Top
鶏とさつまいものエスニックから揚げ




アジアンミックスのスパイスソルトで
超簡単エスニックから揚げ作ってみたよ!




f0179404_20413496.jpg

レシピ:2人分


+材料+

鶏もも肉   1枚(300g)
さつまいも  1本
アスパラガス(細め)8本

ハウス香りソルト<アジアンミックス> 適量
片栗粉    大さじ2
米油     大さじ1

【1】アスパラガスは切ってレンジ600w1分30秒かけておく
  さつまいもは切って水にさらし 電子レンジ600wで3分かける
【2】鶏肉は食べやすい大きさに切り ハウス香りソルト<アジアンミックス>を両面にふる
【3】鶏肉に片栗粉をまぶし さつまいもとともに油で揚げ焼きにしたら出来上がり!



f0179404_20443201.jpg



香りソルトシリーズは 4種のペッパーミックスや
イタリアンハーブも愛用していましたが、アジアンミックスは初めて!
あっという間にエスニックぽい味に仕上がって まさっちも ウマイ!と
喜んでいたので よかったな♪

これを使ってみたくてモニターに申し込みました。
他にもいろいろ使えそうで楽しみです。










f0179404_20444237.jpg


あとは、チーズと胡桃とブロッコリースプラウトのサラダ
納豆 の 献立でした!





177.png174.png177.png




今日は激しい雨でしたね~!

今日はずっと前に婦人科健診を予約してしまっていたので
午後の一番雨がひどい時間に外出しなければならなくって
風で傘が折れるかと思ったー!!!

あっという間に足がびっちょびちょに濡れました(+_+)


でも、一応全部の健診が終わって一安心
結果もまあまあ良かったし(^^♪


明日は梅雨の晴れ間みたいでうれしいね174.png

 洗濯 洗濯!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-21 20:47 | ばんごはん | Comments(7)
Commented by kumafamilie at 2017-06-21 23:46
サツマイモというのが意外ですが美味しそう!

検診の結果が良くて何よりでした◎

↓気の合う仲間たちとの旅行、いいですね~♪
結構な頻度で集まってられる気がします。
皆さんこのメンバーで集まりたくてスケジュールを都合されるのでしょうね。
Commented by sara at 2017-06-22 08:17 x
うひひさん
おはようございます🎵

わ~い 
早速 私でも作れそうなメニューUPありがとうございます
じゃが芋でも大丈夫なんでしょうか?
さつま芋 私は大好きだし一度作ってみたいと思います
サラダも可愛くてお洒落(^^)
やっぱり盛り付けのセンスはマネっこできないや(^▽^;)

昨日は大雨の中検診行かれ大変でしたね
検診結果良かったようで安心しました。
Commented by worm_light1027 at 2017-06-22 16:21
うひひさん こんにちは^^
さつま芋でエスニックなお料理は初めてです!
とっても美味しそう~(´▽`*)
私も作ってみたくなりました!
レシピありがとうございます^^

凄い雨でしたね><;
でも結果がよくてよかったです^^
Commented by のりえ at 2017-06-22 22:39 x
うひひちゃん、こんばんは。
アジアンミックスのスパイスソルト、頂いて我が家にもあるんだ!
少し苦手なパクチーの香りが強いからどう使おうか迷っていたんだけど
こういう炒め物はいいかも!!!
さつまいもって炒めると甘味が増して美味しいよね☆
Commented by のりえ at 2017-06-22 22:42 x

今、カンブリア宮殿で銀座にある生姜のかき氷屋さんを紹介しているよ。
ここ、うひひちゃんの記事でみた記憶が・・・・
やっぱり美味しそ~~~~ここも行ってみたいな!
Commented by kate at 2017-06-23 00:10 x
うひっち こん~♪
明日は金曜日だよーーー(≧∀≦)

これ美味しそう~~♪
前にうひっちがスパイス大使してたの思い出しちゃった。

そうそうパースも昨日の夜からひどい雨でした!
でも相変わらず傘は差さずに済んだけど。^^;
お互いに雨の季節到来かな~~?
Commented by bayswater92 at 2017-06-23 05:39
こんばんは!アンです。
もうタイトルからして美味しそう~じゅるっと思ってしまった・・!
白いご飯にとっても合いそうなおかずですよね!
まじ、美味しそうです。エスニックいいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オイルサーディンときゃべつのガ... | ページトップ | 長野ツーリング キャンプ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin