵じゃないみたいだけど
日本の絵なんだろうか~?
Commented by uhihihihi at 2017-03-28 20:21
☆kumaさんこんばんは
いやいや やっぱりカメラがいいおかげで
少しだけましに写っています(笑)
というか、もともと美しい場所なんでしょう
お!ついに一眼レフご購入!?
我が家は最近 ミラーレス一眼です
軽くて楽ですよ

やっぱりハイジは宮崎さんの絵のほうが慣れていますよね(笑)
Commented by uhihihihi at 2017-03-28 20:22
☆kateっちこん~♪
雲がこんなに低くあってこれがけっこう可愛いよね
この町 行くまでまったく存在を知らなかったけど
行ってみて良かった!
かなり奥深くて遠かったけどーーー


スイス絶対一度は行ってみて
私もまた行きたいなーーー


オーケーまさっちに伝えておくね!
お手数おかけします

エキサイトさんん~~~~!!!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノンフライヤーでから揚げ と ... | ページトップ | 牡蠣のガーリックバター醤油ソテ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin