人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
白格ハンバーグ!


 
門崎熟成肉 格之進さんの
『白格ハンバーグ』

いただいたので 早速 食べてみました!!




白格ハンバーグ!_f0179404_22065352.jpg


冷凍を当日の朝解凍しておいたものを
焼くだけなので簡単ラクチン♪

ふっくらジューシーに仕上がりました。


黒毛和牛+白金豚+塩麴

美味しすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))


ハンバーグといえば牛でしょう~
って思ってた我が家ですが

このハンバーグは間違いなく美味しいです。


彩野菜を入れたらオーブントースターでアツアツに
温めておいたスキレットに焼き上がりのハンバーグを入れて
2分くらい焼いてみました
スキレットがアツアツなのでいつまでも冷めずにいただけます。




白格ハンバーグ!_f0179404_22105554.jpg

素材の良さが感じられます!

思わず白ワインをあけました。


焼いてる間にはほとんど肉汁が出てこなくて

白格ハンバーグ!_f0179404_22120691.jpg



ナイフを入れたらじゅわーっとあふれました!

おすすめの玉ねぎソースを絡めていただきます。


ソースは バター、みじん切り玉ねぎ、醤油 酒 みりん 醤油麹を
弱火でじっくり10分くらい煮てみました。


このハンバーグは思ったよりあっさりしているので
この玉ねぎソースがとてもよく合います。




白格ハンバーグ!_f0179404_22143168.jpg



ピーマンとやわらか~いたけのこのソテーをそえました。


美味しい晩御飯でしたっ♪♪






■門崎熟成肉 格之進


■白格ハンバーグ(150g×5個)





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-15 22:21 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by のりえ at 2017-04-16 09:53 x
うひひちゃん、おはようございます。
美味しそ~~~~
いい焼き加減で、玉ねぎソースも
めちゃくちゃいい感じだね。
家庭のハンバーグももちろん美味しいけど
やっぱり研究を重ねたこういうプロのハンバーグって
一味違うんだよね~~~。
付け合せの彩りも綺麗で、専門店で頂いているみたいだわ☆
Commented by kate at 2017-04-16 13:30 x
うひっち こん~♪
このふっくらジューシーさ、写真でも伝わってくるよ~!!
肉汁じゅわーっと美味しそうだね~♡
いつも◇さんが帰って来るとハンバーグかメンチカツを作るのだけど
今回はちょっと出来ないかもー。
こんなのが売ってたらいいのになぁ。。
熱々のスキレットに載せるのもいいねー!!
Commented by worm_light1027 at 2017-04-16 23:24
うひひさん こんばんは^^

ハンバーグ 美味しそうですね~ (´▽`*)
焼いている時は肉汁はそうでないけど
ナイフを入れると・・じゅわ~っと肉汁が・・
想像しただけで もうたべた~い!!状態でした (*・ω・*)
できたら 白ワインと一緒に頂きたいです♪
Commented by bayswater92 at 2017-04-17 21:13
こんにちは!アンです。
すごい~~!お店みたいです!
おうちで焼いてるとは思えない~。
それにスキレットの中のレイアウトが完璧で美しい。。
肉汁にやられました・・。笑
Commented by uhihihihi at 2017-04-18 22:22
☆のりえちゃんこんばんは
そうか、やっぱりプロのハンバーグだから
美味しいんだね~!
それに これってけっこうな値段だから
お肉も良いもの使ってるんだろうね。
自分で作るとなるとやっぱり手間かかるもんなーー


Commented by uhihihihi at 2017-04-18 22:23
☆kateっちこん~♪
◇さん帰っちゃったのね 今日はさみしい一日だっただろうね
でもまた週末はキャッチアップがあって楽しいんじゃないの~(*^◯^*)?
4日間だと忙しくてハンバーグは作らなかったのかな?
オーストラリアにこの手のハンバーグは無さそうだよね。
Commented by uhihihihi at 2017-04-18 22:29
☆ユイさんこんばんは
そうでしょそうでしょ、やっぱり
白ワインを飲みたくなりますよね~!
白ワインにぴったりのあっさり目の
はんばーぐでしたよ!
Commented by uhihihihi at 2017-04-18 22:30
☆アンさんこんばんは
えっスキレットの中身完璧ですか?
まじで!
いんげんがちょっとしかなくて
しょぼいかんじになってしまいましたーー(;^_^A
アンさんはビーフ100%なら食べられるのかな~?
名前
URL
削除用パスワード
<< 秩父 かき氷と桜ツーリング♪ | ページトップ | 江川せせらぎ緑道2017 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin