Top
北海道 寿都町のうにでうに丼!



今年も 北海道 寿都町(すっつちょう)の うに が
我が家にやってきたー!



今年も同じところで♪




f0179404_20413361.jpg

去年は キタムラサキウニ 100g x 2
バフンウニ 100g x 1

だったけど、今年からお礼の品が変わって200gになっていたので

キタムラサキウニ 100g x 2
いくら醤油漬け 100g x 1

を選んでみました。



豪華! うにいくら丼(((o(*゚▽゚*)o)))


f0179404_20432088.jpg

もーーーーーーう 絶品でしたっ!!!

美味しいね~~~ 美味しいね~~~

と、ひとくち食べるたびに言いながらの食事でしたよー。



夜は予定があったので ランチに早速いただきました。




幸せ~~~~157.png



f0179404_20441460.jpg



サラダは にんじん たまねぎ すりごま 酢 砂糖 塩 マヨちょっとを
ミキサーでがーっとやったドレッシングをかけていただきました。





寿都町のうにのふるさと納税最高!
やっぱり
もう一回やろうかな。。。。162.png113.png111.png







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-13 20:47 | ひるごはん | Comments(11)
Commented by worm_light1027 at 2017-07-14 15:58
うひひさん こんにちは^^

うんうん!見ているだけで美味しいね~って
思ってしまうほど ツヤツヤで美味しそうなウニイクラ丼ですね~ヽ(*>∇<)ノ
ふるさと納税で新鮮な食材を!
私もしてみようかしら^^
Commented by sara at 2017-07-14 16:48 x
こんにちは~♪

またまたふるさと納税のウニさん!
見るたびに美味しそう~の言葉しかでませんわ~(≧▽≦)
今回はイクラとウニですか
このウニはなんてきれいなんでしょうね
そりゃ ひと口たべるたびに「美味しい!美味しい!」って
言うよね~🎶
もうすぐ北海道でも食べれますね(^^)/
Commented by エガッキー at 2017-07-14 20:48 x
うひひさん、こんばんは〜〜!

なんて美味しそうなんでしょ〜〜(*^◯^*)
食べたーい‼️
また、もうすぐ地元でも食べれるから
いいね(*^◯^*)
Commented by のりえ at 2017-07-14 22:10 x
うひひちゃん、こんばんは。
ウニだ~~~
えっ、こんな豪華な丼物をお昼から食べたなんて
もう羨ましすぎる~~~~。
やっぱりウニって格別だよね。
私も今度は丼物にしようかな!
>了解で~~す。詳細はまたのちほど☆
Commented at 2017-07-16 08:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2017-07-16 10:23
☆ユイさんこんにちは!
ほんっっっとに(笑)美味しかったのです!
ふるさと納税 やったほうがいいと思います♪
お得ですよーーー奥さん!
Commented by uhihihihi at 2017-07-16 10:25
☆saraさんこんにちは!
ほんっとに北海道のうには最高ですよね!
ふるさと納税ならお得に食べられて
庶民の味方ですよね。
もうすぐ北海道(^^♪
美味しいものの宝庫ですもんねーーー(´▽`*)
Commented by uhihihihi at 2017-07-16 10:26
☆エガッキーさんこんにちは!
もうこんな美味しいものほかにないですよね
甘くてとろーーんと溶けて
海の幸が美味しい日本に生まれて良かった。
北海道最高ですね!

Commented by uhihihihi at 2017-07-16 10:27
☆のりえちゃんこんにちは!
うにってほんと 別格だよねーーー
私はお寿司握れないので お寿司のご飯で
手抜き丼です(^^;)
のりえちゃんのお寿司 職人みたいだよね!!

>日にち変更ありがとう!!!
Commented by kate at 2017-07-16 20:29 x
出たなーーーー!!!
私の大好物で海鮮丼っ(≧∀≦)
超豪華、超美味しそうだわ。。。♡

その日本のふるさと納税システムいいよね!
私も日本にいたら絶対にこれしちゃう~~~♪
Commented by bayswater92 at 2017-07-18 20:53
こんにちは!アンです。
あーあーあーーーーー。
すっごく食べたいです!!
今度日本に帰ったら、うにとイクラは絶対外せない!
って思ってたくらい、すっごく食べたい・・。
でも美味しいのってやっぱり北海道ですよねーー。
どうしよう・・。悩む。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モロヘイヤのわかめスープあえ | ページトップ | ラタトゥイユ風チキンのトマト煮 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin