人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オイルサーディンときゃべつのガーリックスパゲティ


休みの日の昼ご飯ににんにくスタミナ


オイルサーディンときゃべつのガーリックスパゲティ_f0179404_15165478.jpg

オイルサーディン缶詰で超簡単!



レシピ:2人分


スパゲティ     200g
オイルサーディン  1缶 (100g)
きゃべつ      小1/4個
アスパラ      2-4本
舞茸        1パック(100g)

ハウス特選本香り生にんにく 小さじ2
唐辛子みじんぎり       1本
胡椒


【1】 スパゲティは指定の分数茹でる
【2】 フライパンにオイルサーディンのオイルをいれ 
 にんにくと唐辛子をを入れて火をつけ
 きゃべつ 切ったアスパラ 舞茸を炒める 塩胡椒する
【3】 茹で上がったスパゲティを入れて 塩で味を決めたらできあがり!



オイルサーディンときゃべつのガーリックスパゲティ_f0179404_15181410.jpg


天橋立のお土産のオイルサーディンで作りました!
小さないわしがきれいに整列して入っていて
とっても美味しいオイルサーディンでしたよ!!



オイルサーディンときゃべつのガーリックスパゲティ_f0179404_15183150.jpg


ハウス特選本香り生にんにく 手軽に使えて便利!
すぐにできちゃうパスタがさらに時短になって嬉しい限り(^^♪






オイルサーディンときゃべつのガーリックスパゲティ_f0179404_15191768.jpg

今日は暑いですね~~♪


今から 楽しみな飲み会に行ってきまーす!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪         
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-24 15:19 | ひるごはん | Comments(10)
Commented by kumafamilie at 2017-06-24 19:18
オイルサーディンのパスタ、私も時々作ります。
絶対入れるのはニンニクと玉葱で後は冷蔵庫にある野菜なので都度変わりますがキャペツもいいですね。
天橋立はここから割と近いのですが子どもの時にしか行ったことがなく殆ど記憶がありません。
秋頃涼しくなってから行ってみたいな♪
(夏本番はこれからなのに早くも日本の蒸し暑さにやられ始めています…(;^ω^)
Commented by kate at 2017-06-24 21:42 x
うひっち こん~♪
オイルサーディンは簡単なおつまみによく使うけど
このパスタも美味しそうだね!(≧∀≦)

ピンクのランチョンマットにこの白いプレートがかわいいね♡
今日は飲み会?
楽しんで来てね~~♬♬♬
Commented by sara at 2017-06-25 08:06 x
おはようございます

天橋立オイルサーディン!
我が家も5月天橋立ツーリングに行ったとき
同じオイルサーディン買って来ました(^^)
夫が好きでよくパスタににも使いますが
いつものことながら我が家とは見た目が違いすぎです(笑)
ピンクのま~るいランチョンマットがなんとも可愛いですね💛
Commented by worm_light1027 at 2017-06-25 12:37
うひひさん こんにちは^^

わぁ~~! 美味しそう~ (*^ワ^*)
お休みの日は にんにくでスタミナつけたいですよね^^
オイルサーディン 好きでーす!
パスタに入れるなんて 初めてかも!!
見ているだけで食べたくなりますよ~^^
作ってみまーす!
レシピありがとうございますヾ(*'ー'*)ノ

Commented by uhihihihi at 2017-06-26 06:32
☆kumaさんおはようございます
ドイツに比べたらどれだけ蒸し暑いのでしょうね~
お体気を付けてくださいね
天橋立 私は行ったことないんです!
一度行ってみたいなー
Commented by uhihihihi at 2017-06-26 06:33
☆kateっちおは~♪
オイルサーディンそのまま温めて
食べるだけで超立派なおつまみだね!!
飲み会 楽しかった(*^◯^*)
16:30~22:30まで6時間!!!(笑)
Commented by uhihihihi at 2017-06-26 06:34
☆saraさんおはようございます
saraさんのブログで天橋立オイルサーディンを発見し
あーーー同じのある!!!って思ってて
写真を撮ってみました(笑)
これ、美味しいですねーー。
Commented by uhihihihi at 2017-06-26 06:35
☆ユイさんおはようございます
缶詰パスタはほんとにあっという間にできるので
ラクチンですよね~~!
ニンニクいれると一気に美味しさアップですよね(^^♪
Commented by のりえ at 2017-06-26 17:22 x
うひひちゃん、こんばんは。
オイルサーディンのパスタ、美味しそ~~~~
パッケージからして高級な香りがプンプン!
これだけで味が決まりそうだね。

>かき氷、いきた~~~い。
&飲みた~~い(大笑)☆
Commented by uhihihihi at 2017-06-26 21:22
☆のりえちゃんこんばんは
このオイルサーディン 小粒だけど
すごくおいしいいわしだったの!

銀座のジンジャー企画しましょ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴーヤのエスニックチャーハン | ページトップ | 鶏とさつまいものエスニックから揚げ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin