人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秩父 かき氷と桜ツーリング♪


急激に暖かくなったこの前の日曜日
久しぶりにバイクでビューンと
秩父へツーリングに行きました!



秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_22143612.jpg


秩父といえばもちろん! 上長瀞の阿佐美冷蔵へ



秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_21595430.jpg


秘伝蜜のかき氷


ひっさしぶりの阿佐美冷蔵 やっぱり美味しかった♪




私は 果汁スペシャル

秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_22004666.jpg

みかん ぶどう 桃 の3種類の蜜と練乳がついてます


秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_22012252.jpg

阿佐美冷蔵のメニューが変わって
スペシャルばかりになって すごく値上がりしてた!


秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_22015135.jpg
前は700円とか800円だったのに。。。
私が初めて阿佐美冷蔵に行ったときは全部500円だったのに。。。

時代の流れを感じるね


値上がりしたせいか、
GW前だったせいか、
ほとんど行列はしてませんでした。




阿佐美冷蔵の裏はこんなに桜やつつじが咲いてて奇麗でしたよ~



秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_22022583.jpg

秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_22030824.jpg



かき氷のあとには 阿佐美冷蔵の近くにある
ビラパワ というピザやさんで ランチ(*^◯^*)



ご夫婦2人でやっていて 農家を改造したような雰囲気の
セルフサービスのお店です



秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_22052093.jpg


けっこうお客さんが入っていて焼き上がりまで
かな~り待たされたけれど・・・


サラミとポテトとコーンのピザ

石窯で焼き上げられたピザは香ばしくておいしい!




秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_22061333.jpg



アンチョビのピザ
こちらはトマトソースで 玉ねぎがきいてます。



秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_22072370.jpg


ボリュームたっぷりだけど 
2人で2枚食べられました~(´▽`*)



秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_06591431.jpg

こんな外の席もあって気持ちい




2枚で1900円と なんと、かき氷より安い!


この美味しさでこの値段はすごくコスパが良いです。
また行きたいお店!!



秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_22081065.jpg

素朴な雰囲気も居心地よかったです。



家から秩父まで片道3時間くらいかかるので
氷とピザを食べてすぐ帰って来る感じだったけど


道中 桜がまだまだ満開で
桜吹雪の中を通ったりして すごく気持ちがよかった♪



秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_22100152.jpg

行きは 暑くも寒くもなくちょうどよい気温で

絶好のツーリング日和!と思っていたけれど



秩父 かき氷と桜ツーリング♪_f0179404_22090526.jpg

秩父はすっごく暑かった!
30℃くらいあったかも?という感じだった

でも、そのおかげでかき氷が美味しかったな~!


楽しい休日のおでかけでした (*^▽^*)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-18 22:18 | かき氷 | Comments(8)
Commented by kate at 2017-04-18 23:59 x
うひっち こん~♪
わー!もうこんなに気持ち良さそうなお出掛けができたんだね!!
阿佐美冷蔵はもう私の中でも有名。笑
でもそんなに値上げしちゃったんだね。。。
人気店でも値上げしないで頑張ってくれるともっと嬉しいのにねー。
高くても美味しそうだから私は許すけど。←上から。(´艸`)

ピザを食べたお店かわいいね~~♪
雰囲気がいいな♪

桜が本当に綺麗でお天気も良くて写真見てるだけで日本の初夏を
思い出して気持ちよくなっちゃった~~(≧∀≦)
Commented by のりえ at 2017-04-19 07:54 x
うひひちゃん、おはようございます。
かき氷シーズンがやってくるね。
早速阿左美冷蔵に行ったなんて、さすがだわ~~~
あっ、ほんとだ、かなり値上げしているね。
今、自分が行った時のレポと比べちゃったけど
ほとんどが600円、800円で、蜜だけ1000円だった。
GW前なら並ばずに入れるから、うもまた行こうかな!
ピザも美味しそ~~~~~☆
Commented by chi-no-heya at 2017-04-19 18:11
こんにちは~♪
でました!
うひひさん毎年恒例のかき氷シリーズ!!

これが始まるともう夏に向かっている、そんな気がします゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

しかし、最近のお天気だとここまで晴れることがなかったような(*_*)

う~~ん、気持ちのいいお写真たちです~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by エガッキー at 2017-04-20 12:55 x
うひひさん、こんにちは~♪
もうカキ氷なんだぁ!!
それにしてもお値段がすごーい><;
でも、それだけとっても質のよい氷なんですよね♪
一度食べてみたいなぁ♪

タンデムツーリングでお花見もできて良かったですね♪
今年はお花見ツーリングもできていないんですよ><;
Commented by uhihihihi at 2017-04-22 08:32
☆kateっちおは~♪
カキゴオラーの私の中でもダントツ1位の
阿佐美冷蔵だけど この値上げっぷりは
マイナスだわぁーーーそれにね、ちょっと大きさも小さく
なってた気がしたの ちょっと残念。
ピザやはけっこうよかったよ♪
ほんとう ちょうどいい気候を通り越して
いきなり暑かった日曜日でした。
Commented by uhihihihi at 2017-04-22 08:33
☆のりえちゃんおはようございます
うん、あの値上げでお客もちょっと減ったかもよ?
GW前ならすいてるよね。
このピザやさん 出てくるのは遅いけど
コスパは良いよ!!
Commented by uhihihihi at 2017-04-22 08:34
☆ちぃさんおはようございます
いきなり初夏!な感じになりましたねー
でも桜は満開!という妙な感じになりましたが・・・(≧∀≦)
かき氷のシーズン始まりました♪
Commented by uhihihihi at 2017-04-22 08:35
☆エガッキーさんおはよう~♪
いくらなんでも値段が上がりすぎだよね
ピザのほうが安いなんて・・・(;^_^A
エガッキーさんは忙しそうですね
またみんなで集まりたいね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 山形牛焼肉でお祝い晩御飯 | ページトップ | 白格ハンバーグ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin