Top
豚の味噌漬け焼き たっぷりたまねぎのせ

定番!豚の味噌漬け焼き

ちょっとおいしいもち豚で作ったら
とっても好評でした♪




f0179404_21343362.jpg


レシピ:2人分

豚ロース肉  ちょっぴり厚め4枚

☆味噌   大さじ3
☆酒    大さじ2
☆みりん  大さじ1
☆はちみつ 大さじ2

たまねぎ  大1/2個
オリーブオイル 適量

【1】☆の調味料をよく混ぜ、豚の両面に塗って一晩置く
【2】たまねぎは繊維に垂直にうすぎりにしオイルをしいたフライパンで焼く
【3】たまねぎに火が通ってきたら端によけて豚肉を焼く
【4】こんがりしたら裏返してふたをして3分くらい焼き 肉を盛り付けたら
  フライパンに残った味噌を玉ねぎに絡めて 豚の上に乗せたらできあがり!





f0179404_21381377.jpg

たまねぎが甘くて美味しい~

まさっちはごはんにのっけて食べてました(笑)





新しくなったプレミアムモルツをいただきまして

平日だけれど二人で1本飲んじゃいました♪


ますますコクがあって香りが華やか!
やっぱりおいしいぃ~~♪♪


f0179404_21392623.jpg

ビールのうまみと 豚肉のうまみを感じる
ばんごはんでした!



レシピブログの「ごほうびビールと、とっておきの料理」
  モニター参加中
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理




明日で3月も終わり
年度末なんですね~~

4/3にまた新入社員が入ってきます。


平成生まれ!と
驚いていた時代はもう昔・・・

平成7年生まれが入ってくるんだなーーー(+_+)



ところで・・・ 週末 桜はどのくらい咲いてるのでしょうか??




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-30 21:41 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by riemusik2 at 2017-03-30 23:13
こんにちは。

味噌漬けポークの玉ねぎのせ!!
私もご飯にのっけて食べたいです。ご主人さまの気持ち、よく分かります。
さめてもおいしくいただけそうです。
Commented by kumafamilie at 2017-03-31 09:30
これは美味しそう!
ご飯もビールも進みそうですね♪
もち豚って最近こちらのスーパーでもよく売られています。
昔は見なかった気がするのですが流行りの品種なのでしょうか?
先日焼き肉の記事をアップしましたが普段は牛より豚をよく食べるので、真似っこさせてもらいますね~!
Commented by kate at 2017-03-31 11:15 x
うひっち こん〜♪

ビールに合う美味しいご飯だねー!
プレモル新しくなったの?
パースでそれが飲めるのはいつになるかなー。。

嬉しい金曜日♪♪♪
そして3月も終わるね〜〜!
早くて着いて行けてない…。^^;
週末は桜を
見に行くのかな?╰(*´︶`*)╯♡
Commented by bayswater92 at 2017-03-31 19:00
こんにちは!アンです。
わー、味噌付け焼きすごく美味しそう!
豚もお酒もNGなんだけど、チキンで代用できるかな?!
とまじめに思ってしまいました。
ごはんが進むおかずが大好きで!!
それにしても、うひさんのごはんがめちゃ少ない!
Commented by worm_light1027 at 2017-03-31 19:28
うひひさん こんばんは^^

豚の味噌漬け焼き 美味しそう~(´▽`*)
お肉も厚くて 食べ応えもありそう♪
ビールと一緒にいただいて・・ わぁ~羨ましいですよ^^
私も食べたくなっちゃいました☆ 
Commented by のりえ at 2017-04-01 09:13 x
うひひちゃん、おはようございます。
せっかくの土曜日だけど、
今日は冷たい雨の、寒い一日で残念だよね。

味噌漬け、美味しそう~~
こうしてひと晩寝かせると味がしっかり馴染むよね。
これはビールのお供にピッタリだね☆
Commented by uhihihihi at 2017-04-02 09:53
☆RIEさん
うふふ 同意してくれてありがとうございます
濃いめの味付けでごはんも進んだみたいです~~(´▽`)ノ
Commented by uhihihihi at 2017-04-02 09:53
☆kumaさん
もち豚って最近ほんとよく見かけますよね
もっちりとして柔らかいです!
うちも牛より豚ですよ~♪

Commented by uhihihihi at 2017-04-02 09:55
☆kateっち こん♪
パースにもしれっと新しいプレモルが入荷されてるかもよ?
いまやなんでもあるパースだね!!
ほんと、あっという間に4月だね 嬉しいけどまだちょっと寒いよ
桜 まだ全然咲いてないみたいだよーー昨日は雨だったから
どこにも見に行けなかったし・・・・(´_`。)グスン
今度の週末までもつといいなぁ
Commented by uhihihihi at 2017-04-02 09:56
☆アンさんこんにちは
以前 鶏の味噌漬け焼き作ったけど
すっごく合いますよ~~~!
ぜひお試しください

この日ランチがすっごく多かったのでそんなにおなかがへってなくて
ごはんは無しでもいいくらいだったんだけど一口食べました(≧∀≦)
Commented by uhihihihi at 2017-04-02 09:57
☆ユイさんこんにちは
ちょっぴり厚いお肉で作ると
食べごたえがあっていいですね!!
ビールに合いました♪
Commented by uhihihihi at 2017-04-02 09:58
☆のりえちゃんこんにちは
昨日は冷たい雨で 桜もまだあんまりだったし
残念だったよね。。。
今週は暖かくなりそうだね♪
のりえちゃんの良く作る西京漬けもやってみたいなーー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< エルルカンビス 湯河原 | ページトップ | ノンフライヤーでから揚げ と ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin