Top
うちでブームの ガーリックきのこサラダ と 鮪だけ手巻き寿司

我が家で大ブーム!
毎週舞茸(2個入り)を買ってます



f0179404_20561902.jpg





レタス カイワレ トマト など好きな野菜

舞茸           1パック(100g)
オリーブオイル        大さじ1
ハウス特選本香り生にんにく  小さじ1
鶏ガラスープの素       小さじ1
めんつゆ           大さじ1
バルサミコ酢         大さじ1

【1】フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを箸でとく
【2】舞茸は適当に裂いていれ あまり動かさずに焦げ目がつくくらい焼く
【3】鶏ガラスープの素、めんつゆ、バルサミコ酢を入れて混ぜる
【4】野菜の上に舞茸を乗せたらできあがり!

ちょっと濃い目の味付けでドレッシング代わりにしてサラダをいただきまーす!
野菜にブラックペッパーやすりゴマ ちょっとだけオリーブオイルをたらすこともあります。

きのこが美味しいので倍量で作ることも多々あり。

ぜひお試しくださーい!






それから 本鮪の大トロ・中トロ・赤身が売ってたので



f0179404_20563868.jpg


鮪だけの手巻き寿司にしました!


f0179404_20580158.jpg


日曜日の夜はだいたい手巻き寿司(≧∀≦)



明日で6月も終わりですね~。

6月は偶然にも同窓会的な懐かしい会がめじろおしでした!!!


中学の同級生にはじまり
新卒で働いた会社の同期
2番目に働いた会社の友人と仲間たち
Perth滞在時代の友人
そして 来週には短大の同級生!

みんなうん十年ぶりに会っても
基本変わっていないので 時が戻ったみたいで
すっごく楽しいときを過ごしました。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-29 21:01 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by エガッキー at 2017-06-30 07:41 x
うひひさん、おはよう(*^◯^*)

とっても充実した6月でしたねー!
私も昨日はライブがあって、約40年ぶりに
何人かの友人に会ったよ〜〜!

マグロの手巻き寿司は最高!
おとといは、うちもマグロとイカ丼でした!
Commented by sara at 2017-06-30 13:40 x
こんにちは♪

舞茸炒め焼き~
これは私も舞茸だったりしめじだったりで
作りますがバルサミコ酢は入れたことがなかったな
さっぱりして美味しそう~
今度は うひひさんのレシピで作ってみます(^^♪
マグロだけの手巻き寿司
お寿司以外のもおかずがあるときは
それも(・∀・)イイですネ!!

6月キャンプツーリングもご一緒していただいたし
友人との集まりもたくさんあったのですね(^^)
楽しいことが多いとお仕事も頑張れますよね。。。

Commented by worm_light1027 at 2017-06-30 14:54
うひひさん こんにちは^^

舞茸のお料理 美味しそうですね~(´▽`*)
お野菜たっぷりで 身体にも良さそう!
手巻きもいいですね^^
さっそく作ってみなくっちゃ♪

懐かしいお友達や知人との楽しい時間が多かった6月だったのですね~^^
来月も 更に楽しい時間が送れますようにヾ(。・ω・。)

Commented by kate at 2017-07-01 14:37 x
うひっち こん~♪
まいたけのサラダ美味しそうだねー!!
日本のはスーパーで売ってるのも美味しいもんね(≧∀≦)
手巻き寿司いいなぁ。ご馳走だよ~~!

6月はそんなに集まりがあったんだね!!!
ほぼ毎週出かけてた感じ?
昔の仲間との集まりって最近あまり無いから羨ましいな~。

2017年がもう半分過ぎたって信じられないのだけど!!!!
Commented by uhihihihi at 2017-07-02 21:14
☆エガッキーさん こんばんは!
ほんとに 懐かしい顔に出会えた6月でした!
こんなに続くのが不思議だったよ~
企画してくれた幹事の友人に感謝。。。
Commented by uhihihihi at 2017-07-02 21:15
☆saraさんこんばんは!
バルサミコ酢の甘くてすっぱい感じが
とってもサラダに合うので次回ぜひお試しくださいませ(*^◯^*)
そうなんです!!!
懐かしい顔との再会の途中に
saraさんたちとの新しい出会いもあって
ほんとに楽しかった6月だったのでした(*´▽`*)


Commented by uhihihihi at 2017-07-02 21:17
☆ユイさんこんばんは
舞茸ってきのこのなかで一番好きかもー
安いし体にいいですよね(*^◯^*)

今週もひとつ すごく懐かしい再会の会があるので
すっごく楽しみなんです~~^♪
Commented by uhihihihi at 2017-07-02 21:18
☆kateっちこん~♪
ああーーーあっちうまに週末終わった(*´Д`*)
kateっちもPerthにいるわりには
けっこうお刺身食べてるよね!
でもやっぱり手軽にしょっちゅう食べられるのは日本か。。。
そうそう、ほぼ毎週のように 懐かしい会が・・・
楽しかった~♪
そして今週もあるんだー(((o(*゚▽゚*)o)))

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 豚肉と長芋のソテー梅ガーリックソース | ページトップ | ゴーヤのエスニックチャーハン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin