Top
京橋かき氷コレクション! oishii



かき氷のイベントあるよ~!
と教えてもらい 先日友人と行ってきました♪



f0179404_08373899.jpg

明治屋さんと日本かき氷協会主催のイベント

まずは、明治屋さんに売られているシロップ

とちおとめ
九州のゆず

売っているシロップも今こんなに美味しいのね~♪


お次は かんな 沖縄店
かんな は以前三軒茶屋のお店に行ったことあるけれど
そこのお店の方が沖縄にもお店を出されたらしく・・・


f0179404_08400404.jpg

アセロラレアチーズ

沖縄の素材を使ったシロップ

さっぱりクリーミーで美味しい~!
アセロラといってもそんなに酸っぱくなかったよ


透明な氷が削られていく様子


f0179404_08402897.jpg

真ん中あたりにパイナップルのソースも入っていて
とっても凝っていました


f0179404_08413381.jpg



お次は 埼玉のクラフトカフェ

f0179404_08412466.jpg

ラムレーズンコーヒー




f0179404_08420700.jpg


コーヒーだけでも
ラムレーズンだけでも美味しいけど
二つを合わせることでさらに複雑で飽きない味に!!


f0179404_08422043.jpg

かき氷好きな人もどんどん増えているのか
このイベントのチケットも 事前に完売になっていました


この3種類のほかにも

パクチー とか 酒粕
パッションマンゴーとか
美味しそうなフレーバーがあったけど
おなかいっぱいで3杯しか食べられませんでした。


同じテーブルの見知らぬ女性がパクチーをひとくち
味見させてくださったけれど レモン風味でとっても美味しかった♪


楽しいイベントでした♪♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-10 08:45 | かき氷 | Comments(6)
Commented by kate at 2017-06-10 15:13 x
うひっち こん~♪
そんなイベントがあるんだね!!
天然氷で作られるようになってからカキ氷人気って
上昇中なんだろうな~。
未だに天然氷のを食べたことがない私。。。
今回のはどれも本当に美味しそうね!!
沖縄のが一番食べてみたいかな(´ー`)ノ

パクチーを食べさせてくれた見知らぬ方
優しいね~~~♪♪♪
Commented by worm_light1027 at 2017-06-10 17:48
うひひさん こんにちは^^

かき氷のイベントがあるんですね~!
冷たくて美味しそうなふわふわのかき氷~~(´▽`*)
変わったフレーバーもあるんですね~!
私は・・コーヒーラムレーズン 食べてみたいです(*^-゚)v
Commented by のりえ at 2017-06-10 19:50 x
うひひちゃん、こんばんは。
かき氷のイベントだなんて初めてじゃない??
色々なかき氷がこんな風に集まってくれるなんて
かき氷好きにはたまらないイベントだね。
どれも美味しそうだけどラムレーズンコーヒ、
気になります☆
Commented by bayswater92 at 2017-06-11 06:13
こんばんは!アンです。
うひさんと言えば、かき氷!
こっちも最近暑くなってきたので食べたい~。
どれも美味しそうですね。
それにフレーバーが本当にいろいろで!
パクチーのかき氷なんて初めて聞きましたよ~。
アセロラレアチーズなんてのも魅力的ですね♪
Commented by kumafamilie at 2017-06-11 19:55
いろんなお店の物をいろいろ食べられるって、代々木公園で毎年やっているタイ・フェスティバルみたいって思ったけど、入場券が要るんですね。
タイ・フェスみたいに入場券不要で気軽に行ってあれこれ食べ比べられるようになっていたら更に人気が出そうですが、チケット制でも売り切れるほどならチケット不要にしたら大行列で買えない人が続出でクレームが出てしまうのかな。
かき氷といってもいろんな種類があるんですねー!
天然氷に凝ったシロップと、私が知っているかき氷とは別物のかき氷、日本に居る間に食べてみなくては!
Commented by chi-no-heya at 2017-06-12 09:20
でました~!うひひさんのかき氷投稿~❤(笑)

しかし、皆さんも仰っていますが、そんなイベントがあるとは!

かき氷協会って!もうビックリです♪

これからどんどん、かき氷の美味しい季節になりますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小形牧場牛のハンバーグ! | ページトップ | ココナッツオイルのはちみつ胡桃... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin