人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たけのこご飯 と エビチリ!

ちょっと前に 母がたけのこご飯を届けてくれた~(*^▽^*)


たけのこご飯 と エビチリ!_f0179404_06423116.jpg

ありがたや~~~~

やっぱり旬のたけのこ やわらかくておいしいね。




で、久しぶりにエビチリを作ってみた



たけのこご飯 と エビチリ!_f0179404_06425860.jpg


大き目のエビが売っていたので 美味しくできちゃった


たけのこご飯 と エビチリ!_f0179404_06432098.jpg


それから 鯖味噌煮も届けてくれたので
満足な晩御飯に仕上がりました♪


もうすぐゴールデンウィークです!!

今年は 5月に2日間休んで
超大型にしちゃいました。

やったーーー!!!


楽しみすぎます♪♪♪







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-25 06:45 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by kumafamilie at 2017-04-25 16:10
大きくカットした筍入りの豪華な筍ご飯ですね◎
こちらの山は温暖化の影響か今まで居なかったイノシシや鹿が増え筍を早々と食べてしまい全然収穫できないそうです。
鹿はワサビの葉まで食べてしまうんですって!

ご結婚記念日、おめでとうございます♡
覚えてくれていてメッセージをくれるお友達がいるなんてすごい!
うひひさん達はお友達に愛されてますね♡
Commented by worm_light1027 at 2017-04-25 19:01
うひひさん こんばんは^^
まさに旬のたけのこ!
たけのこご飯 美味しそう~('-'*)
お母様の味がまた嬉しいですね^^
海老もほんと大きくって・・!!
豪華な食卓にうっとりですよ~ *´ー`*
Commented by chi-no-heya at 2017-04-26 18:02
こんにちは~♪
旬の筍~~~❤

しかもエビチリとだなんて♪

豪華です~♪



Commented by のりえ at 2017-04-26 20:17 x
うひひちゃん、こんばんは。
お母さん手作りの筍ご飯だなんて
これは嬉しいお届け物だね!
たっぷり大ぶりの筍がこれまた豪華~~~~~。
エビチリも美味しそ~~~

いいな、いいな、GWはお出かけね。
うちはGW中はのんびりモードになりそうだよ☆
Commented by kate at 2017-04-28 13:50 x
うひっち こん〜♪

すっごく綺麗なタケノコ御飯♡
お母さんもお料理上手だもんね〜〜!
それにしても豪華な晩御飯だなぁ。
昨日は私納豆とサラダよ!笑

GWはどこ行くのーー!?
いいないいな〜(≧∇≦)
Commented by chi-no-heya at 2017-05-02 01:22
こんばんは~♪
わお!大型連休ですね♪

どこにお出かけされるのでしょうか?゚゚゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

アップを楽しみにしております~♪

筍、旬なのにおうちでまだ作ってません~゚゚(>_<)

たべたい~❤
母の味の炊き込みご飯ってなんであんなにおいしいのですかね~(笑)^m^
名前
URL
削除用パスワード
<< GW四国ツーリング 小豆島 | ページトップ | 山形牛焼肉でお祝い晩御飯 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin