Top
ガパオごはん


ピーマン入りのガパオ(≧∀≦)


f0179404_20471955.jpg


タイ料理のガパオ
大好きだけど 調味料を一からそろえるのは大変

ハウスのスパイスクッキングガパオがあったので
それを使って簡単調理



これです ↓

f0179404_20481181.jpeg

こぶみかんの爽やかな香りと、魚醤・あさり・にんにくのしっかりとした旨みに、
バジルでアクセントを加えた風味が特徴です

だそうです。



鶏ひき肉じゃなくて豚ひき肉
パプリカじゃなくてピーマン
と、代用ばっかりだけど なかなか美味しくて満足


f0179404_20485905.jpg

生のとうもろこしを削いで 芯とともに
土鍋で炊き上げたとうもろこしご飯と一緒に食べました。



f0179404_20485385.jpg

あとは冷奴だけ!

簡単晩御飯でしたが 満足だったので良かったです。



関東地方も梅雨明けしましたね。

いよいよ本格的な夏だ!!

でも今日は夕方 風が心地よく涼しかったような?

ちょっとウォーキングしちゃいました。


このくらいの気温で真夏も過ぎてくれたらいいけど・・・

ネットで 今年も猛暑になるって書いてあるの見ちゃった・・・(;^_^A







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-19 20:51 | ばんごはん | Comments(7)
Commented by chi-no-heya at 2017-07-20 11:29
こんにちは~♪

梅雨明けしましたね~!

いよいよ夏本番です!(ノ≧▽≦)ノ

おいしそうなガパオライスですね!!

本場の物を頂いたことがないのですが、この時期って
香辛料の強いものとか、思いっきりさっぱりしたのとかが
食べたくなりますよね~゚゚(*^_^*)
Commented by worm_light1027 at 2017-07-20 18:16
うひひさん こんばんは^^

やっと梅雨明けしましたね^^
でもスーパー猛暑がやってくるようで・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
夏バテしないよう 栄養もつけなくっちゃですね!
タイ料理 材料をそろえるのが大変ですが
こちらの ガパオの素 いいですね~^^
うひひさんのお料理見ていたら とっても食べたくなりました!
見かけたら買ってみよう!!ヾ(*'ー'*)ノ
Commented by のりえ at 2017-07-21 16:17 x
うひひちゃん、こんにちは。
それだけでも美味しい
トウモロコシの炊き込みご飯を
ガバオで頂くなんて、箸が止まらなそ~~~。

昨日はありがとう~~~
短時間だったけど、喋った喋った(笑)
まさかの品切れでジンジャーは食べられなかったけど
一応かき氷は食べられて満足です!
また行こうね~~~~☆
Commented by uhihihihi at 2017-07-22 22:06
☆ちぃさんこんばんは
確かに暑くなると香辛料の強いもの美味しいですよね!
ああ、もちろんさっぱりしたものもね♪
それにしても毎日暑いですね!!
Commented by uhihihihi at 2017-07-22 22:07
☆ユイさんこんばんは
毎日晴れマークがならび 暑いですよね~
もう ばてそうです。
ガパオの素 簡単便利で
めんどくさがりやのわたしには ぴったりです!!
よければぜひ買ってみてね
Commented by uhihihihi at 2017-07-22 22:08
☆のりえちゃんこんばんは
銀座のジンジャーはものすごく残念だったね
早く終わりすぎだよねーー!!
ほんと、二人して弾丸トークだったねーー!!
あそこの氷もなかなか美味しくて満足だったね♪
また行こうね!!!
Commented by kate at 2017-07-23 17:52 x
ガパオライスは私結構家にある調味料で
なんちゃってをよく作るの~。
でもこうして素があればもっと楽チンでいいねっ♪
目玉焼きが綺麗ね~。私はよく白く膜が張っちゃうよ。^^;

うひっちから届いたもの、改めてブログにアップさせてね!!
すっごく嬉しかった(≧∀≦) ありがとう♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はまぐりのこどもと鯛のアクアパッツァ | ページトップ | モロヘイヤのわかめスープあえ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin