Top
はまぐりのこどもと鯛のアクアパッツァ


はまぐりのこども ゼンナ と 鯛でアクアパッツァを作ってみたよ~♪



f0179404_22184877.jpg


オリーブオイルでにんにくの香りをだしたら
鯛を皮目からこんがり焼き ひっくりかえしたら
ゼンナを入れ 白ワインか酒を入れて蓋をして蒸し煮に。

アスパラも入れて仕上げに鰹節をかけました!



ハマグリの旨みって本当にすごい!!!


f0179404_22202770.jpg

鯛もしっとりして美味しいよ~!!

まさっち、この汁を飲み干していました(笑)



f0179404_22205549.jpg


サラダ と とうもろこしご飯 



た~~~くさんいただいたので
まだ 冷凍が残っています!!

またパスタしようかなーー



今日も暑かったですね。
もういくつ寝ると~~夏休み~~~です♪


楽しみ!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-22 22:24 | ばんごはん | Comments(9)
Commented by worm_light1027 at 2017-07-23 17:43
うひひさん こんにちは^^
わぁ~!美味しそう~(´▽`*)
旨みが沢山出てる感じが とっても伝わってくるようで
今すぐ食べたくなりました^^
この汁をパスタに混ぜて食べても美味しそうで^^
ハマグリ いいですね♪
Commented by kate at 2017-07-23 17:49 x
うひっち こん~♪
うわ♡ これ今ものすごーーーーく食べたい!!
超美味しそう!!!(≧∀≦)
もちろん汁は飲み干すでしょう~~。

そのゼンナが羨ましいよ~~!!
Commented by sara at 2017-07-24 09:49 x
うひひさん
おはようございます

このアクアパッツァはハマグリのこどもと鯛の旨みの出汁が出て
とても贅沢なアクアパッツァですこと!
こちらも、ぼんぼんさんからのハマグリのこどもですよね?
こちらは同じレシピでマネッコしてもハマグリが違うので
同じお味はでないですね(^▽^;)
それよりなにより同じように作っても
うひひさんと同じ見た目には絶対作れない大雑把な私です(笑)
Commented by のりえ at 2017-07-24 15:29 x
うひひちゃん、こんにちは。
いいお出汁が出ていて美味しそ~~~。
これは汁がメイン、一滴残らず飲み干したいです!!!!

もうすぐ夏休み、いいなぁ~~~~。
週間予報を見る時、ついついうひひちゃんの旅行先も
チェックしちゃいます。
今のところ、OKだよ。楽しみだね~~~☆
Commented by uhihihihi at 2017-07-25 06:33
☆ユイさんおはようございます
この汁にパスタを入れたらまさにボンゴレですね!
今夜はそれにしようかな~♪
ハマグリ おいしいです。
Commented by uhihihihi at 2017-07-25 06:34
☆kateっちおは~♪
はまぐりはPerthにはないのかな~?
なんとなく ありそうな気がするけどー
やっぱり汁、飲み干すか!!
Commented by uhihihihi at 2017-07-25 06:36
☆saraさんおはようございます
北海道かえりで早速コメント!!ありがとうございまーす♪
はい~ぼんぼんさんからのはまぐりのこども
たっぷりいただいたのでーす!
いやいやsaraさんのご飯のほうがずっとおっしゃれ~
じゃないですか!!!!
Commented by uhihihihi at 2017-07-25 06:37
☆のりえちゃんおはようございます
はい、汁 飲み干しちゃうね(笑)
夏休みカウントダウン!!!
なんだかそわそわして仕事が手につきません
お天気よいといいな~~~(*^◯^*)
Commented by chi-no-heya at 2017-07-25 15:48
こんにちは~♪
おいしそうな蛤~~~~♪

私も貝はあまり得意ではないですが、蛤は別かもです♪

お出汁が最高にいいですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鮭とわかめの焙煎ごまスープうどん | ページトップ | ガパオごはん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin