人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング

4/28小豆島 朝 起きると良い天気♪



ホテルのすぐ近くにある樹齢1000年のオリーブの木を見に行きました!


小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11124751.jpg

うぉーーー大木!

小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11133217.jpg


生命力あふれる ぶっとい幹!!!
小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11134720.jpg



スペイン アンダルシア地方からはるばるやってきたそうです



小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11155355.jpg

私と比べてもでっかい!



エンジェルロードへ
干潮になると現れる砂の道

小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11161518.jpg

うーん もうちょっと潮が引いていたほうが絵になったかな(笑)




寒霞渓へ

小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11165376.jpg
200万年の歳月が創造した奇岩岩壁の渓谷

なかなか壮大です!
小豆島って意外と起伏にとんだ島だったんだ~




そして 小さな島なのに名産がたくさん!

小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11181899.jpg


オリーブ そうめん そして、醤油も名産品らしい

マルキン醤油記念館へ

あたり一面醤油のにおいがする!!

小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11193766.jpg

醤油ソフトクリーム

ほんとにお醤油の味するーーー(≧∀≦)

美味しいといえば美味しいけど
醤油を入れなくてもいいと言えば入れなくても・・・(≧∀≦)




オリーブ公園の 幸せのオリーブ色のポスト(*^◯^*)

小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11201714.jpg



ギリシャ風車


小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11211036.jpg


なかなか素敵な風景~☆

小豆島 けっこう見どころがあって楽しかった


フェリーで高松に戻り 
やっぱりランチは讃岐うどんでしょーー!


うどん一福


小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11221371.jpg


すごい行列だったけど 意外と回転が速い



小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11231549.jpg

冷かけにしました~

ウマイーーーー!!! こしが抜群にある!!


小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_20341907.jpg



ふぅーーー大満足(´▽`*)



気温もちょうどいい~~高速道路を
びゅんびゅん走って松山へ・・・


今夜は松山に住む友人のお家に泊めてもらいます

おうちに到着してしばしおしゃべりの後
まさっち初めての道後温泉へ・・・


小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11252168.jpg


すんごい人だった!

確か私、以前行ったのもGWで超混みだったんだ(-_-;)

でも、道後温泉の雰囲気は堪能できたよ。



おうちに帰って宴会!


友達のエリが 大好物のたこ焼き作ってくれた~~(((o(*゚▽゚*)o)))


小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11275470.jpg

飲んで食べておしゃべりは尽きず・・・
いつまででも話していたかったけど

小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11283452.jpg


翌日も朝出発しなきゃならないので
仕方なく1:30頃寝ました。。。


えり 楽しい晩をありがとうーーー!!!
また行くねーーー(´▽`*)



小豆島から高松・松山へ・・・四国ツーリング_f0179404_11294214.jpg




翌朝 次なる目的地へ出発!!! 






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-05-07 11:30 | たび・・・四国2017 | Comments(10)
Commented at 2017-05-07 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エガッキー at 2017-05-07 19:19 x
うひひさん、こんばんは〜〜(*^◯^*)
讃岐うどんから、道後温泉なんですねー!
道後温泉は行ったことないんです。
行って見たいな〜〜(*^◯^*)
お友達とも会えて、お泊まりも出来てよかったね!キャンプするのかなぁと思ってました。
次はUFOラインかなぁ!
私たちの走りたい道なんです。
次の記事も楽しみ〜〜(*^◯^*)
Commented by floreta at 2017-05-08 00:22
きゃ~懐かしい!
私もよく似たコースであそんだわぁ
しかもしょうゆソフトもいただきました!
おうどんも 道後も嬉し立ち寄ったのよ~
また行きたい!

Commented by kate at 2017-05-08 14:17 x
うひっち こん〜♪

オリーブの木すっごく大きいね!
うひっちが立ってる写真が無いとそんなに大きいとは
思わなかったー!
うちにもあるんだけどね。^^

ポストの色がとっても私好み♡

うどんも美味しそうだしお友達の家でのたこ焼きも
いいな〜!!!
また楽しい宴会だったんだろうね♪

続きも楽しみです〜(≧∇≦)
Commented by bayswater92 at 2017-05-09 21:55
こんにちは!アンです。
楽しいものがいっぱい~!!
1000年もののオリーブの木、初めて見ましたよ~。
素晴らしいですね!アンダルシアから来たのか~。
オリーブ畑はよく見てもこんな大木びっくりです。
オリーブ色のポストも初めて見た!かわいい♪
そしてお醤油ソフトも!!食べてみたいです。どんな味~?!
おうどんも美味しそう。
Commented by uhihihihi at 2017-05-10 22:08
☆ユイさんこんばんは
わざわざスペインから持ってきた樹齢1000年の木
すごいですよね~ ほんとに千年も生きてるのか?
と思うとロマンを感じますね。
しまなみ海道もいつかは行ってみたいのですが今回は四国だけになりました
Commented by uhihihihi at 2017-05-10 22:09
☆エガッキーさんこんばんは!
UFOラインってなに?と調べてみたら
近くまで行っていたようですね~
道のことはおまかせでよくわかりません
エガッキーさんちから四国は近そうだけど
近そうで遠いのかな~~!?
Commented by uhihihihi at 2017-05-10 22:11
☆floretaちゃんこんばんは
このコースで遊んだのね~♪
おしょうゆソフトにうどんに道後
これ、ポイント押さえてるよねっ!?
Commented by uhihihihi at 2017-05-10 22:13
☆kateっち こん~♪
ほんと、がんばって大きいの植えたなーーーって
けっこう見ごたえありました。
kateっちの家にもオリーブあったっけ?
おうちにオリーブがあるっていいなぁ。。。
実もなるのかなー?
宴会楽しかった! 時間がもっとあればよかったよーー
Perth仲間なんだよーー! Perth話で盛り上がりました。
kateっちの話もでたよ
Commented by uhihihihi at 2017-05-10 22:14
☆アンさんこんばんは
樹齢千年のオリーブ、
アンダルシアに行けば きっと別のが
見られるんだろうねー!
お醤油ソフトはね・・・ 一度食べたらもういいかなー(≧∀≦)
おうどんは最高!!さすがうどん県です!
名前
URL
削除用パスワード
<< 四国カルストへ・・・ | ページトップ | GW四国ツーリング 小豆島 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin